WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
しょうたさま & ゆかりさま

【20名Party】Natulax Resort Wedding

ナチュラルな空間で
リラックスして楽しんでいただけるように
想いを込めてご準備をしていただきました…♡

ゲスト数
20名
会場
CONSERVATORY ROOM

新郎様・新婦様より

◆この会場を選ばれた理由

外観からは見えないのですが、入って直ぐ、リゾート感満載の会場の雰囲気が初めての会場見学でとてもワクワクしました。
見学の案内、お話を聞いた後、会場へつながる中庭は特に素敵で、入って思わず感嘆の声が出るほどでした。希望していた少人数の会場も、南国ヴィラの様な木彫りの扉やメインテーブルなど、木を基調とした造りがリゾート婚にも憧れがあった私にはとても魅力的でした。
コロナで海外での式は難しいけれど、自分も招待するゲストも海外旅行気分が味わえそう!ととてもワクワクする会場でした。チャペルもとても明るく、素敵でした。

私たちは当日予約でたまたま試食もさせて頂いたのですが、その時の食事が大変美味しくて、ゲストには来て良かったと思う式にしたい!と思っていた私たちにとって料理はとても重要ポイントだったので、他も見学へ行きましたが、やはりミーツがいい!と言う決め手になりました。

また、キャスト皆さん素敵で、見学の時からおもてなしが素晴らしかったです。
それから、見学の案内を担当してくれた方がとても素敵な方で、その方がそのままプランナーとして付いてくれるのも魅力でした。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
やりたい事がありすぎて迷走気味な2人でしたが、プランナーさんのお力でイメージをまとめていただき、
・ナチュラルでリラックスした式
・海外挙式のような、リラックスした雰囲気でゲストに楽しんでもらえる式
・ゲストが来てよかった!と言って帰ってくれる式
これが私たち2人がイメージした結婚式でした。
これをもとに、プランナーさんがNatulax Resort Weddingという素敵なテーマを付けてくださり、そこからはやりたい事や飾りたいものなどをそのテーマに沿ってるか?を2人で考えながらイメージを詰めていきました。

装飾は特にテーマに沿ったものにしたいと拘り新郎の大好きな植物、緑をいろんなアイテムに使いました。ゲストにも当日のテーマカラーとしてドレスコードに緑アイテムをお願いしたりしました。当日どんなアイテムをみんなが付けてるのがを見つけるのも楽しかったです。

また私たちは少人数だったので座席表は作らず、エスコートフラワーという形でゲストテーブルの案内をしました。
テーブル毎に違う色の紫陽花の花を置いておき、自分のネームプレートについた色と同じテーブルに向かって貰うと言うもの。
ウェルカムスペースも華やいで良かったし、ゲストテーブルも華やかになってとても気に入った演出にもなりました。
装花担当の方にも沢山相談に乗って頂き、当日素敵な装花にして貰えたのも会場を見てとてもテンションが上がりました☺️
私たちのこだわりをたくさん詰め込ませてくれた事、それを更に素敵なものにしてくれたスタッフさんや会場に感謝です。

②料理
お料理は見学で食べたメインがとても美味しくて、それは絶対に出したい!とミーツで式を挙げると決めた時から決めていました。
私たちの式のタイミングは仕入れなどで難しい状況だったのですが、ご尽力いただき、当日希望のメインを出すことができました。
ゲストにも私たちが美味しいと感動した一品を食べて貰うことができて本当に嬉しかったです。どれも美味しかったとみんな言ってくれているなか、それでも特にと聞くとメインのお肉料理をあげてくれるゲストが多くて諦めなくて良かったと嬉しかったです。
叶えてくれた料理長に本当に感謝です。
コースメニューも時期や好みに合わせながら私たちだけのコースを作っていただいたのも素敵な思い出にもなりました。
6月の式で暑くなり始めだから。。。と、1品目にガスパチョをご提案頂き、旅仲間のゲストに式に来て旅行気分を味わってほしいと思っていた私は大興奮でお願いしました。
当日は梅雨明けの真夏日だったので、ガスパチョは最高の1品目で想像以上に美味しかったです✨
その後のメニューも本当にどれも美味しかったし、ゲストみんながそう言ってくれたのが本当に嬉しくて、食事はランク上げをお願いしたのですが妥協なしでそちらを選んで良かったなと思いました。
女性ゲストもどれも美味しいと綺麗に食べてくれていて、パンもおかわりした!と言ってくれてました。パンは新郎も大絶賛で、焼き立てて出してくださる2種類とも本当に美味しいです。
個人的には魚料理のソースがすごく美味しかったです。。。本当に一番が決められないくらいどれも美味しかったです。

デザートブュッフェもゲストに喜んで欲しくてお願いしましたが、少人数の式だから地味な感じになってしまうかな。。。と思っていたのに全くそんなことはなく、テラスを使ってとても素敵なブュッフェが準備されていて本当にやって良かったです。デザートも海外旅行で食べたアレが食べたい!とかなり無茶なリクエストもしたのに叶えて頂きました✨日本ではなかなか見ないスイーツだったのに当日そこに並んでいて、旅仲間のゲストもそれに感動していました!お料理は、式後ゲストみんなからどれも美味しかった!と何度も言って貰えて、その度にミーツにして良かったなと思っています。

③ケーキ
ケーキは少人数なのでお願いするか、初めは悩みました。ただ、結婚式と言えばケーキカットと言うイメージもあり、やってみたいという気持ちもあったこと、またオリジナルのデザインで作ってくださるという事で悩んだ結果お願いすることを決めました。
デザインはプランナーさんと練って行くのですが、ネットなどで可愛いと思うケーキのイメージを探してダメ元でご相談のつもりが、そこからさらにイメージを広げてくださり、想像以上に素敵なオリジナルのデザインを作って頂きました。
式のテーマであるナチュラル感を出すためにデコレーションは植物をテーマにしたいこと、出来れば花で私が好きなミモザのような花のデコレーションがしたいと6月の挙式で季節外れな花のリクエストをしましたが、「なんとかします!」と受け付けて頂きました。
デザインだけでなく、「外は白の生クリームで中のスポンジはチョコがいい」と言うわがままもお願いしたところ、そのリクエストも叶えて頂き、しかもネイキッドケーキでスポンジを活かして頂きとてもおしゃれな感じにして頂けることになりました。

当日まで実際に見ることは出来ないのでどうなるのかなと思っていましたが、実際のケーキは今まで絵で見ていたケーキが具現化されていて本当に可愛いかったです。
ケーキカットのみ時間しか見ることが出来なかったのが本当に勿体なかったのですが、ゲストもみんな可愛いと写真を撮っていてくれたのと式場からの写真にもしっかり残っていて、式後に改めて素敵なケーキだったなと大満足でした。
そして見た目はもちろんでしたが、味もとても美味しくて、ウェディングケーキが美味しすぎた!と式後にメッセージをくれたゲストが何人もいて大好評でした!

◆当日の感想

打ち合わせでは、とにかくやりたいと思っていることを素直にプランナーさんに伝えることを心掛けました。
プランナーさんは希望を伝えればどうしたらそれができるかを一緒に考えてくれるので、「やりたいけど言わない」は勿体無いなと思いました。
私は、ダーズンローズをカラーでやりたい!
ブライズメイドと写真を撮りたい!など、憧れをとにかくプランナーさんに相談しました。結果、やりたかったことを叶えられて本当に大満足なスマイルにする事ができました🥰
そして、楽しいだけではなかった準備期間を乗り越える事ができた一番の理由はプランナーさんの存在です。
準備期間も3ヶ月前ぐらいの頃はまだまだ当日のイメージがつかず、新郎との熱量にもズレがあり、ひとりで準備をしてるような気持ちになってしまい気持ちが落ち込むこともあったのですが、打ち合わせに行けばプランナーさんがいつも初心を思い出させてくれ、新郎の気持ちも盛り上げてくれました。諦めずにやりたい事をやり切るサポートをして貰えたのは本当にありがたかったです。

今、参加したゲストみんなに、こだわりが詰まっていて2人らしいすごくいい式だったと言われてとても嬉しいです。

プロデューサーからのメッセージ

しょうたさん ゆかりさん

この度は誠におめでとうございました!

おふたりのレポートを読みながら、当日のことが蘇ってきました…
改めておふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき
ありがとうございました♩

おふたりが初めてブライダルフェアにお越しいただいた時から
ミーツのアクアテラスのリゾート感を気に入ってくださり、
おふたりがイメージしているご結婚式をミーツで一緒に
叶えたいと思ったことをよく覚えています!

1回目のお打合せでおふたりのイメージをたくさんお伺いさせていただき
その中で決まった『Natulax Resort Wedding』というコンセプトを元に
おふたりと一緒に少しずつカタチにしていくお打合せの期間が
とっても楽しい時間だったなぁ…と未だに余韻に浸っています。

テーマカラーのグリーンも、テーブルコーディネートや
ブライズメイドの皆様のドレス、ウエディングケーキなど
さまざまなところにちりばめられていて
統一感もあって素敵な空間になりましたね!

私も他のキャストからたくさん褒められて
嬉しい気持ちで一杯でした^^

お料理もゲストの皆様に喜んでいただけるように
料理長と一緒につくり上げたメニューだったので、
ゲストの皆様にも大満足いただけたようで嬉しいですね。
1品目のガスパチョも時期にぴったりで
入れていただけて良かったです!

こだわりのデザートブッフェは
ゆかりさんが旅行先でお召し上がりになったデザートが再現され
ゲストの皆様にもお楽しみいただけましたね!
旅仲間の方にも喜んでいただけて良かったです。

そしてウエディングケーキも
とっても素敵な仕上がりになっていて
ゲストの皆様も良いリアクションをしてくださっていて嬉しかったですね♩

ミモザの部分もパティシエが綺麗に再現してくれていて
おふたりオリジナルの素敵な仕上がりになっていました!!!

他にもサプライズのお花束のプレゼントや
ゲストの皆様からのメッセージを集める
メッセージラウンドなどもあり、
心温まる素敵な1日だったなぁ…と思います。

おふたりのコンセプトの『Natulax Resort Wedding』が
まさにカタチになった1日でした♡

ご準備を進める中でも大変なこともたくさんあったと思いますが
こうしておふたりのお手伝いをさせていただけたことが
私にとって宝ものです!

またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。
ミーツキャスト一同心よりお待ちしております!

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー 岩本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP