WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.9
きょうすけさま & さやかさま

【60名Party】自分たちらしさ

「自分たちらしさ」
自分たちが好きなものだけを詰め込んだ
おふたり「らしさ」が詰まった
記憶に残る最高の1日に...♪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

会場へ入った瞬間のアクアテラスで、開放感、リゾート感、別世界感があり、式当日はこの場所を独り占め出来るんだと思うと胸が高鳴りました。あと個人的に水が好きでした。チャペルはホワイトベースでほぼガラス張りなところが開放感あり、天気が良ければ自然光で綺麗に映えそうなところが良かったです。パーティー会場は1階と2階で雰囲気が全く違く、個人的には1階のフリージアがとても気に入りました。1階は天井が高く、音が響く為ライブ会場の様な感覚になりました。また、出入口が3箇所ある為、入場の選択肢が増えたところもポイントでした。会場見学の際、映像観た後にメインテーブル側からキャストの登場演出でとても感動し、ここでやりたいと強く思いました。
キャストからのおもてなしや団結力はもちろん。料理もとても美味しかったです。
立地が地元から高速で1時間というところが難点でしたがそれを上回る程の良さでした。

◆こだわりポイント

①挙式
人前式という事もあり、誓いの言葉と結婚証明書をDIYしました。誓いの言葉は、文章の中に自分達の名前を組み込み、自分達だけの内容。かつアクリル板にしたので透明感有。飾り付けも、交際している時に新郎から貰った花を再利用したものなので世界でひとつだけの誓の言葉となりました。結婚証明書はウェディングツリーとし、説明文を加えゲスト1人1人に「結婚生活で最も大切だと思う事は?」という問と共に指印で参加して頂き、私達の家宝となりました。挙式ではリングボーイで新郎友人をサプライズ呼名しました。司会へ「子供を呼ぶように呼んで下さい」と伝えていたので呼ばれている本人もフルネーム呼ばれるまで自分と気づきませんでした。緊張感のあった挙式でしたが笑顔が溢れ穏やかに式を終えることが出来ました。
アフターセレモニーでは、ずっとやりたかったビッククラッカー。登場から、「なんか持ってる!」とみんな驚いており、発射も盛り上がりました。新郎のブーケトスは新婦DIYのヌードルトス。カップヌードルみんな好きだよね?ってことで全5種類花束にしました。キャッチする時破けましたが頑丈にしてたおかげで崩壊しませんでした。

②披露宴
披露宴は1階のフリージアで行いました。
みんなにも楽しんで貰えるよう、サプライズ演出多めで計画。
ファーストバイトが終わった後で、ゲストの方へ“幸せのお裾分け”という名目でBOXくじ引きバイトを行いました。友人のみに絞ってDIY。新郎友人は青色。新婦友人は赤色で見分けをし、新郎新婦で1名ずつ呼名。ぶっつけ本番の誰が当たるか分からないドキドキ感がたまらなかったです。ゲスト演出で1番盛り上がったのではないかと思います。
再入場は階段から、新郎新婦で歌いながらの登場。音響さん良い仕事してました。滅茶苦茶歌上手く聞こえて、友達も「最初音源かと思った〜」って絶賛してくれました。
各卓ラウンドではドライアイスと光るキューブを1卓2人に配布。自分達で行ける分みんなと話せたので各卓ラウンド入れて良かったなと思いました。私達からのプレゼントという名目でデザートビュッフェ。全員と写真撮りたかったので結構時間取っており、遠慮がちな人とも、全員と撮れたので良かったです。最後、エンドロールで終わりだと名残惜しさが残ると思ったので、オールキャストフィナーレではミーツキャストとトリコダンス。最後は楽しく終われました。

③その他
選択肢で複数選べなかったのでその他で選択致しました。
料理について…1品ずつシェフと相談し決める事ができ、みんなに美味しかったって言ってもらえた事が嬉しかったです。新郎が好きなカニを入れる事が出来ましたし、試食会で食べて、これがいい!ってなったお肉も、みんなから好評でした。祖父母用にお肉よく焼きで提供出来たのも良かったなと思います。
席札について…1人1人にメッセージを書きました。きっかけがないと友人・親族へ書く場面がないと思ったので良い機会だなと思いました。祖父母は席札だと字が見えないかなと思い、手紙にし、成人式の時に一緒に撮った写真を同封しました。エンドロールを見返した時に写真見ている祖母の姿を見てほっこりしました。
装飾について…風船を浮かばせたく、当日の朝母と新郎と3人で製作しました。風船には2人で出かけた時の写真を紐で吊るし、机のウェルカムスペースにはハワイで撮った前撮り写真を選びました。どちらも好評で良かったです。女子トイレの鏡に落書きしたのですが、そこで友達が写真撮ってくれたのも嬉しかったです。

◆当日の感想

結論からいうと滅茶苦茶楽しかったです!!
今までに無いくらい、かっこよく、可愛くしてもらいました!みんなの反応も良かった!
結婚式当日ですが、サプライズ演出尽くしにしたは良いものの、友達も緊張して盛り上がらなかったらどうしよう。とか、写真写り悪かったらどうしよう。とか、なにより緊張と不安でいっぱいだったのですが皆と会った瞬間緊張が解けました。サプライズ演出もみんな盛り上がってくれて、楽しんでくれて、感無量です。私達が歌ってる時にミーツキャストのみなさんの手拍子もとても暖かく、励みになりました。私達の結婚式に来てくれた大好きなゲストのみんなが楽しんでくれて、本当に嬉しく思います。そして、同じ空間で同じ時間を過ごせた事に幸せを感じます。最高の時間にしてくれたミーツキャストのみなさん、ありがとうございました。結婚式本番を迎えるまでの準備期間、本当にあっという間でミーツでの打ち合わせも毎回楽しくて、とても名残惜しく感じます。ザ・ミーツ マリーナテラスで式を挙げられたこと、誇りに思います。結婚式本番まで本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

きょうすけさん さやかさん

この度はご結婚、本当におめでとうございます。
そして沢山ある会場の中から
THE MEETS MARINA TERRACE にお越しいただけたこと
そして、スマイルをお任せいただけましたこと
心より嬉しく思っております。

「自分たちらしさ」を大切にしたい
というおふたりの想いからこのテーマになり
ゲストの皆様のことを想像しながら
そして「お二人らしさ」とはどんなものかを考えながら
ひとつひとつお打ち合せを進めていただきました。

さやかさんを大切にされていて、
ユーモアがあって笑顔が素敵なきょうすけさん
いつも太陽のように明るい笑顔で、周りの人に愛されるしっかり者のさやかさん

そんなおふたりとのお打合せ期間は
いつも本当に楽しく、笑顔のたえない時間でございました。

おふたりのスマイルは、おふたりが仰っていた通り、演出盛りだくさんのゲストの皆様も一緒に盛り上げてくださるアットホームな1日でございました。

披露宴再入場で行った大階段でのおふたりのお歌の披露は歌うことが大好きな一番「おふたりらしい」、心から幸せを感じられた空間だと、感じておりました。

これからもお2人の末永い幸せをお祈り申し上げております。

ぜひスマイルの思い出が詰まったミーツのアニバーサリーイベントにもおふたりで一緒にお越しくださいませ。

おふたりにまたお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

THE MEETS MARINA TERRACE ウェディングプロデューサー 別所

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP