WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.10
ひろあきさま & しおりさま

【80名Party】EnJoin Wedding!

ゲスト参加型のみんなで楽しむ結婚式にしたい!
そんな想いを込めて、皆様が楽しめる仕掛けをたくさん詰め込んだ
おふたりらしさ全開の1日となりました♡

ゲスト数
80名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

初めてミーツにお邪魔した際、とても良い対応が印象深かったです。
他の式場と悩んでいた際に、また改めて来館し、お話を聞かせていただき、雰囲気もスタッフの方たちの対応もやっぱり素晴らしいなと思い、ミーツに決めました。
料理も美味しく、なにより野菜が美味しくて感動しました。
初めて来館したときは、妊娠中だったのですが、妊婦への対応もそうですし、子供が生まれてからも子供への対応も親身にしてくださったので、とても助かりました。

こだわりポイント

①おもてなし
私たち2人中心ではなく、ゲスト参加型の式にしたかったので、たくさんのおもてなしをしたいと思いました。
プチギフトもお子様と大人では内容を変えてお渡ししました。
余興のひとつの格付けチェックでは、ゲストを選びゲストに参加してもらい、盛り上がってやることができてやってよかったイベントでした。
当たるか当たらないかのドキドキ感、選ばれたドキドキ感、一緒に楽しむことができました。
またスイッチングレターをやって挙式が始まる前に見てもらいました。
日頃から会っている方から久しぶりに会った方まで、式当日はなかなか1人ずつ話すことは難しかったので、手紙にして気持ちをお伝えできてよかったと思います。
あとあと、手紙を読んでもうグッと来てしまったと言ってもらえて嬉しかったです。

②料理
ラーメンブッフェをやりたいというのは決めていたので、そこでご相談をし、デザートブッフェに追加でやってくださいました。
料理は本当に美味しかったので、やって正解でした。
デザートはもちろん、ラーメン、そば、お茶漬けも出していただき、本当に美味しかったです。
麺が伸びてしまうかもと言われていましたがそんなこともなく、ちょうどいい硬さ、温かさで、子供たちも美味しいと言って食べていたと聞きました。
子供から大人まで料理が美味しかったと口を揃えて言っており、やってよかったイベントのひとつでした。
デザートの種類も豊富で全て食べたいと思うくらいの量で本当に美味しい料理を提供していただいたこと、感謝しかありません。

③会場装飾
当日はたくさんの方の協力を得て行うことができました。
受付札も友人に作っていただき、テーブルナンバーも従姉妹に作っていただき、リボンシャワーは母に作ってもらいました。
なにより、姉に手作りでベールを作ってもらいとても大切で宝物になりました。
たくさんの方の協力を得て私たちは結婚式を挙げることができたので、本当によかったです。
子供がいるので、子供を含めた写真もたくさん飾り、子供あっての結婚式だったなと思います。
また、高砂や各テーブルの装飾は私好みの色味やお花にしてもらい本当にどタイプ過ぎてとっても嬉しかったです。
ブーケもただの白のブーケではなく、赤のお花を入れてもらったり、カラードレスの時はカラードレスにぴったりな色味のブーケにしていただきました。

当日の感想

初めて担当プロデューサーの岩本さんとお会いしたのは、式の1年前のクリスマスでした。
一度ミーツにお邪魔したときも対応がとてもいいのが印象に残っており、他の式場と迷っていて、出戻ってきた私たちに快く接していただき、やっぱり対応がよく、ここにしたらとてもいい結婚式を挙げられるのではないかと思い、ミーツに決めました。
子供ありきの結婚式だったので、打ち合わせのときも子供がぐずったりしても岩本さんが嫌な顔ひとつせず、子供のことも可愛がってくれて打ち合わせもしやすかったですし、ほかのスタッフの皆さんも、ベビーベッドなど色々用意してくださり、感謝しかありませんでした。
式当日まで、ミーツに通うのが本当に楽しみで、出された宿題は早め早めにやるようにしていました。
式当日、緊張していた私たちに和らぐようにたくさん話しかけてくださり、気づけば笑顔で会話できていました。
あっという間に披露宴も終わってしまい、最後岩本さんから挨拶をいただき、両親への手紙では泣かなかったのに、岩本さんの挨拶には号泣してしまいました。
それくらい一緒に作ってくれた結婚式であり、思い出がいっぱいでした。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

ひろあきさん しおりさん

この度は誠におめでとうございました!

改めまして、ミーツでおふたりの大切な1日のお手伝いができましたことを
とっても嬉しく思っております。

そしておふたりのレポートを読みながら
初めてお会いした日から当日までの思い出がたくさん蘇ってきました…

おふたりとの出会いは、おふたりがミーツに帰ってきていただいた時に
代理でご対応させていただいた時でしたね。
ミーツがわすれられなくて…と再度お越しいただけたことも嬉しかったですが、
こうしておふたりとのご縁を頂けたことが何よりも嬉しかったです!

ご縁を頂いてスタートしたおふたりとのお打合せは
お子様もいらっしゃって、いつも賑やかでしたね!
お打合せの度にお子様が少しずつ成長をしていて
お子様の成長を見られるのも楽しみの1つでした♩

おふたりのイメージもお打合せが進むにつれて
コンセプトでもあるゲスト参加型の演出もたくさん詰め込まれていき、
当日が楽しみで仕方ありませんでした…

当初から叶えたいとお話してくださっていたラーメンブッフェや
ゲストを巻き込んでの格付けチェックのイベント等、
ゲストの皆様にも楽しんでいただける仕掛けが
いろいろなところにちりばめられていて、
当日はゲストの皆様も大盛り上がりでしたね!

そしてさまざまなグッズもお母様やお姉様にご協力いただき
皆様の想いがたくさん詰まった1日になったと思います。

お衣装やテーブルコーディネートなども
おふたりの『好き!』がたくさん詰まっていてとっても素敵でした!

そして、お互いに向けてのサプライズもあり
お互いにお互いを大切に思われているのが伝わり、
より思い出に残る1日になったのではないでしょうか…♡

まさに、涙あり笑いありのおふたりの想い溢れる素敵なご結婚式でしたね!

そして、ご披露宴が結んでおふたりが退場し
会場の扉が開いておふたりの姿が見えた瞬間は
私も思いが溢れすぎて涙なしではいられませんでした…

一緒に素敵なお時間を過ごさせていただき
本当にありがとうございました!!!

またお子様と一緒にミーツに遊びにいらしてくださいね^^
お会いできますことを楽しみにお待ちしております。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー 岩本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP