WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
かんたろうさま & かなみさま

【50名Party】Happiness Wedding

ゲスト数
50名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

幼少期からずっと結婚式に憧れていて、こだわりたいこともたくさんありました。ミーツに見学へ行った時から私の理想の結婚式像を親身になって聞いたり、『ここではこういった演出ができますので理想に近づけると思います!』と具体的に教えてくれたりしてくれたのでミーツにしよう!と決めました。
実際に契約して打ち合わせが始まってからも私たちの声を聞いて『一緒に素敵な結婚式を挙げて成功させよう!』と担当の方をはじめその他キャストの方々の対応が本当に素晴らしくて、理想以上の結婚式となりました!!
2人が好きなテーマパークの世界のような結婚式、特にお気に入りはスイーツブッフェ!!
シェフのセンスが光っていました…!ゲストも喜んでいて幸せな時間でした。ありがとうございました!

◆こだわりポイント

①おもてなし
コロナ渦の中での結婚式だったので来てくれるゲストの方々には最高のおもてなしをしようと色々と考えていました。ゲストに喜んでもらえた大きなおもてなしはドレス色当てクイズとスイーツブッフェかなと思います。ドレス色当てクイズはこれだ!と思う色のサイリウムを取ってもらい、お色直しの入場の時にサイリウムを振ってもらいました。参加型なので楽しかったと声をもらいました!また、ドレスの色を当てた人全員にプレゼントを配りました。スイーツブッフェはみんな夢中になっていましたね(笑)
挙式日が蔓延防止措置と被ってしまったので酒類提供できなくなってしまいましたが、元々ノンアルコールメニューも豊富なコースを選んでいたのでよかったと思いました。

②会場装飾
ミーツに惹かれた1つがウェルカムスペース を飾れる場所が広いことでした。新郎とは10年のお付き合いだったので思い出の品もたくさんでマカロンタワーやガーランドなど手作りしたいと思っていました。テーマパークのぬいぐるみ等持ち込んだものは本当にたくさんありましたがスペースが広かったのでごちゃごちゃせず、こだわりが詰まった可愛いスペースになりました!ウェルカムスペースと待合スペースにも持ち込んだ物を飾れるのでとことんこだわりたい方、自分らしさを出したい方は存分に飾り付けを楽しめると思います。装飾がなくてもリゾート気分を味わえる素敵な会場と雰囲気があるので誰にでもおすすめしてしまうと思うのですが…笑

③結婚式のテーマ
結婚式のテーマはゲストの方々に感謝を伝えることと新郎新婦が好きなテーマパーク要素を存分に取り入れて2人らしさを演出することに力を入れました。ぬいぐるみやコレクションでウェルカムスペースを飾り、BGMも映画定番の名曲やショーにパレード…たくさんCDを持ち込んだのでBGM担当のキャストさんは大変だったと思います(汗) 快く対応してくれて本当に感謝しています。テーブルコーディネートのナプキンはキャストの方の提案で大好きなキャラクターの形に折ってくださいました!席札も同じキャラクターだったので世界観が統一されて本当に可愛かったです。当日見た瞬間に感動しました!!ウエディングケーキもホイップクリームやチョコレートをキャラクターの形にしていただき、想像以上の可愛さでした。私たちの声を再現していただき本当に感謝です。

◆当日の感想

新婦の結婚式への一つひとつのこだわりが強かったのですが、結婚式にゲストとして参加したことあるのが新婦1回で新郎はまだなかったのでイメージを固めるまでだいぶ時間がかかりました(汗)まず結婚式の流れを把握して、定番の演出はどんなものがあるのか、そのためには何をいつ頃までに準備したらいいのか…全てが初めてで準備期間も楽しかったけれど本当に大変だったなぁと感じます。
でも小物やペーパーアイテム 1つにしても式場で用意しているもの、ネットで購入できるもの等結婚式用品で可愛いものはこの世にたっっくさんあります!私もたくさん調べてたくさん悩みましたが、悩んだ末に選んだものは何一つ後悔していません。たくさん調べて悩む期間も良い思い出になりました。これから結婚式を控えている新郎新婦さんは2人でたくさん話し合って理想的な結婚式を明確にイメージできたら素敵だなと思います♡そしてプロのキャストさんもいますので相談すれば間違いないと思います!応援しています!

プロデューサーからのメッセージ

かんたろうさん  かなみさん

この度は素敵なウエディングレポートをありがとうございます。

憧れの世界観をたくさん詰め込んだおふたりのご結婚式。
中学時代からのお付き合いをされているおふたりだからこそ、ゲストの皆様も同窓会のようなアットホームな雰囲気で、笑顔溢れるとても素敵な時間でしたね。

大切なゲストをたくさん想いながら、おもてなしを重視しながらお打合せも進めて下さり、
担当プランナーである私もとても楽しくお打合せをさせていただいておりました。
とても仲良しで、おだやかな雰囲気のおふたりにお会いできるのが毎回本当に楽しみでした。

このウエディングレポートがこれからご結婚式を控えている新郎新婦様にもとても参考になっているかと思います。
ご協力いただき誠にありがとうございます。

またいつでもミーツに遊びにらしてくださいね。
おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP