WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.10
れんさま & ゆりこさま

【70名Party】思い出の1ページ ~夜空に満点の感謝と笑顔の星を~

感謝の気持ちを伝えたい
そして笑顔溢れる一日にしたい
そんなあたたかい想いを星空に乗せて…

ゲスト数
70名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ミーツを知ったきっかけは、友人の結婚式に数多く出席させていただいている新婦の妹が、
「ミーツは会場が素敵だし、お料理も美味しくてすごく良いよ!」と、お勧めしてくれたことでした。
新婦が家族とミーツの前をお散歩していた時に、ちょうどその話になり、夜でしたが、
外から見ただけでもとても素敵な雰囲気でしたので、「ぜひ見学してみたい!」と思い、新郎に相談しました。
もう一件、別の式場の見学にも行ったのですが、スタッフの方のサービス精神、
チャペルや披露宴会場の雰囲気、お料理の美味しさなど、どれをとってもミーツの良さを改めて感じ、
ミーツで挙げさせていただくことになりました。
初めての見学の際、披露宴会場でとても美味しいお料理をいただいた上に、
私たち2人だけの為に、とても大きなスクリーンを使用した映像の演出を見せてくださり、
ここまでしてくださるのかと、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

こだわりポイント

①星の要素を取り入れた演出
新郎も新婦も星を観るのが好きで、プロポーズは満天の星空の下でした。
そこで、星の要素を取り入れた演出にしたいと思っておりました。
「スターライトレイザー」は、まさに夜空に満天の星空を描いたような演出で、
キャンドルに火を灯す「クレールストーリア」と組み合わせたことで、
思い描いていたイメージにぴったりの会場の雰囲気づくりをすることができました。
また、「クレールストーリア」は、ゲストの方に感謝の気持ちをサプライズでお伝えすることもでき、
泣きながらメッセージを読んでくださっている方もいらっしゃいました。

②ゲストの方に楽しんでいただける演出
自分たちが楽しむことはもちろん、「ゲストの方にも楽しんでいただきたい!」という気持ちが強くありました。
ゲストの中には、お子様もたくさんいらっしゃった為、プールを使った「ドロップ&フライ」の演出は、
大人だけでなくお子様も楽しめる演出だったと思います。
プールから風船が空に向かって飛び立っていく時、ゲストの方から歓声があがっていました。
また、「ライブキャンバス」は、昔の懐かしい思い出の写真から、式当日のリアルタイムの写真まで、
多くのゲストの方から素敵な写真をご投稿いただきました。
ご投稿いただいた写真の中から、フォトコンテストを行ったことも、
ゲストの方に楽しんでいただける演出の一つであったと思います。

当日の感想

ミーツで式を挙げると決まった日から、結婚式当日までの約一年間、
何時間もの打ち合わせを重ねてきましたが、プロデューサーの疋田さんは、いつもとびっきりの笑顔で対応してくださいました。

疋田さんをはじめ、衣装、映像、メイク、お花、司会など、担当してくださった全てのスタッフの皆さんのお人柄が本当に素敵で、
打ち合わせを重ねるごとに、式当日のイメージが確かなものになっていく喜びとともに、
スタッフの皆さんにお会いできる楽しみがありました。
式当日への期待を膨らませ、楽しみながら打ち合わせを進めることができたのは、
疋田さんをはじめとするスタッフの皆様のお陰です。

当日は、朝からとて緊張していましたが、控え室に入った時、一番に目に飛び込んできたのは、
疋田さんが手作りしてくださったてるてる坊主のお人形でした。
お忙しい中、いったいいつ作ってくださったのだろうと、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
当日まで天気予報とにらめっこの毎日でしたが、プールを使った「ドロップ&フライ」の演出もありましたので、
何とかお天気がもってくれて、本当に良かったです!
疋田さんが作ってくださったてるてる坊主のお人形のお陰かと思います!
これからもお守りとして、ずっと大切にしていきます。
新郎とのファーストミートからはじまり、本当にあっという間の一日でしたが、
私たち自身がとても楽しく、幸せな気持ちいっぱいだったことはもちろん、
ゲストの皆様に感謝の気持ちをお伝えすることができ、
「今まで出席した結婚式の中で、一番よかった!」というような嬉しいお言葉をたくさんいただくことができました。
披露宴が終わった後、控え室に戻り、披露宴の余韻に浸りながら、
ミーツの美味しいお料理をいただいている時間は、至福のひとときでした。

そこまでだけでも幸せ過ぎるほどだったのですが、なんと疋田さんのご厚意で、
披露宴会場で注文していたエンドシネマのDVDを観させていただけることになりました!
衣装や映像を担当してくださったスタッフの皆さんも観に来てくださり、こんなに幸せなことがあっていいのかと思うほどでした。
控え室から自家用車へ荷物を運ぶ作業まで、たくさんのスタッフの方にお手伝いいただき、お見送りしていただきました。
駐車場内で車を少し走らせた後、振り返って見ると、そこには雨の中、
ペンライトを振りながらお見送りしてくださっているスタッフの皆様のお姿がありました。
あの光景は、一生忘れません!

ミーツで式を挙げさせていただき、素敵なスタッフの皆様と出会えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

れんさん ゆりこさん

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日のお手伝いをさせていただきありがとうございました。

初めてお会いした時から素敵な思いをお持ちのおふたりで
スマイルテーマが決まった時からどんな一日になるのだろうと当日を楽しみにしておりました。

当日はおふたりが考えてくださった星空がテーマのスマイルに
ぴったりな素敵な空間が出来上がり
私にとってもかけがえのない素敵な思い出となりました。

いつも仲良しで、お優しいおふたりとのお打合せは毎回楽しく
スマイルが結んだときは寂しさもありましたが
アニバーサリーイベントにも遊びに来てくださり大変嬉しく思っております。

是非またおふたりで遊びにいらしてください。

末永くお幸せに…!

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
疋田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP