WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.7
あきふみさま & はるかさま

ゆったりのんびりWEDDING ~海・空・緑~

お客様への感謝、おもてなしにこだわった笑顔いっぱいのご結婚式です

ゲスト数
90名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

式場に足を踏み入れてすぐに、リゾート感溢れる落ち着いた雰囲気に魅了されました。
「ゲストの皆さんにゆったり過ごしてほしい」という思いがあったので、
大きな決め手の一つになりました!
また、見学の際、披露宴での演出として
〈モーションカーテンに映像投影→大きなテラスから2人が登場〉をプランナーさんが再現してくれ、思わず大きな拍手をしてしまいました!
人とひと味違う結婚式を挙げられると思い、選ばせていただきました。

準備・打合せのポイント

私たちは、挙式まで5ヶ月と短めの準備期間でしたが
『JourneyNote(結婚式準備に向けていろいろ書き込むノート)』の項目に沿いながら、
何を考え、何を準備すれば良いか、分かりやすく教えていただけたので、
焦ることなく準備を進めることができました。
また、短い準備期間ではありましたが、ウェルカムグッズやゲストへのプレゼントなど、
自分たちで用意したいものもありました。
用意する上で、心配な点や分からないことがいくつも出てきましたが、
毎回嫌な顔一つせず丁寧に答えていただき、ありがたかったです。

挙式のポイント

挙式は落ち着いた雰囲気で行いたかったので、キリスト教式を選びました。
生の演奏と歌声で、素敵な雰囲気作りをしていただきました。
チャペルは、全面ガラス張りで明るく、窓から見える自然が良い彩りになり、
お気に入りのポイントです!
当日は、リハーサルの時間をしっかりとっていただき、焦らず本番を迎えることができました。
また、プランナーさんの提案で、
新婦から新郎へ内緒で用意をしていた手紙を読む時間を作っていただき、
温かい気持ちで挙式を迎えられ、大切な思い出が一つ増えました!

披露宴のポイント

披露宴は「ゲストに楽しんでいただく」「家族に感謝を伝える」ことをポイントに、
打ち合わせを進めてきました。
私たちの思いを丁寧にくみ取りながら、披露宴での演出や流れを考えてくださいました。
また、私たちは「美味しい料理」も重視していました。
コースに出すメニューの内容や食材の組み合わせなど、
シェフと実際に話し合いながら一緒に決めることには大変驚き、
とっても美味しく素敵なオリジナルメニューを提案していただき、大満足です!

演出のポイント

モーションカーテンからの登場や、テラスでのデザートブッフェ、
新郎へのアイスバイト(アイスが大好きなので…)など
オリジナル感のある、そしてゲストに喜んでいただける演出を提案していただきました。
モーションカーテンに映すオープニングムービーでは、
受付や余興など手伝ってくれた方を紹介するオリジナルバージョンの映像を作ってくださいました!また、家族へのサプライズが詰まった披露宴にすることができました。
ゲストと家族に感謝を伝えられる演出を提案していただき、とても感謝しています。

打合せでのエピソード

毎回の打ち合わせでのプランナーさんの笑顔にたくさん元気づけられました!
私たちが考えてきたことを「いいですね!」「お2人らしいです!」といつも褒めてくださることが、とっても嬉しかったです♪
結婚式の呼び方が「スマイル」であることも、大好きです!
「笑顔いっぱいの素敵な式にしたい」という思いを、忘れさせずにいてくれます。

また、併設のドレスサロンがあること、
最初から最後まで同じ衣装担当の方がついてくださることも大きな魅力の一つです!
中々ドレスが決まらなかった時も、一緒に悩み、ギリギリまで待ってくれました。
私は少し小柄なのですが、ドレスが綺麗に見えつつ、苦しくないようにと
前日までサイズを調整してくださり、正直「ここまでしてくれるんだ」と感動でした。

当日の感想

数日前から「本番どうなるかな」と緊張が止まりませんでした。
ですが、会場に着くと、プランナーさんのいつもの笑顔で
「やっと本番ですね!お2人準備バッチリですから!楽しみましょう!あとは任せてください!」と出迎えてくださいました。
この笑顔と一言で、気持ちがとても落ち着きました。本当にすごいなぁと思います。
 
当日は会場入りから終宴まで何時間もあったはずなのに、あっという間に終わってしまい
「本当に終わったのかな」としばらく実感がわかない程でした。
ゲストの皆さんから「いい式だった!」「ずっと笑顔だったね」「登場すごかった」
「ブッフェ良かった!」「料理美味しすぎ」「出られて良かった」と、
私たちのこだわった点全部に満足していただき、温かい言葉もたくさんもらいました。
両親の「こんなに笑うんだ」というくらいの笑顔が見られたことも、とても嬉しかったです。

また、披露宴直前に突然具合が悪くなってしまったのですが、
プランナーさん・衣装さん・美容さんを始め、何人もの方がかけつけ、
素早く動いてくださいました。
いろいろと気にする私に「何も心配することないですよ!笑顔になれて良かった!」
と温かい言葉をたくさんかけてくださり、おかげでゲストの皆さんに支障を与えることもなく、
最後まで笑顔で過ごすことができました。
何度伝えても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

今、結婚式を挙げるに当たって
「式はやりたいけど、具体的なイメージが全然わかないんだよなぁ」という方、
たくさんいらっしゃると思います。私たちもそうでした。
「やりたいことはありますか?」と聞かれても「・・・?」という状態でした。
ですが、プランナーさんとの打ち合わせの中で、日頃から大切にしていること、
好きなこと、好きな雰囲気など引き出し、一緒に「スマイル(結婚式)」のテーマを作り上げてくださる中で「私たちこんな風にしたいんだな」というのが見えてきます。

ザ・ミーツ・マリーナテラスのどのスタッフの方も、温かく優しく接してくださり、
また、こちらの不安や疑問に丁寧に対応してくださいます。
安心して全てを任せられる式場、「結婚式やって本当に良かった!」と心から思える式場です。
せっかく一生に一度の結婚式をあげるわけなので、
ぜひ「幸せだな」「結婚して良かったな」と感じられる式を創り上げてください!

プランナーからのメッセージ

あきふみさん はるかさん

この度は誠におめでとうございました!

そして何よりも、一生に一度のご結婚式をミーツにお任せいただき、
そして担当させていただき、とてもうれしく思います。

ご見学時から、ゲストの皆様のことを1番に考えてくださった
あきふみさん、はるかさん。
感謝の想いをどうしたら伝わるだろう?何をしたらひと味違ったご結婚式になるだろう?と
お仕事がおいそがしい中でも、いつも明るく、楽しく、一生懸命にご準備を
進めてくださいましたよね!

当日も振り返りますと・・・
はるかさんからあきふみさんへのサプライズのお手紙
あきふみさんの大好きなアイスバイト♪
お母様へのありがとうのサンクスバイト
ゲスト様の盛り上がりも1番だった『デザートブッフェ』など・・・

数えきれないほどの素敵なシーンが沢山ありました!
ゲストの皆様からのご感想も「本当に参列できてよかったです!」と
私たちスタッフにもお声かけいただいております。

おふたりにとって、準備期間から当日まで、
全てが宝物になっていただけましたら幸いです。

いつまでも想い出の場所として、あり続けます。
また、ミーツキャスト一同おふたりとお会いできますこと、心より楽しみにしております!

担当プランナーより


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP