WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.12
ゆうたさま & ゆうわさま

【100名Party】ただ、ありがとうスマイル

「ゲストが笑顔で喜んでくれる式にしたい」

ゲストを大切に想うおふたりが
ゲストの方と共有する温かい空間

「ただ、ありがとう」が込められた素敵な一日となりました

ゲスト数
100名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ブライダルリングショップより、いくつかの式場を紹介していただいていました。
紹介いただいたお店からも「ミーツが1番オススメです!」とお話がありました。
実際に一番最初に見学したのもミーツでした。
光が入る綺麗なチャペルに、リゾート感が溢れる館内。
天井の高い披露宴会場のフリージアは、見ているだけで「ここの会場が良い!」と思えるくらい
自分たちの理想とぴったりな雰囲気でした。
料理もとても美味しく、これなら来てくれる人も喜んでくれると思いました。
スタッフの皆様の対応や温かい雰囲気もあり、一目惚れでその日に即決しました。

こだわりポイント

①おもてなし
参加してくださる皆様への感謝の気持ちを込めて、様々なおもてなしをこだわりました。
挙式では、全員が参加できるようにブーケトスを「お菓子撒き」にしました。
たくさんのゲストの手にギフトが渡るように準備をしました。

子どもたちも参加してくれたので、挙式での役割をたくさんお願いしたり、
フィルムカメラを渡して撮影を頼んだりと楽しんでもらえるように工夫をしました。
また、新郎が野球が好きなため、新郎からの野球トスを行いました。
全員が必死にボールを追いかけていました。


②演出・映像
せっかくの披露宴なので、何か演出があればと思い色々考えていました。
皆様が参加できるということで、受付にサンドセレモニーを置き、
好きな色の砂をゲストの方々に入れていただきました。
披露宴では最後に自分たちも砂を入れて、全員で完成することができ、宝物になりました。

また、ミーツのInstagramで様々な演出を見ることができ、参考にしました。
その中で、再入場後に「キャンドルイリュージョン」を行いました。
合図とともに一斉にテーブルのキャンドルが点灯し、会場の皆様から歓声がとても嬉しかったです。

映像は、オープニングとエンディングをプロペラ社にお願いしました。
前撮りのシーンに合わせて、2人の好きな番組のオープニング映像のような作品を制作していただき、
本当の番組かと思えるクオリティでした。
エンディングでは、1日の様子を映像だけでなく、実際の音声も入れた映像を編集していただきました。
見るだけでその日を思い出せる、まるで映画のような仕上がりにしていただきました。

③料理
披露宴では、料理に重点を置きました。
料理長さんとも直接打ち合わせをして、どんな料理が喜ばれるかを一緒に考えてくださりました。
デザートブッフェでは、お蕎麦やリゾットなども追加し、たくさん食べてもらいました。
ゲストの方々が「料理がとても美味しかった」「デザートブッフェがあって嬉しかった」
などと言ってくださりました。
皆様に喜んでいただける料理を提供していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日の感想

当日は緊張もありましたが、とにかく時間過ぎるのがとても早く感じるくらい、
楽しいひと時を過ごすことができ、人生の中で一生思い出に残る日となりました。

テーマとして、皆様への感謝の気持ちをお伝えするために様々な準備をしてきました。
両親をはじめ、親戚、職場、友人など全ての方と共に、笑顔が溢れる1日になりました。

特に、普段なかなか伝えることができない、両親への感謝の気持ち。
ここまで育ててくれた偉大な両親への想いを伝えることができました。

また、担当プロデューサーの遠藤さんをはじめ、
お手伝いいただいた全てのスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
特に遠藤さんには、感謝の気持ちとしてファーストバイトでのサプライズを他のスタッフの方にお願いして、
準備していただきました。
毎回の打ち合わせがとても楽しく、いつもワクワクしながら足を運んでいました。
半年以上前から一緒に準備させていただき、本当にありがとうございました。

この日を迎えるまでに、たくさんの方が私たちのことを支えてくださりました。
これからも、関わってくださる全ての方々への「感謝」「ありがとう」の気持ちをわすれずに、
2人で成長していきたいと思います。

そして、温かくお手伝いしていただいたミーツのスタッフの方々、本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

ゆうたさん ゆうわさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、おふたりからのメッセージを拝見し、
温かくとても素敵なスマイル当日を思い出し胸がいっぱいになりました…!

いつも優しさとユーモアとおふたりらしさが全開のおふたりとのお打合せ。
プロデューサーである私が毎回元気をいただける、
そんなおふたりとのお打合せを毎回待ち遠しく思っておりました。
お互いのこともゲストのことも全員を大切にしてくださるおふたりだからこそ
温かい一日になったことと思います。

こだわってくださった「指パッチン」でのキャンドルイリュージョン点火。
たくさん練習してくださったと伺いましたが、
本当に大成功でしたね!
会場内でおふたりの再入場を見守っていましたが
ゲストの方々の歓声が上がる、最高の瞬間でした。

ゆうたさんとゆうわさんの大切な一日をお手伝いさせていただけたこと、
とても嬉しく思っております。

これからもおふたりらしく、お互いを大切に、
明るく笑いの溢れるご家庭を築いていってくださいね。
そして、またお会いできる日を心から楽しみにお待ちしております。

ゆうたさん、ゆうわさん
末永くお幸せに!

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
遠藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP