WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.7
こうたろうさま & ゆきこさま

【50名Party】大衆居酒屋Wedding

ゲストの皆さんが居酒屋にいるように楽しんでほしい...!!
自分たちだけではなくて、ゲスト全員で思い出を作りたい...!!

ゲストの方々へのおもてなしを大切にしたアットホームなスマイル当日になりました

ゲスト数
50名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

夏の開催ということもあり、ミーツのリゾート感あふれる雰囲気は一目見て2人とも気に入りました!会場を見学した日も綺麗に晴れていて当日を迎えるのがずっと楽しみでした!
またプルメリアの雰囲気は、ゲストみんなに楽しんでもらいたいと考えていた私たちにとって、リゾートかつカジュアルな雰囲気でイメージ通り!テラスでグリルブュッフェ・デザートビュッフェが開催でき、みんなでわいわいと話ができる点もここに決めようとなった理由の1つです。
そして料理やドリンクも、しっかりと自分たちの意見を反映してくれる形でゲストへの感謝をしっかり伝えられると感じました。私たちもゲストもお酒好きなメンバーが多く、ドリンクは特にこだわりたかったポイントなので、様々な選択ができることもプラスの要因です。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
私たちの結婚式テーマは「居酒屋Wedding」(笑)
かしこまりすぎず、すぐ近くのゲストとわいわいとたくさん会話ができるそんな雰囲気づくりを目指しました。
派手な演出は組み込まず、歓談の時間を多く設定、乾杯は席札に貼ったシールの絵柄ごとに集まって乾杯、メインとデザートをビュッフェスタイルにしてテラスを活用して会話や写真を撮る機会をたくさん設けました。
参列してくれたゲストからも、「こんなに笑った結婚式ははじめて!」とうれしいコメントをもらうことができました。
私たちも、大変な情勢の中参列してくれたゲストへ感謝の気持ちを1人1人伝えることができて大満足の1日でした。
これらを叶えてくれたプランナーの羽根田さん、キャストの皆さんには本当に感謝でいっぱいです!

②挙式
ゲストにも楽しんでもらえる1日にしたいと考え、挙式は人前式の形をとりました。
新郎の入場時には、ジャケットセレモニーとダーズンローズセレモニーを実施。
ジャケットセレモニーでひと笑いとったあとに、ゲストの協力でバラのブーケを完成させていき、和やかな雰囲気でスタートすることができました!
誓いの言葉は自分たちだけで考えるのでなく、受付時にゲストの皆さんに新郎・新婦それぞれに誓って欲しい言葉を投票してもらう形をとりました!わたしたちのことをよく知っているゲストの皆さんから投票してもらった誓いの言葉は、挙式後私たちの大切な思い出になりました!
新婦の誓いの言葉「お酒は1日2本まで」ずいぶん過酷なものもありましたが・・・。

③演出・映像
参列してくれたゲストにも楽しんでもらえるよう、演出・映像にもこだわりました。
再入場時に、プルメリアのテラスからビールジョッキを片手にハートのサングラスをしてノリノリの音楽で入場!当日は天気にも恵また、雲一つない青空の下で私たちらしい登場シーンを作れたと思います。ゲストの笑い声と拍手をうけてとても幸せな時間でした。
中座中の映像は仕事の合間に2人で自作しました。
自分たちの写真だけでなく、たくさんゲストの写真も載せることでゲストの紹介もできたと思います。後日友人との会話で別グループの友人の話が通じるようにもなり、よい輪を作れたと思います。
そして披露宴の間中、ゲストが撮った写真をリアルタイムでアップできる「ライブキャンバス」を利用。アップした写真は常にスクリーンに映っていて、後日すべての写真をDLすることが可能でたくさんの思い出を集めることができました!ゲストからも「こんなサービスはじめて!楽しかった!」と言ってもらえました。

◆当日の感想

会場決定から本番まで、4か月という少し短い準備期間でしたが、担当プランナーさんに常に親身になって支えていただき、安心して準備を進めることができました。
仕事と並行しての準備は大変ではありましたが、ぎゅっと凝縮された期間だったからこそ楽しんで取り組めました。
打ち合わせは時には1日中予定を詰めることもありましたが、プランナーさんとアイディアを出し合いながら楽しく進めることができたのであっという間に時間が過ぎました。
当日の退場した後にプランナーさんが代表して私たちに一言あいさつしてくれた時には、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
当日は悩んで決めたことや妥協せず貫いて実現した企画をゲストが楽しんでくれて、本当にほんとうに幸せな時間を過ごすことができました。
この時間を作ってくれたのはゲストだけでなく、裏側で懸命に走り回ってくれたキャストの皆さんのおかげだと思っています。新郎新婦に寄り添ってくれる最高の会場です!
これから結婚式を控えている皆さんにも、自分たちのこだわりに妥協せず、プランナー・キャストの皆さんと本音で話し合って最高の1日を作ってほしいです!

プロデューサーからのメッセージ

こうたろうさん ゆきこさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
そして、たくさんの嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。

おふたりのスマイルが結んでから3か月...!
あっという間でございますね
おふたりのウエディングレポートを拝見し、スマイル当日がまるで昨日のことのように感じております。

おふたりはブライダルフェアで初めてお会いした時から、
ゲストのみなさんに楽しんでほしい!とお話ししてくださいました。
お打合せをしていく中でも、おふたりはゲストの皆様への「おもてなし」を大切にされていて、
ゲスト想いなおふたりにいつも心が温まっておりました。

スマイルのテーマも、大変おふたりらしい素敵なテーマになりましたね!
当日のお写真を拝見しても、どの写真もゲストの皆様が笑顔で写っており、
テーマが体現できたのではないかと思っております!

4か月という短い時間でしたが、おふたりのお人柄に触れ、お互いに想いあうおふたりにお会いするのがいつも楽しみでした。
そんな素敵なおふたりのアットホームなスマイルのお手伝いができて、本当に幸せ者でございます。
おふたりからいただいたアロマミスト、今でも大切に使用させていただいております...♡

またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね!
おふたりにお会いできる日を楽しみしております!

THE MEETS MARINA TERRACE ウェディングプロデューサー 羽根田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP