WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.8
ゆうたさま & まゆみさま

【120名Party】ARIGATO × THANK YOU WEDDING

ゲストの皆様へ感謝の想いを込めた演出と
和洋折衷のコーディネートで
おふたりらしさいっぱいの1日に…♡

ゲスト数
120名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この会場を選ばれた理由

自然光が入るチャペルと天井が高い披露宴会場が私たちのイメージしてたものとぴったりだったため、見学を予約しました。
また、見学時に試食した料理が今まで式場見学で試食した中でも一番美味しく、お肉はもちろんのこと、野菜もとても美味しかったのが印象的でした!!
そして何より、プランナーである岩本さんに対応していただいたことが今回の一番の決め手でした。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
私たちの結婚式のテーマは「ARIGATO × THANK YOU WEDDING」でした。

交際をしてから、10年の記念日に結婚式を挙げましたが、今までお世話になった方々、そして、私たちをここまで育ててくれた両親に直接感謝の気持ちを伝える場にしたかったので、シンプルですが「ありがとう」をテーマにしました。

また、新婦母が外国人だったこともあり、母も結婚式を楽しめるように「和洋折衷」をテーマに衣装やBGMや引出物にもこだわりました。

また、結婚式後の二次会もやらない予定だったため、披露宴の時間を延長し、挨拶・友人スピーチ・余興以外にも少しでもゲストの皆様に楽しんでもらえるよう、フォトタイムの時間を設けたり、フォトコンテスト等のゲームを行ったりと進行の工夫をし、参加してくれたゲストの方に良い結婚式だったなと思ってもらえるように準備を進めました。

②演出・映像
オープニングムービーとプロフィールムービーを自作しました。

他の方があまりやったことないこと、みんなの記憶に残るような演出をしたかったので、オープニングムービーは人生で一度はやりたかった「スカイダイビング」を素材に制作いたしました。

家族にも友達にも当日までサプライズにしていたので、みんな最高のリアクションでした(笑)
「こんなオープニングムービー見たことない!」と色んな人にお声をいただき、やってよかったなと思います!!

また、プロフィールムービーは、これまでの10年分の写真をたくさん使いました。
私たちの写真だけではなく、今までお世話になった皆様との写真も多く使用し、ゲストの方も喜んでもらえるよう工夫しました。

また、私たちは写真が好きだった事もあり、写真にまつわるゲームをしたいとご相談したところ、岩本さんに「フォトコンテスト」をご提案いただき開催いたしました。
ゲストからも「フォトコンテストをやった結婚式は初めてだったから楽しかった!」と言われ、とても嬉しかったです!

③会場装飾
ウェルカムスペースとフラワーコーディネートにもこだわりました。
ウェルカムスペースには特大ウェルカムボードとフォトパネルを飾りました。

特大ウェルカムボードは、毎年の記念日に書いてもらっていた10年分の似顔絵を一つの板に貼り、特大ウェルカムボードにしました。
長年交際してきた私たちだからこそできたウェルカムボードでしたし、一緒に記念撮影してくれる方が多くいてとても嬉しかったです。

フォトパネルは、私たちの写真だけではなく、ゲストの方との思い出の写真を多く使用しました。
みんなで盛り上がりながらじっくり見てくれて、とても嬉しかったです。

フラワーコーディネートに関しては、これまでの10年のたくさんの思い出がありましたので、その思い出を「色とりどりの思い出」として表せるよう、一つのテーマカラーを決めず、カラフルにコーディネートしていただきました。

◆当日の感想

当日はあっという間に時間が過ぎて、とても素敵な一日になりました。

交際をして10年の大切な記念日に私たちの大切な人たちと同じ時間を共有できたことは、この先一生忘れられない思い出となりました。

結婚式後にもゲストの皆様からたくさんの温かい言葉を掛けていただき、コロナ禍ということもあり、開催について悩んだ時もありましたが、本当にやって良かったなと思っています。

このような状況下でも私たちのためにご列席いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいで、そんな皆様をこれからも大切にしたいと改めて思いました。

準備を進める上で不安や心配もありましたが、私たちの思いを一番に考えて最初から最後まで親身にサポートしてくださったプランナーの岩本さんのおかげで、不安なく当日を迎えることできました。
また、私たちがやりたいことを一緒にカタチにしてくださったミーツのスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの節目でもある10年記念日を、ザ・ミーツ マリーナテラスで結婚式を挙げて本当によかったです。
本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

ゆうたさん まゆみさん

この度は誠におめでとうございました!
おふたりのレポートを読みながら
当日の思い出がどんどん蘇ってきました…

ブライダルフェアでおふたりに初めてお会いした時から
太陽のように明るく暖かいおふたりの魅力に引き込まれ
おふたりの担当ができたら嬉しいな…と思っていたので、
こうしておふたりにとって大切な1日を
THE MEETS MARINA TERRACEでお手伝いすることができて
幸せな気持ちで一杯でした♡

ご結婚式当日は10年記念日ということもあり
おふたりの歴史もたくさん詰まった1日になりましたね!
おふたりこだわりのウェルカムボードも
ゲストの皆様がたくさんお写真を撮ってくださっていました。

コンセプトでもある感謝の想いは
親御様やゲストの皆様だけではなく、
ファーストミートの際のゆうたさんからまゆみさんへの
サプライズのお花束にも込められていて、
とっても素敵なシーンでした…♩

ご披露宴ではスカイダイビングのオープニングムービーから始まり
ゲストの皆様も大盛り上がりでしたね!!!
ご余興で盛り上げていただいたり、
フォトコンテストを取り入れていただいたり、
内容も盛りだくさんで終始お楽しみいただけた1日だったと思います。

テーブルコーディネートもおふたりの思い出を表すようにカラフルで、
ドレスにも和装にも合うコーディネートでとっても素敵でした…

約120名のゲストの皆様に囲まれて
楽しそうなおふたりのお姿を近くで見守らせていただき、
私自身も幸せをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます!

お打合せもいつも楽しくて
いつまでもこの打合せをしていたいと思うくらいでした!
お打合せが無いのが本当に寂しいです…

おふたりのスマイルは結んでしまいましたが
おふたりにとっての思い出の場所として
またミーツに遊びに来てくださったら嬉しいです!

末永くお幸せに…♡

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー 岩本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP