WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
だいすけさま & みかこさま

【80名Party】Romantic Wedding

お二人の大好きな映画の世界観をテーマに
フラワーやドレス、タキシード、デザートも
すべてトータルコーディネート♡

統一感のある、ロマンティックな1日となりました。

ゲスト数
80名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

式場を探している最中、以前職場の先輩がザミーツで挙げられたとのことで勧められ、式場見学に至りました。
実際に見学した際、リゾート感溢れる雰囲気や大階段がある披露宴会場など、他の会場にはない唯一無二の感じに惹かれました。
また、試食したお料理も大変美味しく、この会場ならゲストの人たちにも喜んでもらえるのではないかと思い、ザミーツを選びました。

◆こだわりポイント

①挙式
いつか結婚式を挙げるなら、王道のキリスト式をイメージしていたので、迷わずキリスト式を選びました。
キリスト式に合わせて、ブーケも厳かな雰囲気にぴったりのカサブランカをメインに、緑をアクセントにしたキャスケードブーケにしました。
当日、私たち二人はかなり緊張でガチガチで(笑)クスッと笑える小さなハプニングがたくさんで、ゲストの方に後に「あんなにおもしろい挙式は初めてだった」と言っていただきました(笑)想像していた厳かなキリスト式の挙式とイメージは違いましたが、逆にそれも私たちらしくて良かったのかなと思っています^^
うまくタイミングが合うか心配していた、クロージングキスは思っていた以上にばっちり決まり(笑)、そこは一安心でした。
ブーケプルズも友人たちに喜んでもらえたようで嬉しかったです。

②演出・映像
結婚式を挙げるにあたり、私たち二人が好きな映画をテーマ、演出を考えました。
フリージアの会場は大階段があり、まさに映画にぴったり!と打ち合わせの時から本番をとても楽しみにしていました。
新婦と新郎が別々の入り口から入場し、階段の踊り場付近で合流しテーブルラウンドに回るという演出だったのですが、当日はタイミングぴったりで合流することができて良かったです。
当日は全く見る余裕はなかったのですが、後で写真を見返した時に、壁一面にお城の映像が綺麗に写っていて、かなり映画に近い雰囲気を作り出せたのかなと思います。
BGMも、結婚式テーマである映画の曲を中心に、できるだけ海外風にしたかったので、歓談の際の曲も洋楽を選びました。

③結婚式のテーマ
私たちが好きな映画をテーマに結婚式の準備を進めていきました。
会場装飾では、映画のキーとなる「バラ」を水中花として使用することにこだわりました。
カラードレス・タキシードは、映画で主人公たちが着ていた衣装とできるだけイメージが近いものを探し、まさにピッタリのマスタードイエローのカラードレスと、ネイビーのタキシードと出会うことができました。
当日は、映画の主人公であるプリンセスのような気分を味わうことができ、まさに夢のような瞬間で一生忘れられない思い出となりました!
ウェディングドレスは、映画の主人公がプリンセスなので、プリンセスラインの広がりが綺麗なドレス、それに合わせたティアラを着用しました。
また、ゲストに喜んでもらえるように、結婚式のテーマに合わせたデザートを作っていただき、ビュッフェを楽しんでもらえるようにこだわりました。

◆当日の感想

当日は本当にあっという間に過ぎて、お見送りの際には「もう終わり?!1時間くらいしか経ってなくない?」という気持ちでした(笑)
それくらい楽しくて幸せで、心温まる最高の1日でした。
準備の段階では、プランナーさんとの打ち合わせが毎回とても楽しみでした。
こだわりがあるが故にたくさんの要望・我儘を言ってしまい、プランナーさんを困らせてしまうことも多かったかと思いますが、嫌な顔ひとつせずにいつも丁寧に誠実に向き合ってくださり、本当に感謝しかありません。
心から、ありがとうございました!!
正直大変なこともたくさんあり、夫婦で何度もぶつかることもありましたが、それを乗り越えて無事に結婚式を結ぶことができ、より絆が深まったと今ではそう思います。
結婚式が終わってからは2人でしばらくミーツロスに浸っていました(笑)
結婚式を挙げるという私たちの夢をザ・ミーツの皆様にお手伝いいただき、本当に良かったです。
また遊びに行きます!!♡

プロデューサーからのメッセージ

だいすけさん みかこさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

ご見学にお越し下さった時からウエディングテーマを考えて下さっていて
お二人の大好きな映画の世界観を最大限表現できるよう
一緒にたくさん悩みながらお打合せを進めてきましたね。

フラワー、ご衣裳、BGM、お料理…
全てのウエディングアイテムにもこだわりを持ってご準備して下さったからこそ
どのアイテムをとってもお二人の大好きな映画の世界観が伝わり
本当にオシャレでロマンティックな1日でした。

挙式に関しては、厳かなキリスト教式のイメージだったかと思いますが
本番はお二人の緊張がゲストにも伝わり、イメージしていたよりも和やかな挙式となりましたね^^
仰って下さったように、それもお二人らしくて本当に素敵でした!

「どうしたらお二人のテーマを最大限引き出せるか」
お二人とお打合せさせていただく中で、私自身もたくさん考え
日々イメージを膨らませておりました。
お打合せ期間はもちろん、ご結婚式当日も本当に楽しかったです♡

素敵な思い出を本当にありがとうございました。
お二人と過ごしたお時間は私にとって大切な宝物です。

これからもいつでも遊びにいらして下さいね。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
内藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP