WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
ゆうきさま & まゆこさま

【70名Party】笑顔morimori ナチュラルリラクシーウエディング

プルメリアの会場を生かしたナチュラルな空間で
ゲストの皆さまと笑顔でリラックスできる時間を過ごしたい...
そんなおふたりの想いが詰まった素敵な当日となりました*

ゲスト数
70名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

以前よりミーツのことは気になっていて、いざ式場探しをしようと思ったタイミングで一番最初にミーツを見学しようと思いました。

実際に式場を見学させていただいた際、一番はキラキラと光るアクアテラスにとても感動し、一気に非日常な空間を感じられました。
披露宴会場もとても素敵で、特にナチュラルテイストな2階のプルメリアが気に入りました。
式場全体はリゾート、披露宴会場はナチュラルという一度に2つのテイストを味わえるとても素敵な式場だと思いました!

また当日対応して下さったプランナーさんもとても素敵なお人柄だったり、試食の最中のスタッフの方も皆さんとても親切で、その温かい皆さんのお人柄もあって見学の当日にミーツで挙式をしようと決めました。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
今回テーマとしたのは★笑顔morimori ナチュラルリラクシーウエディング★ということで、参加してくれるゲストが気張らずに笑顔でリラックスして楽しめるような結婚式にしたいと思いました。

厳かな雰囲気の結婚式もとても素敵ですが、主役である自分たちが緊張してしまいそうなので、ゲストの皆さんにもリラックスしてもらうことで私たちもリラックスしてより結婚式を楽しめるようにしたいと思ったからです。

そのために、挙式当日は「お祝いをしてもらう日」ではなく「お祝いに来てくれたみんなにおもてなしする日」という気持ちで進めていました。
実際に来てくれたゲストの方たちには"とても楽しかった~"という反応をたくさんいただけたのと、何より自分たちがとても楽しい1日を過ごすことが出来たので、このテーマにして良かったと思います♪

②演出・映像
結婚式を挙げる際、どうしてもやりたかったのがリングドッグです。
実家で飼っているわんちゃんは大切な家族の一員なので何かしら参加してもらいたいと思っていたところ、ミーツのチャペルがわんちゃんOKということだったので、リングドッグの演出は迷わず決めました。

実際に挙式の際、リングドッグの登場の際はゲストから歓声もあがり場の雰囲気を一気に和やかにしてくれました。
大切な家族であるペットが挙式に参加してくれたこともとても思い出に残るのでとてもオススメです✿

アフターセレモニーではブーケトスではなく新郎新婦からのトスバッティングを行いました。
定番のブーケトスもいいけれど、何か違ったカタチでゲストの方に笑ってもらえるようなトスをしたいと考えたところ、元野球部・元ソフトボール部ということもありこのような演出にしました。

結果は場外ホームランを繰り出してしまうなどのハプニングもありましたが、大いに盛り上がった(?)と思うのでそれも良い思い出ということで、こちらも演出として盛り込んで良かったです。

映像ではオープニング・プロフィールムービーともに持ち込みで対応させていただきました。
持ち込みすることで節約することができ良かったです。
エンドロールはお願いしましたが、使用したい曲があったのでそちらを映像とともに流していただいたエンドロールは感動的な仕上がりになっておりとても気に入っています。

③披露宴
披露宴会場は高砂をソファーにして、装花はパンパスグラスを使用するなどしてナチュラルを意識した装飾にしてもらいました。
私がイメージしていた会場の雰囲気とぴったりだったので、フローリストさんに上手く要望を汲み取っていただてとても感謝しております。

お色直し後には、新郎の友人にゲスト参加型の新郎新婦クイズという余興を進行していただいて、正解した方にちょっとしたプレゼントをお渡しするという演出をし、一体感のある時間はとても思い出に残りました。

その後デザートビュッフェを取り入れたのですが、この時間にテラスでゲストと写真を撮ったりできてリラックスした素敵な時間を過ごせました。
デザートの種類もとても多く、ゲストからも大好評だったので大満足です!

◆当日の感想

当日を迎えるまで長い準備期間を経て大変なこともたくさんありましたが、当日は本当に幸せな1日となりました。
たくさんのゲストに囲まれて、祝福してもらえたあの時間はとてもかけがえのないもので大切な思い出です。

そのような時間を過ごせたのも、プランナーさん始めスタッフの皆様の多大なるご配慮、お力添えがあったからだと思います。

私たちは当初のプランナーさんから途中で担当の方が変わり少し不安に思うこともあったのですが、引き継いでいただいたプランナーさんもとても素敵な方で打ち合わせはいつも長引いてしまうほど楽しく準備を進めることができました。

衣装選びも最後までとても悩みましたが(特に新郎が・・・笑)、とことん相談に乗ってくださったので、納得いく決断ができました。
本当に感謝しております。

夫婦で"もう一回結婚式挙げたいよね!"と何度も思い出に浸ってしまうくらいミーツで素敵な時間を過ごせたことは一生の思い出です。

皆さんお世話になりました。これからも素敵な結婚式をたくさん見届けて下さい★

プロデューサーからのメッセージ

ゆうきさん まゆこさん

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また、おふたりとゲストの皆さまにとって、大切なスマイル当日を
お手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

ミーツにお任せいただくきっかけの一つに、ご見学の担当者のことを挙げてくださっていたおふたり。
そんな中、お打合せ初日に初めてお会いした時から笑顔で、
ちょっとした質問でも快くお話をしてくださり、本当に感謝しております。

おふたりのおかげで、お打合せはいつも、私にとっても楽しみな時間で
ついついお打合せが伸びてしまうことも多々ありましたが・・・
そんな時間もあったからこそ生まれたアイデアがあり、
おふたりのこだわりがたくさん詰まった、素敵な当日を迎えられたのではないかと思っています。

おふたりのコンセプトにもあった通り、プルメリアの会場に合うコーディネート、
そしてゲストの皆さまを、より近くに感じられるソファメインや
デザートビュッフェでのフォトタイム、そして全員参加のご余興など
リラックスしながら、自然な笑顔で楽しめる空間でしたよね。

スマイルを結んだ後も、"もう1回挙げたいよね!"と、
何度も当日を思い返していただける日となり、心から嬉しく思っています。

改めて、この度は大切なスマイルをお任せいただき、誠にありがとうございました。
またぜひ、ミーツへ遊びにいらしてくださいね。末永くお幸せに・・・!

担当プロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP