WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.1
けんたさま & みつきさま

【20名Party】Shoooooting! Smile

カメラ好きのおふたり。
結婚式当日はゲストの皆様と一緒に
たくさんの思い出を残したいという想いを込めて…♡

ゲスト数
20名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

エントランスを抜けて、初めてアクアテラスを見た時に感激し、2階のプルメリアという披露宴会場を見せて頂いて、自分達のイメージにピッタリだったので、お願いする事にしました。
 
JR千葉みなと駅より徒歩10分程、車の場合も駐車場が広いので、車で来るゲストが多くても安心です。
また遠方のゲストがいる場合も、近くに提携のホテルの用意があるので親切だと思います。
 
チャペルはガラスのエリアが多く、全体的に白×木目の明るい雰囲気です。晴れた日は日の光が沢山入るのでより明るく、ドレスが映えます。
 
披露宴会場はナチュラルな印象で、天井から吊るされたペンダントライトがとてもかわいくて気に入りました。
 
会場の良さもありましたが、一番の決め手はスタッフさん達の人柄の良さ!!
どのスタッフさんもいつも笑顔、見学時の説明もとても丁寧で分かりやすかったので、迷わずミーツさんに決めました。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
私達の結婚式のテーマは
【Shooooting smile】です。
夫婦2人ともカメラが好きで、旅先には必ずカメラを持って色々な景色や2人の記録を残して来ました。
また、友人もカメラ好きが多く、沢山写真を撮ってくれると思ったので、アットホームな雰囲気の中、自分達の撮った写真を飾り、見て貰いながら、ゲストとも沢山写真を撮りたいという思いをプランナーさんに伝えました。ざっくりしたイメージでしたが「写真を撮る【shot】を沢山して笑顔いっぱいの式にしましょう」と素敵なご提案を頂き、このテーマになりました。
 
また結婚式と言うと、新郎新婦が高砂に座ったまま動かず、ゲストに合間で話に来て貰うスタイルが多いと思います。どうしても堅苦しくなるイメージがあったので、出来るだけゲストと近い距離で、日頃の感謝も伝えたく、私達からゲストのテーブルを回りたいと提案しました。 

②会場装飾
当初ミーツさんでペーパーアイテム等注文する予定でしたが、コロナの影響で度重なる延期をしました。一時中止まで検討しており、最終的に決行を決めたのが式の1ヶ月程前。
この間も打ち合わせはありましたが、やるかどうか微妙なまま進んできてしまい、会場の装飾、ペーパーアイテム、演出は決まりきっていませんでした。
そんな中いざ決行となり、大急ぎで、決まっていない会場装花の準備をほぼお任せでお願いしました。
私達のイメージする装花の画像を数点、プランナーさんに送り、当日を迎えましたが、「正にこれです‼️」と言ってしまう程イメージ通りの装花でとても嬉しかったです!
装花の小物もスタッフさん達でイメージに近いものを探して集めて下さったらしく、感激でした。

また装飾は出来るだけ手作りで拘りました。
ウェルカムスペースには手作りでオリジナルのボードを置きフォトスポットに。
自分達が撮り貯めてきた写真はフォトボードを作って写真展風に飾ったり、フォトガーランドにして、壁に貼ったり
前日に飾り付けをする際、位置決めに悩みましたが、プランナーさんに手伝って貰いながら、良い感じに飾り付けられました。
ワイワイと準備している時は学生の時に戻ったようで楽しかったです。

また本物のフィルム缶を人数分用意して、席札を作りました。フィルムのベロの部分を厚紙で切り出すのが大変でしたが、ゲストからは好評でした。

③料理
ゲストのおもてなしをする上で、一番大事だと思ったのが料理でした。結婚式の料理と言うと、見た目が華やかなばかりで、味が良くわからない物が多いイメージを持っていました。ミーツさんに決めてからも少し心配した部分でしたが、試食会を迎えてその心配は綺麗に無くなりました。
何しろどれも美味しい!試食会の事を忘れて思わず「うまっ!!」と声が出てしまう程でした。また見た目は程よく華やかであり、それでいて素材の形や食感が分かるので、何を食べているのか、何の味なのかが分かりやすく、好印象でした。
試食会では2種類のコースを出して頂き、後日の打ち合わせで試食した2つのコースの中から、それぞれ先付け、前菜、メイン(肉、魚)、デザートと決めていきます。料理長との打ち合わせで食材のグレードや細かな変更を相談しましたが、難しいかなと思うような変更も快く受けて頂けたので、とても助かりました。
会場の雰囲気に合わせて料理の内容や皿、器の形まで拘った結果、ゲストにも好評でしたし、私達も改めて美味しい料理が頂けたので大満足です!

◆当日の感想

初めて契約した頃はコロナがここまで酷くなるとは考えていませんでしたが、何ヵ月経っても状況は好転せず、延期する事に。

延期を決めて少し経った頃、妻の妊娠が分かり、出産予定日が延期した日付と重なってしまうので、直ぐに担当プランナーさんに相談をしました。突然の相談で困らせてしまうのでは、、と心配しましたが、まるで自分の事のように、妊娠を祝っていただきました。結果、延期の日付を目一杯延ばしてコロナの終息を待つことにしました。
 
それでも感染の勢いは収まらず、何度もどうすべきか夫婦で沢山考え、迷いました。でもミーツに行くと、いつも笑顔で元気に迎えてくれるスタッフの皆さんに元気付けられ、最終的には規模を縮小して式を挙げる事にしました。

当日は楽しすぎてあっという間でした。イメージ通りの会場の雰囲気、素敵な料理と演出で、ゲストの笑顔溢れる良い式になりました。
また控え室のスタッフさんからの寄せ書き、当日の晴れを願って作って下さったてるてる坊主、そしてオールキャストフィナーレ、、
細かな気遣いと、どんな時も最後まで寄り添ってくれるスタッフさんに囲まれ、ミーツで式が出来た事が何よりの自慢です。

プロデューサーからのメッセージ

けんたさん みつきさん

この度は誠におめでとうございました!

お二人のご結婚式をこうして一緒に迎えることができましたことを
本当に嬉しく思っております。

想い返せば、お二人とのお打合せがスタートしたのは約1年半前でしたね。
イメージのお打ち合わせをしながら、お二人の趣味でもあるカメラを
どこかに取り入れたいというお話で盛り上がったことを
今でもよく覚えております…

お打合せが進んでいくたびに、いろいろなアイディア出てきてきて
少しずつイメージがカタチとなり
お二人のご結婚式がどんどん楽しみになっていきましたね。

しかしコロナの終息が見えず、このままご結婚式を迎えるべきか
延期をして結婚式を挙げられる日を待つか
それともキャンセルをするか…たくさん悩まれたと思います。

コロナが終息することを願って一度延期をしていただき
その日に向けてご準備を進めていきましたが
それでも終息が見えず…キャンセルのご相談もありましたね。

しかし、延期をされた期間でみつきさんのご懐妊がわかり3人家族になるからこそ
今結婚式を挙げて、3人での思い出を残してほしい!
そして、結婚式を挙げずに後悔してほしくないという想いで一杯でした。

ご人数は縮小となりましたが
ご結婚式を挙げるとご決断していただき、迎えた当日…

大切な方に囲まれてたくさんの祝福を受けられているお二人の姿を見た時
ご結婚式を諦めずに当日を迎えていただけて本当に良かったと感じました!

テーマでもある『Shooooting smile』の通り
ゲストの皆様との笑顔溢れるお写真もたくさん残していただき
さらに、ゲストの皆様ご自身のカメラでもたくさんお写真を撮ってくださり
お二人らしい1日にすることができたと思います。

手作りのフィルムを使用した席札もとっても可愛らしく
ゲストの皆様もとても喜んでくださっていましたね。
テーブルコーディネートにもマッチしていてとても素敵でした♩

ギリギリまで着るか迷われていたカラードレスもとってもお似合いで
再入場前に行ったカラードレスでのファーストミートでは
素敵に変身されたみつきさんの姿を見たけんたさんの嬉しそうな表情が印象的です!

当日は本当にあっという間でしたが、
当日を迎えるまでの1年半本当にありがとうございました。

またぜひ3人でミーツに遊びにいらしてくださいね。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております!

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP