WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
りょうまさま & ふみこさま

美ら海ウェディング

おふたりが出会った沖縄をテーマしたご結婚式。
お料理・装飾・会場の雰囲気全てに沖縄のリゾートを感じていただける要素を取り入れました。
おふたりの想いがたくさんつまった最高のウェディング♪

ゲスト数
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ふたりの出逢いが沖縄だった為、結婚式のテーマは「沖縄の海」にしたいというこだわりがありました。千葉県内を中心に5件ほど式場見学に伺いましたが、中庭アクアテラスに広がるプールを一目見た瞬間、私達の理想の式が挙げられそうと思いミーツに決めました。アフターセレモニーのドロップ&フライで、プールから色とりどりの風船が舞い上がる瞬間の感動は、今でも鮮明に覚えています。

準備・打合わせのポイント

ウェルカムボードや席次表、テーブル装花やお料理まで、沖縄をイメージ出来るように相談させて頂きました。特にお料理は沖縄の食材を使用したオリジナル感あふれるものになり、参列者にも大変好評で嬉しかったです。

挙式のポイント

挙式前の式場にて、新郎新婦と両親だけの時間(ペアレントタイム)を設けて頂き、そこで新婦から両親への手紙を読みました。式前に感謝の気持ちを伝える事が出来、その後の式に臨む気持ちが一層高まりました。
また人前式だったので、自分達で考えた誓いの言葉を読み上げ、退場時は好きな映画音楽の中、参列者にクラッカーを鳴らして貰う等、自分たちの好きにアレンジ出来ました。

披露宴のポイント

特にお料理をゆっくり楽しんで頂きたかったので、余興はゲストの方々全員に楽しんで頂けるような、新郎司会のクイズだけにしました。
その他の時間は新郎新婦二人で各テーブルを回り、ゲストとお話しする時間を長めに設けました。

演出のポイント

何よりゲストに好評だったのがデザートビュッフェ。カーテンが開くと沢山のデザートがテラスに用意されているサプライズ演出に、ゲストからは「おぉーっ!!」と驚きの声が上がり、思わず心の中でガッツポーズしました。

打合わせでのエピソード

新郎新婦とも式に対するこだわりが強かった為、いつも打合せ時間が長くなってしまいました。
嫌な顔せず付き合ってくれた担当プランナーには感謝しかありません。谷さんありがとう!!

当日の感想

終わってしまえばあっという間の1日。終始緊張していましたが、スタッフの方々のサポートもあり、幸せな時間を過ごせました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

結婚式の準備は新郎新婦にとって初めての大きな共同プロジェクト、お互いの意見が食い違い、ケンカする事も多々あると思います。
ただ結婚式は、夫婦にとって人生で一番の思い出になり得ます。
今後もミーツで沢山の素敵な思い出が生まれることを、先輩夫婦として願っております。

プランナーからのメッセージ

りょうまさん ふみこさん

この度はご結婚誠におめでとうございました。

一生に一度というご結婚式をミーツにお選びくださり
誠にありがとうございました!

素敵なコメントをたくさんありがとうございます。

おふたりの想いがたくさん込められた ”美ら海ウェディング”
当日のゲスト様の笑顔が今でもわすれられません!
おふたりにとってもゲスト様にとっても最高の1日でしたね♪

特にご披露宴の中でのクイズは大盛り上がりでした。
おふたりが司会進行を実施していただけたからこその
アットホーム感がゲスト様に楽しんでいただけました。

当日までお打合せの期間が短く
お仕事もおいそがしい中、いつも笑顔でお打合せに来てくださったおふたり!
楽しいお打合せを本当にありがとうございました。

これからも色んなことがあるかと思いますが
おふたりで協力して乗り越えていってください!
そして、いつでもミーツに遊びにいらしてください!

おふたりの末永い幸せを誰よりも祈っております♪
担当プロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP