WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
しゅうとさま & あきなさま

【60名Party】Resort LIVE~海賊たちの宴~

「ゲストの皆様と海賊のようにラフにわいわい楽しく過ごしたい!」
そんな素敵な想いの詰まったご結婚式でした♪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この会場を選ばれた理由

ブライダルフェア時の試食会でお料理に感動!パーティー会場は天井が高くて開放感があり、憧れの大階段!やりたい演出の想像が膨らみました。
イメージにぴったりの会場でしたが、やっぱり一生に一度の結婚式。下調べもして何件か会場の候補がありました。そんな中、決め手は対応して頂いたキャストさん!担当して頂いたプランナーさんの明るい雰囲気と、私のワクワクの気持ちを一緒に共感してくれて、是非お願いしたいと思い、ブライダルフェア1件目で即決しました。

◆こだわりポイント

①料理
ゲストの皆様はお料理を楽しみにしていると思し、ミーツは1からオリジナルのコースを自分達で考えられたので、シェフと相談しながら考えました。まずは使いたい食材から、季節の食材使用したり、私の好物がグラタンなので、グラタン食べたいな〜と呟くとシェフが、オマール海老をグラタン風にするのはどうですか?と提案して下さいました。こんな感じでシェフと会話しながら決めていくのでイメージも膨らんで、打ち合わせがとても楽しかったです!
お料理大好評!料理のコース自分達で全部考えたんだよ〜とゲストに話をすると驚いていました!
デザートビュッフェも大盛り上がり!!
旦那さんがサッカー部だった事から、マカロンをサッカーボールのようにしてもらいました。

②テーマに沿った結婚式
テーマが結婚式を作り上げる上での土台になるので、どういう結婚式にしたいか主人とたくさん話し合いました。
堅苦しい感じでなく、友達をたくさん呼んで、ラフな感じで!
みんな食べて飲む事が大好きなので、
海賊のように音楽と共に盛り上がろう!
という事でテーマは
「resort LIVE〜海賊たちの宴〜」
になりました!
会場のイメージもリゾートな感じで、テーマにピッタリでした!
当日はみんなお腹いっぱい〜って言ってくれるくらいたくさん食べてくれたみたいです♪
たくさん飲んで、お腹いっぱい食べて
笑顔溢れる最高の結婚式でした(^^)
そして私たちは、「夢の時間」という何にも変えられないお宝を手に入れました。

③衣装
衣装にこだわりました。
憧れのウェディングドレス。
たくさん下調べして、たくさん試着して、すごく悩みました。
画像と実際に着てみるのでは全然イメージが変わるし、画像より着てみた方が可愛かったり、
後悔のないように、とにかくたくさん試着させて頂きました!
こだわりはお姫様のようなフワフワドレス♪
とてもお気に入りのドレスだったので、挙式と披露宴でヘアチェンジをしました!
挙式は王道のアップヘアでお姫様のように♪
披露宴はハーフアップにして少しラフな感じで!
同じドレスでも、髪型を変えるだけで印象が変わるので、やってよかったなと思いました。
やっぱり花嫁さんは1番ドレスにこだわりたいですよね(^^)

◆当日の感想

毎回の打ち合わせが本当に楽しくて、
打ち合わせ前から家で結婚式の話を主人とよくしていたので、打ち合わせはサクサク進みました!
結婚式当日はとにかくあっという間でした!
結婚式を終えてる友達からも、結婚式あっという間だよ!という話を聞いていたので、とにかく1分1秒を噛み締めていました。
プランナーさんとの思い出は、サプライズバイト(^^)一緒に当日を楽しみたいという気持ちがあったので、司会者の方と作戦会議をして、内緒で計画していました♪びっくりしてくれて大成功でした!!
結婚式を終えて思いますが、当日はもちろんのこと、結婚式までの期間が本当にかけがえのない時間でした。
たくさん準備して、たくさん考えて、当日までの時間をドキドキしながら過ごして、、。

これから結婚式を迎える花嫁さんへ
大変な事もあるかもしれないけど、一生に一度のこの期間を大切にして、楽しみながら悩みながら最高の結婚式を作り上げて下さい♪
ミーツのキャストさんがいてくれるから、きっと大丈夫です(^^)

プロデューサーからのメッセージ

しゅうとさん あきなさん

この度は誠におめでとうございます。

また、素敵なウエディングレポートをご投稿いただきまして、
誠にありがとうございます。

穏やかでやさしいしゅうとさんと、明るく笑顔がかわいらしいあきなさんとのお打合せは、
プランナーである私がいつも元気を頂いておりました。
毎回のお打合せが本当に楽しかったのを今でも鮮明に覚えております。

「Resort LIVE~海賊たちの宴~」というテーマをもとに、
ゲストと一緒に楽しめるご結婚式を考えていただき、
ご準備を頑張ってくださりましたね。

当日はおふたりが叶えたかったゲストのたくさんの笑顔を一緒に見ることができて、
私自身とても嬉しく、感動いたしました。
最幸のお時間をありがとうございました。

おふたりとのお打合せがないことが私もとても寂しいですが、
またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。

改めてましてこの度は誠にありがとうございます。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
佐藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP