WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
たつやさま & なつきさま

【60名Party】感謝の想いをランタンに乗せて・・

「プリンセスになることが夢なんです。」そうおっしゃった新婦様。
おふたりと一緒に創り上げた、夢のような世界観。
是非皆様も足を踏み入れてください。

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

初めての式場見学がミーツでした。
2人とも海が好きだったのでリゾート感があり、披露宴会場は階段があるところがいいというくらいの気持ちで見学の予約をしました。
当日は本番のように結婚式の体験をして下さり、良いところしか見当たらなかったのですが、最初の式場見学ということもありなかなか決断することができませんでした。案内してくださったプランナーさんが親身になって話を聞いてくださり『もうここしかない』と思いミーツに決めました!!
プランナーさんの対応に心を奪われました♡

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
ミーツさんのリゾート感のあるオシャレさとプリンセスの世界観を上手に組み合わせられるように考えて準備を行いました。
外観はリゾート感なのに会場に入るとプリンセスの世界!?とギャップを作ることができてとても嬉しかったです。

ドレスや会場等プリンセス風にしたいという思いがあり、テーマがはっきりと決まっていたので結婚式の準備もとてもしやすかったです。
ドレスもプリンセスが結婚式で着ていたオフショルドレスにしたく似たようなドレスをたくさん探して頂きました。
一生に一度なので妥協することなく選ぶことができました。「プリンセスになりたい」という夢を絶対に叶えますというプランナーさんの言葉がとても嬉しく、最初から最後まで満足の結婚式をすることができました。

②披露宴

階段から入場したいと式場見学前から決めていたので高さもあり、とても開放的な空間で明るい1階のフリージアはイメージにピッタリでした。
階段から入場するだけではなく、カーテンを閉め入場する時にカーテンを開けると2人が立っているという入場の仕方にゲストのみなさんにサプライズ的で色んな入場の仕方ができるところもとても良かったです。

お色直し後に手作りのポーズカードを作り、フォトラウンドをしました。
親戚の方や職場の方は新郎新婦の席まで来るのは少し行きづらいところもあると思うので、フォトラウンドで思い出の写真を撮ることができてよかったです。

プリンセス感過ぎず、ミーツさんのリゾート感のオシャレさも忘れずに入場曲やオープニング、プロフィールムービーの曲に洋楽などを取り入れてオシャレさを出しました。
会場の装飾やケーキなどこだわりたいところにプリンセス要素を取り入れバランスよくしました。

③料理

ゲストのみなさんに喜んでもらえるよう料理はこだわりたいという思いがありました。
試食会に参加し、これは絶対に入れたいと自分達で食べて決めることができるところがよかったです。

また後日シェフと直接話し合い、この食材を絶対に入れたい、もう少し華やかにしたいなどと細く決めることができ、世界に一つだけの自分達のオリジナルコース料理を作ることができるところもよかったです。

私がこだわっていたプリンセスをウェディングケーキだけではなくデザートにも取り入れて下さいました。会場だけではなく料理もしっかりテーマに合わせることができました。

当日は食べる時間がないので、メイン料理以降は式が終わってから食べることができたのでよかったです。

◆当日の感想

当日までプランナーさんをはじめ、スタッフ皆さんが素敵な結婚式になるよう、成功するようにしていてくださったこと、いつも笑顔で丁寧に対応してくださったことがとても嬉しかったです。

当日の朝、『結婚式はあっという間なので楽しんでくださいね』と言われてから本当にあっという間に幸せな時間は過ぎてしまいましたが、本当に最高な1日になりました。

お互い仕事をしながらだったので、準備できるか不安もありましたが次回の打ち合わせまでの宿題としっかりプランナーさんが管理して下さり、当日まで順調に進むことができました。

コストを削減するために手作りすることが多かったですが、
ゲストのみなさんに感動した!最高だったよ!と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

プリンセスになりたいという夢を叶えてくださったプランナーさんには本当に感謝でいっぱいです。
一生に一度の結婚式をミーツで挙げることができて本当によかったです。

プランナーからのメッセージ

たつやさん なつきさん 

この度は誠におめでとうございます。
おふたりにとって一生に一度のご結婚式のお手伝いが出来ましたことを大変幸せに思います。

心優しくおだやかなたつやさん。夢いっぱいでいつも笑顔でかわいらしいなつきさん。
おふたりとすごしたお打合せ期間は一生の宝物です。

「プリンセスになりたい」という夢を、ランタンバルーンなどのテーブルコーディネートやお花、
お衣裳や装飾アイテム、進行プログラム、そしてウェディングケーキなど・・
叶えたい夢をお打ち合わせ期間で一緒にたくさん考え、ゲストの皆様に喜んでいただいているお顔を思い浮かべていただきながら、
一生懸命ご準備を進めてくださいました。

ご家族を始め、今までおふたりがお世話になったゲストの皆様への感謝の想いをランタンに乗せて、
お伝えすることが出来、本当に良かったです。
その想いが皆様に届いたからこそ「感動した!最高だったよ!」とご満足のお声の数々をいただくことが出来たのだと思います。

おふたりがカップルから夫婦になる瞬間を、一番近くで見守らせていただき本当にありがとうございました。
担当プランナー2人、そしてシェフ、映像・サービス・装花スタッフ全員でおふたりを幸せにすることが出来たことを、大変光栄に思います。

アニバーサリーイベントもございますので是非ご家族も一緒にまたミーツにかえってきてくださいね。
この度は誠におめでとうございます。


担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP