WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
みつひろさま & ののかさま

【70名Party】ボヘミアンリゾート

ゲスト数
70名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

まだハイハイも出来ない小さな子供を連れて、初めて見学した結婚式場がミーツでした。まずアクセスが良い点が最初の魅力でしたが、披露宴会場の雰囲気が僕達の理想とするアットホームでお洒落な結婚式にピッタリだと感じました。
しかし、初めての式場見学で即決出来たのはそれだけではなく、キャストの皆さんの細やかな気配りと心配りが、過去に参列してきた結婚式を思い返しても見当たらない程に素晴らしく、小さな子供を連れた僕達の胸を打つ一番のポイントでした。

◆こだわりポイント

①会場装飾
ウェルカムスペース、受付スペース、披露宴会場の装飾は基本的にハンドメイドとアイデアで行い、新婦が大好きなナチュラルテイストをイメージして、木やドライフラワーを主体とし、ソファマットや流木等をあしらいナチュラルな雰囲気の装飾を行いました。

また、昨今よく見かけるようになったサンドアートのケースを、木材とアクリル板で自作してみました。

中でも、僕達が強く拘ったのが、参列して頂いたゲストの皆さんに、僕達との思い出を思い出して貰えるように、二人の実家から過去の写真を引っ張り出して、披露宴会場の入り口付近の壁に、大量の写真を貼り付けました。

仕事や家事・育児の合間に、家族三人で稲毛海岸に綺麗で使えそうな流木を拾いに行ったり、ホームセンター巡りをして、材料や塗料を買いに行ったり、ネットで装飾に使えそうなお洒落なアイテムを探したら、実家の屋根裏に写真を捜しにいったりと、とても忙しい日が長く続きましたが、披露宴が終わり振り返ってみると、家族三人のかけがえのない思い出になりました。

②演出・映像
僕達の一番のこだわりでもあったオープニングムービーは、式場見学でそのクオリティーに感動を受けたモーションカーテンを取り入れました。

ムービーの構成は家族三人が主役となり、ゲストに笑って貰えるような、アットホームなイメージで作り、前半の半分は自作で作成したムービーをスクリーン上映し、後半の半分はプロカメラマンが撮影したムービーをモーションカーテンに映し、自作からプロの技術にムービーを繋ぐ形式にしました。

自作部分ではカメラマンとして新婦の姉に協力してもらい、二日間で撮影を行いましたが、動画編集経験のない素人でしたので、とにかく編集に苦労しましたが、様々なアクセントを加えて何とか期限ギリギリで作り終えました。

モーションカーテン部分の撮影は、構成内容を簡単に伝えただけでしたが、カメラマンさんが時間を押してまで様々なアングルから何度も撮り直してくれました。

また、撮影中はカメラマンさんも担当プランナーさんも、皆さん楽しく盛り上げてくれて、とても楽しい時間でした。
出来上がった動画は、期待していた何倍も素晴らしく、モーションカーテンのテスト上映を見た時は感動で涙が出そうでした。

③挙式
まず挙式の前に新婦の姉に、サプライズで夫婦二人の晴れ姿をチャペルにて一足先にお披露目し、長きに渡り時間を割き協力してくれた事に、二人で謝意を伝えました。
挙式直前の短い時間でしたが、泣いて喜んでくれた新婦の姉を見て、僕達にとっても思い出に残る時間になりました。

いざ挙式が始まると、静寂の中で沢山のゲストから人生初めてであろうカメラの数が僕達に向き、僕達二人の緊張は頂点に達しました。そんな僕達に対しこっそり次の動作のサポートをしてくれたキャストと神父さんのおかげで、なんとか無事に終える事ができました。

子供がいる結婚式ならではのアイデアで、新郎のチャペル入場は三歳の息子と手を繋いで行い、リングボーイの大役も息子に任せました。
少し緊張しながらも、大役を笑顔でしっかりと務めてくれた息子の責任感と成長に、夫婦共とても感動し、本当に嬉しかった事を今でも鮮明に覚えています。

◆当日の感想

コロナ禍の中二度の延期をして、結果的に予定より一年二ヶ月程遅れての挙式となり、予想していた通り複数の欠席者が出ました。
式場自体も様々な制限がある中で、最大限僕達やゲストを第一に考えた感染対策・配慮をして頂き、安心して当日を迎えられました。

緊張の挙式後、披露宴は心から楽しめましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎて、人生の一代イベントであり、最高の時間が終わりを告げました。

仕事上夜勤明けで打ち合わせに行く事が多く、毎度時間にルーズで、要所要所で我儘の多い僕達でしたが、笑顔で寄り添い、常に懇切丁寧なアドバイスをして下さった担当プランナーさんをはじめ、キャストの方々に対し本当に感謝の気持ちで一杯です。

これから結婚式を予定している皆様。
結婚式場によって料理やチャペル、披露宴会場等に様々な個性があり、情報だけでは中々決めかねてしまうと思いますが、まずは式場に足を運んで頂き、ご自身でミーツのサービスを体験してみて下さい。
ミーツで結婚式を終えた僕達が体験した、皆胸を打つ感動のサービスを、ぜひご自身で体験してみて下さい。

プロデューサーからのメッセージ

みつひろ様  ののか様

この度は誠におめでとうございます。

そして素敵なウエディングレポートをありがとうございます。

おしゃれでとてもかわいらしいののかさんと、
おだやかでやさしいみつひろさん。
そしておふたりのかわいいかわいいお子様のはくくん。

おふたりとはくくんにお会いできるのがいつも楽しみで仕方なかったです。
はくくんの成長を一緒に見届けることができたのも、
素敵な思い出となっています。

子育てとの両立やお仕事も大変な中、
いつも一緒にご結婚式のご準備を頑張ってくださっていましたね。
おしゃれなおふたりだからこそ、コーディネートや装飾にもとことんこだわってくださり、
たくさんの手作りアイテムをご準備いただきました。

ご準備を進めていく中で、
コロナウイルスの影響によりご延期を複数行い、
先が見えない世の中にご不安な想いもたくさんあったことかと思います。

それでもゲストの皆様からの励ましの言葉やあたたかい言葉で、
おふたりもご結婚式をあきらめずにいてくださったことが、
私にとって本当に嬉しかったです。

そして迎えた当日。
ゲストと共に笑顔になってくださっているおふたりを見て、
「今日を迎えることができて本当に良かった」と心から思いました。
大好きなおふたりとはくくんのスマイルをお手伝いできたことが本当に幸せです。

またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。

改めましてこの度は素敵なウエディングレポートをありがとうございました。

おふたりの担当プロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP