WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.3
かずきさま & ゆうかさま

【45名Party】モフモフ 三ッ星 パーティー

可愛らしい動物に囲まれた1日
ゲスト参加型で一緒に楽しいパーティーを
三ッ星レストランのように美味しいお料理をおもてなし

ゲスト数
45名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

一番の決め手は、入った瞬間のリゾート感あふれる会場に一目惚れしたことです。
ウエディング雑誌で会場の写真は見ていましたが、期待以上でした。
アクアテラスはまるでリゾートホテルのようだと思わせてくれるほど素敵です。
披露宴会場は1階のフリージアを選びました。
天井が高く開放感があります。
また、憧れの大階段があり、「ここを歩きたい!」と強く思わせてくれる魅力的な会場でした。
試食会時の料理はとってもおいしく、料理にはこだわりたいと思っていた私たちにはぴったりでした。
一生に一度の結婚式なので、納得して先に進めたいと考えていたため、打合せの回数が多いこと、各内容について専門の担当者さんと直接お話しできるという点に安心しました。
この会場なら一生の思い出に残る素敵な結婚式ができると考え、決めました。

こだわったポイント

●リングドッグ
「挙式には家族の犬も一緒にいたい、リングドッグをしたい」という気持ちがありました。
一緒にいられる時間は短いと思っていましたが、プロデューサーさんから写真撮影まで一緒にいられるようにしようとご提案いただいたことが本当に嬉しかったです。
おかげで和やかな時間になり、一緒に写真撮影ができ、一生の思い出になりました。

●料理
遠方から来てもらうゲストも多かったため、「おいしい料理を食べてほしい」と思っており、こだわりたい点でした。
試食会でおいしいと感じた料理から選択していきましたが、シェフから季節の食材を使うことや、エビが好きだとお話したら「お魚料理を合わせてみたらどうでしょう」といったご提案をいただきました。
ゲストからは「とってもおいしかった!」「ついパンおかわりしちゃった!」といった感想を多くもらい、大好評でした!
また、ウエディングケーキには、愛犬をマジパンで作っていただきました。
想像以上のクオリティで驚きました。
食べるのがもったいないくらい本当に可愛いウェディングケーキになったので、とっても嬉しかったです。

●装飾
動物・可愛いものが好きなため、ウェルカムスペース、会場内のテーブルの装飾はそれを意識して飾りました。
ウェルカムスペースについて、思い出の写真をガーランドにし、壁に飾りました。
また、旅行先で買った思い出のぬいぐるみを飾ったり、ウエディングケーキを手作りしたり、お花を散らしたり、とにかく可愛い雰囲気にしました。
中心にはタキシードを着たぬいぐるみ、ウエディングドレスを着たぬいぐるみを置きました。
服は家族に作ってもらったもので、一生の宝物です。たくさんのゲストが写真を撮ってくれて嬉しかったです。
また、各テーブルに好きな動物のフィギュアを置きました。自分たちがやりたいことを自由にさせてもらえて楽しかったです。

●衣装・ヘアアレンジ
一生に一度のウエディングドレスだったので、悩みに悩んで決めました。
披露宴では憧れのピンクのカラードレスを着られてとっても嬉しかったです。
ヘアアレンジはお花とリボンを使ったハーフアップにしてもらいました。
イメージ画像をお渡しして、「あとはお願いします!」とおおざっぱなリクエストをしてしまったのですが、理想的なヘアスタイルにしていただき、何度見返しても可愛くてうっとりしてしまいます。
タキシードについて、衣装チェンジは考えていなかったのですが、ベストやネクタイを変えることをご提案いただきました。
小物のチェンジで雰囲気ががらっと変わり、ご提案いただいて感謝しています。
挙式リハーサルのときに、衣装をご担当いただいたキャストさんが来てくれました。
ドレス、タキシードだけでなく小物やヘアアレンジなど一緒に悩んでいただいたのに当日はお会いできないと思っていたので、来てくださって本当に嬉しかったです。

当日の感想

本当に夢のような時間で、とっても楽しかったです!!
結婚式当日はとにかくあっという間でした。でも、すべての時間が楽しかったです。
始まる前は緊張しており、写真にきれいに写れるか、自分たちはちゃんと最後まで間違えずに動けるか、ゲストは楽しんでくれるか、たくさんの不安がありました。でも、当日はプロデューサーさんをはじめ、メイクさん、進行を教えてくれるキャプテンといった、多くのキャストさんがずっと近くにいてくださったおかげで、無事結婚式を終えることが出来ました。
普段無口な父から「良い結婚式だった」、またゲストからも「結婚式がこんなに素敵なものだなんて思ってなかった」「とても温かい気持ちになった」といった感想を多くもらいました。
今思い出しても、「あんなに幸せな時間があっていいのかな」と思うほどです。
入場、高砂、大階段から見た景色、どれも忘れられません。写真を見返すと、その中では自分たちをはじめ、家族、ゲスト全員が素敵な笑顔で写っています。
ミーツで結婚式を挙げることができ、幸せな気持ちでいっぱいです。
改めて、一生の思い出に残る素敵な結婚式にしてくれたミーツキャストのみなさん、本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

かずきさん ゆうかさん

改めてこの度はご結婚誠におめでとうございます!
こうしておふたりからウエディングレポ-トのご協力をいただけましたこと、心より嬉しく思っております。

私が自慢できるほどのおふたりの素敵な一日から少し時が経ちましたが
今でもおふたりがミーツへまた以前のようにお打合せに来てくれるのではないかと毎日を過ごしています。
おふたりと時間をかけて一緒に考えましたウエディングテーマ。
ゲスト参加型で一緒にパーティーのように楽しんでほしい。
そしておふたりの大好きな可愛い動物たちを入れて、三ッ星レストランのような美味しいお料理でおもてなししたい。
そんな思いから『モフモフ 三ッ星 パーティー』というテーマになりましたね!

3人で共通認識をもって、大切なお式の当日まで一緒に走り続けることが出来たからこそ
お打合せのご準備期間中からも妥協なく、1つ1つのアイテムを最後までこだわることができましたね♪
中でもおふたりが強く力を入れてくださった "コーディネート" 。
会場の入り口のウエルカムスペースはもちろん、各テーブルにもおふたりの大切な動物たちをご用意いただき、
おふたりがご見学の時から憧れてくださった階段入場の所にも、装花を飾っていただいたことで、
階段入場の演出がより素敵になりましたね!
またおふたりの愛犬をモチーフにしたウエディングケーキもとっても可愛い出来栄えでした!

他にも、挙式で行った可愛い愛犬のリングドッグや
ゲストのためにこだわりぬいていただいたお料理、
親御様のためにご用意いただいたレタームービーなど、
一日の中で常におふたりらしさを感じていただける素敵で感動的な内容ばかりでしたね。

これから以前のようにおふたりとのお打合せがなくなると思うと
非常に寂しい気持ちでいっぱいですが、なによりおふたりの大切なご結婚式のサポートができましたこと、
心より嬉しく思っております。

THE MEETS MARINA TERRACEはおふたりにとっても第2の場所であり続けますので
お近くにお寄りの際には、ぜひいつでも遊びにお越しくださいませ♪

この度は本当に、本当におめでとうございました!!

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー 武井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP