WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.8
ゆうとさま & なおこさま

【65名Party】ほっこり にっこり ウエディング

みんなが笑顔になれる
「結婚式って良いな…」
そんな風に思っていただける温まる結婚式♥
皆様との繋がりがこれからも永遠に…

ゲスト数
65名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この会場を選ばれた理由

駅から徒歩圏内であり、お互いの実家からも家族が来られる場所ということで、千葉みなとの式場を探していました。
妻とウェディングサイトを閲覧する中で、ザ・ミーツマリーナテラスに興味を持ち、式場見学に行きました。
式場のスタッフさんの対応と、想像した通りの素敵なチャペルと披露宴会場の雰囲気が大変気に入り、一箇所目で即決しました。
また、料理が美味しいという評判も事前にリサーチしていて、実際に試食をさせていただき、評判通り大変美味しかったことも大きな決め手の一つになりました。

◆こだわりポイント

①演出・映像
披露宴で上映するムービー関係は、全て手作りしました。
用具を揃えたり、映像素材を集めたりするのは、普段の仕事と並行して行わなくてはならず、中々大変でしたが、ゲストの皆さんの「映像、よかったよ」という言葉を聞くことができたので、結果としてやってよかったと思っています。
また、2人で色々意見を出し合いながらやることで、「自分たちで作り上げている」という楽しさのようなものも味わうことができました。
自分達の力だけではなく、映像関係に強いゲストの方に協力をお願いしました。
どの方も快く引き受けてくださり、とてもありがたかったです。
また、式場のスタッフの方も、親身に相談に乗ってくださったり、映像素材もギリギリになってしまったにも関わらず対応してくださったりするなど、親切丁寧な対応に感動しました。

②料理
料理はゲストが一番期待するところであり、ここで満足していただけることを結婚式のポイントの一つに挙げていたので、料理にこだわってらっしゃるザ・ミーツマリーナテラスさんを選んで本当によかったです。
とはいえ、全ていいものを選んでしまうと予算の範囲内に収まらなくなってしまうため、そこは悩みました。
ですが、打ち合わせを進める中で、料理長さんとコースメニューを相談する時間があり、お肉をいいものにする代わりに、品数を一品減らすなど、自分達の要望に最大限配慮した提案を丁寧にしてくださり、とても安心しました。
また、美味しい料理を提供しよう!というプロ意識も伝わってきて、(上から目線ですみません)感動しました。
挙式後も大切な記念日の日などにまた食べに来たいと思える味です。

③結婚式のテーマ
打ち合わせの初期段階で、プランナーさんと自分達らしい結婚式を作り上げるために、テーマを決めました。
自分達は、「ほっこりにっこりウェディング」ということで、お世話になったゲストの皆さんとゆったりとした雰囲気の中、笑顔溢れる挙式にすることを目標にして、準備を進めていきました。
演出や会場装飾なども、最初にテーマを決めたことで、そこに照らし合わせて決定していくことができ、自分達らしさを様々な部分でゲストの皆さんに感じ取って頂けたと思います。
また、式場スタッフの皆さんと並んでのオールキャストフィナーレができたことが、個人的にはとても思い出に残っています。
ゲストと自分達との繋がりはもちろんですが、長い時間をかけて一緒に式を作ってきたスタッフの皆さん方との繋がりを、ゲストのみなさんに感じ取ってもらえたことで、自分達もゲストのみなさんも温かい気持ちになったと思います。

◆当日の感想

打ち合わせや準備期間では、お互いにしっかり話し合って、2人が納得できるように心がけました。
演出面などで2人の意見が合わず悩んだこともありましたが、プランナーさんは優しく見守ってくださったり、アドバイスをくださったりしました。
最終的に2人が最高に満足して、ニコニコ笑顔で終わることが大切だと思うので、「自分はこうしたい」や「もっとここにはこだわりたい」などの意見は遠慮せずに言い合い、お互い納得しながら一つ一つ進めていくことが大切だと感じました。
当日は、自分達の決めたテーマ通りの雰囲気の挙式、披露宴を行うことができ、大満足の結婚式になりました。
ゲストの皆さまから、「料理がおいしかったよ」「2人が終始楽しそうでこっちも幸せな気持ちになったよ」「感動して涙が出ました」といった言葉を聞くことができたときは、試行錯誤しながら2人で頑張ってよかったと思いました。
どうせやるならとことん自分達の納得いく形までやることが、最高の結婚式につながると思います。

プロデューサーからのメッセージ

ゆうとさん なおこさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
お二人と一緒に決めたスマイルテーマ「ほっこり ゆったり ウエディング」

このテーマの通り毎回のお打合せでは心温まる時間を一緒に過ごさせていただいておりました。
穏やかでお優しいお二人だからこそ
当日はテーマがぴったりな「ほっこり」とした一日となりましたね。

お仕事がおいそがしい中でもムービー作成やお打合せでのアイテム選び…
スマイルに一生懸命向き合ってくださっているお二人の姿がとても嬉しく
当日ゲストの皆様と楽しそうに過ごされている姿を見て
私自身もほっこりとした1日でした。

1年間という期間を一緒に過ごさせていただいたいたからこそ
当日はお二人と創ってきたものが完成した喜びが私にとっても大きかったです。

夏のナイトウエディングということもあり
披露宴会場のテラスでのデザートブッフェもとても素敵な雰囲気でした。
ゲストとの距離も近く、フォトタイムも笑顔溢れる時間となりましたね。

素敵な一日をお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。
これからもより素敵なご夫婦として歩んで行かれることを心より願っております。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
疋田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP