WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.10
かなたさま & ももかさま

【70名Party】Memories of a lifetime~ふたりの新たなスタート~

一生に一度の大切な日
大切なゲストの皆様の心に残る一日にしたいというおふたりのスマイル
おふたりらしさや感謝の気持ちがたくさん伝わった一日となりました

ゲスト数
70名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ミーツは私たちにとって初めての式場見学でした。
都内の式場見学もすでに予約をしていましたが、
リゾートっぽい雰囲気が好きな新郎と
披露宴で階段入場をしたかった新婦のイメージが一致し
当日に即決しました!!
ブライダルフェアで試食させていただいたお料理が
とても美味しかったのも決め手の一つとなりました。
何よりも、ミーツのキャストさんは人柄が良く、
温かい方ばかりで人との関わりを大切にしたい私たちにはこの場所が1番だと思い決断しました。

こだわりポイント

①映像・演出
映像に関してはオープニングムービーは外注し神奈川県の城ヶ島海岸でロケーション撮影をしました。
エンドシネマはミーツで選べるプロペラ社にお願いをしました。
出来上がったエンドロールは1日の様子を振り返ることができるようになっており、
要所要所で挨拶や式中のコメントが入っていました。
音楽に合わせた映像だけのエンドロールしか見たことがなかったのですが、
当日のゲストの音声なども記録されていて、
その映像を見るだけで当日の感情を思い出すような素敵な映像を作っていただきました。
ゲストからも好評でエンドロールが1番感動したという声をたくさんいただきました。
このエンドロールは私たちにとって本当に宝物になりました。

②音楽
音楽は会場の雰囲気を作る大切な要素なので2人がこだわりたかったポイントの1つです。
1曲ずつ慎重に選曲し幅広い年代の人に楽しんでもらえるよう工夫をしました。
特に入場時、音楽に合わせてカーテンが開く演出は、
ゲストはどこから新郎新婦が登場するのか予想が難しかったようで驚きと歓声があがり私たちも強く印象に残っています。

③新婦の中座
新婦のエスコート役は3名にお願いしました。
はじめにサプライズで弟と妹の名前を呼び、3人で手を繋ぎながら進んでいって、
その後大好きな祖母のもとへ行きました。
祖母はとても驚いていましたが、大切な祖母に私の晴れ舞台を見せたかったので、
4人でテーブルラウンドをしながら退場しました。
会場全体が暖かい雰囲気になり、みんなに見守ってもらいながらゆっくり退場することができてよかったです。

④おもてなし
席次表、席札は自作で持ち込みました。
ウェルカムスペースでは写真や小物を持ち込むだけでなく、
前撮りの写真を使って手作りのパネルを用意し、壁に貼り付けしました。
これもゲストから好評で会場に入る前から楽しんでもらうことができてよかっです。
また、司会の打ち合わせで私たちの進行はプログラムが多く、
ゲスト全員と写真を撮るのが難しいと言われました。
ウエディングドレス、カラードレスそれぞれで、ゲストと必ず写真が撮りたかったので相談をさせてもらい、
友人スピーチを後半の中座の後に移動する提案をしていただきました。
その甲斐あって、当日は私たちの希望通り写真をたくさん撮ることができ、歓談も満足いく時間が取れました。

当日の感想

結婚式当日、初めは緊張していましたが、いざ始まってみると楽しくて楽しくて、
時間が経つのがあっという間で、人生最高の1日となりました。
自分の家族や友人が一度に全員集まる機会はこの先の人生で2度とないと思い、
この一瞬一瞬を全力で楽しみたいと思いました。
再入場の際に行ったダーズンローズではたくさんの歓声があがり、
まるでスターのような気持ちになり特別なひとときとなりました。
また、私たちの担当プロデューサーである疋田さんには大変お世話になりました。
感謝の気持ちをどうしても伝えたくて事前にサプライズで花束を渡す計画を立てていました。
他のプロデューサーの方や司会の方にも協力してもらい
当日の瞬間まで疋田さんに知られることなく感謝の気持ちを伝えることができ良かったです。

私たちの近くに居てくれる方々に感謝の気持ちを伝えたいという思いで準備を進めてきたので、
ゲストと一緒に特別な1日にすることができて2人にとって一生忘れることのない大切な時間となりました。
私たちが選んだ式場がミーツでなければこんな最高の1日を迎えることは出来なかったと思います。
心から感謝しております。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

かなたさん ももかさん

この度は誠におめでとうございます。
そしておふたりの大切な一日をTHE MEETS MARINA TERRACEにお任せいただきありがとうございました。
初めてお会いした時から結婚式に対しての想いをたくさんお持ちだったおふたり。
お打合せを進めていく度にカタチになっていき私自身わくわくしておりました。

時には悩まれることもあったと思いますが
その度にご相談くださり、一緒に悩み、考えていたあの時間は
私にとって、かけがえのないおふたりとの大切な思い出です。

そして迎えた当日は会場のコーディネートもとてもおしゃれで
おふたりが想像していた空間が目の前に広がり私もとても嬉しかったです。

ご準備もおいそがしい中、お花束のご準備までしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
おふたりと過ごした半年間は私にとっても一生の思い出となりました。

またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

末永くお幸せに…!

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
疋田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP