WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
りょうさま & ちえさま

【80名Party】笑顔と感謝のフルコース

ゲストのみんなが笑顔になれる空間に。
おいしいお料理とおもてなしで今までの感謝を伝えたい。
そんなおふたりの想いを乗せた、ウエディングレポートです。

ゲスト数
80名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

私たちがザ・ミーツマリーナテラスを選んだ決め手はプランナーさんです。プランナーさんをはじめ会場スタッフさんのお人柄、おもてなしの丁寧さに惹かれてミーツさんで式を挙げたいと思いました。
コロナ禍で悩むことやわからないことが多く不安も大きかったですが、いつも明るくサポートしていただきました。

料理は一番重視していましたがブライダルフェアで試食をさせていただいた際、とても美味しくきてくれたゲストの方に喜んでもらえると思いました。前菜からデザートまで全てにおいて事細かな要望を受けていただき、大満足の料理を用意することができました。

立地も最寄りの駅から近く、駐車場の停められる台数も多い為来ていただくゲストの負担も少なくて、私たちも打ち合わせの時に通いやすくとても便利でした。

◆こだわりポイント

①料理
来ていただいたゲストの方に美味しい料理を食べていただきたく一番重視していました。
コースのメニューは前菜からデザートまで一つ一つ選び、わがままをたくさん詰め込んだ自分達だけのオリジナルメニューを作るの事ができました。
デザートブッフェも行いましたが、出すデザートの要望も一つ一つ聞いていただきました。ハロウィンが近かったため、アイシングクッキーでハロウィンテイストにしていただき、ゲストの方から大好評でした。甘いものが苦手な方のためにご飯ものも用意していただいたので全員笑顔で楽しんでもらえました。デザートブッフェが素敵すぎて私たちも途中でデザートブッフェを取りに行かせてもらいゲストと一緒に楽しめました。

②演出
コロナの影響で2次会ができなかった為、
来て頂いたゲストに楽しんで貰いたくて
演出をたくさん行いと思い、プランナーさんにたくさん相談に乗って頂きました。
ケーキ入刀後の両親へのサンクスバイトやブーケトスの代わりに行ったバレーボールトス・ラグビーボールトス等、ゲストと楽しめる演出をたくさん行うことができました。
他にもゲスト参加型のカラードレスの色当てクイズを行いゲストの方に投票して頂きました。正解した人の中から抽選でプレゼントを渡してゲストの方にも楽しんで頂きました。

披露宴会場には入場できる場所が3ヶ所あり、ゲストの方にもサプライズで楽しんで頂けました、特にお色直し後に新郎新婦が別々に入場し、階段上で待っている新婦を新郎が迎えに行くという演出はとても好評でした。

③会場装飾
ゲストの待ち合いスペースもとても広く、飾り付けがたくさんでき、自分達らしさを出すことができると思ったので、待ち合いスペースの装飾にもこだわりました。
来ていただいたゲストの方に感謝の気持ちを伝えたくて、一人一人に手紙を書きメッセージウォールにしました。
ゲストの方との思い出の写真や2人で旅行やお出かけした時の写真をたくさん飾り自分達らしい会場装飾にする事ができました。
また、ゲストの方々から頂いたウェルカムボード、ウェルカムベアー等を飾りました。
ゲストの方からのメッセージも頂きたいと思い、バレーボールとラグビーボールにメッセージを書いてもらいました。(後でバレーボールトス、ラグビーボールトスに使いました!)

◆当日の感想

当日は本当にあっという間で、大好きなゲストにたくさんのお祝いの言葉をいただき幸せで夢のような時間でした。
今までたくさん打ち合わせをしてましたが、
毎回とても楽しく、行くのがワクワクでした。プランナーさんが一緒に考えてくれたこだわりの演出などが形になっていくのが嬉しかったです。その反面、もう大好きなプランナーさんとの打ち合わせがなくなってしまう寂しさも大きかったです。
式場のスタッフさんはどの方も本当に明るくて、優しく最高のおもてなしをして頂きました。私たちだけではなく親や親族もスタッフさんの丁寧な対応に感謝しております。
コロナ禍でたくさん悩むこともありましたが、ミーツさんで式を挙げることができて本当に良かったです。一生の思い出になる結婚式を挙げることができました。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

りょうさん ちえさん

この度は誠におめでとうございます。

また、素敵なウエディングレポートをご投稿いただきまして、
誠にありがとうございます。

いつも仲良しでおだやかでおふたりに、
プランナーである私がいつも元気を頂いておりました。
ありがとうございました。

お打合せではおふたりのご結婚式のテーマである
【笑顔と感謝のフルコース】をもとに、
とにかくゲストが笑顔になり楽しんでもらえる演出や、
今までの感謝を伝えられる進行、
そしてこだわりのお料理でのおもてなしをたくさん考えてくださりましたね。

このような状況下で、お打合せ期間中は楽しいことばかりではなく、
つらいこともあったと思います。
それでもどうしたらゲストの方と安心して楽しいご結婚式ができるのか、
おふたりとたくさんたくさん考えて作っていきましたね。
ご準備を頑張っていただき本当にありがとうございました。

ご結婚式当日は、
親御様の涙を見ることができたペアレントタイムから始まり、
アフターセレモニーでのバレーボールトスにラグビーボールトス。
披露宴ではドレス色当てクイズやお誕生日ゲストへのバースデープレート、
サンクスバイトなど、ゲストが笑顔になれる演出が盛りだくさんでしたね。
ちえさんの大好きなひまわりいっぱいのコーディネートも、とても素敵でした。
またこだわりのお料理も大好評でしたね。

おふたりが叶えたかったゲストのたくさんの笑顔を一緒に見ることができて、
私自身とても嬉しく、感動いたしました。
最幸のお時間をありがとうございました。

おふたりとのお打合せがないことが私もとても寂しいですが、
またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。

改めてましてこの度は誠にありがとうございます。

おふたりの担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP