WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12.26
かつゆきさま & えりなさま

【70名Party】Full of Smiles Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

 結婚情報誌に掲載されており、ナチュラルテイストな会場の雰囲気が目に留まりブライダルフェアに参加しました。専門式場であり、自分たちだけの特別な空間を作り出すことができると感じました。チャペルや披露宴会場もとても魅力的で、料理も美味しく、1件目の見学会場にして一目惚れ状態でした。さらに、フェアの際に担当していただいたプランナーさんもとても親切で、一緒に結婚式を作り上げていきたいと感じさせてくれたのも決め手の一つです。

準備・打合せのポイント

 挙式日の約1年前に契約をし、当日まで準備期間がありましたし、プランナーさんが私たちの性格だけでなくライフスタイルにまで配慮をしていただき、余裕を持ったスケジュールで打合せを進めてくださいました。そのお陰もあり、忙しい中でもじっくり考えて準備をすることができました。また、不明点や少しでも気になったことは文字としてメモに残すことを心掛け、その都度プランナーさんに相談することで、1歩ずつ着実に準備を進めることができたので、不安なく当日を迎えることができました。

挙式のポイント

 挙式は、硬くなりすぎずアットホームな雰囲気で行いたかったので人前式にしました。知 人によるハンドメイドのリングピローやオリジナルの結婚誓約書を使用し、友人代表に誓約書への署名をお願いしたり、ゲスト皆さんの前で誓いの言葉を読み上げたりするなど、自分たち独自のカラーをもつ式にすることができました。透明感のある白を基調としたガラス張りのチャペルには、たくさんの陽光が差し込み、清麗された特別な空気感をもつ光景が今でも目に焼き付いています。また、アフターセレモニーでは、当初からの念願であったリボンシャワーとバルーンリリースを行いました。どこまでも続く快晴の空にバルーンが広がっていく光景に、これからの自分たちの将来を重ね合わせることができ、とても感慨深いものがありました。

披露宴のポイント

 披露宴は2階のカーサ・プルメリアで行いました。ブライダルフェアでビビッときた会場です。ナチュラルなテイストで天井が高く、ライトなどのデザインがとても素敵で、私たちのイメージにピッタリ合っていたこともあり、こちらの会場に決めました。
 コロナ禍でもあり、容易に会うことができない時期だからこそ、来ていただいたゲストの皆さんには、今までの感謝を伝えることと、とにかく少しでも楽しんでいただき、思い出に残る日にしてもらいたいという気持ちで準備しました。当日は、カラードレス色当てクイズや芳名カードゲーム、12月が誕生月の方にささやかなプレゼントをするなど、私たちが行いたいことをすべて盛り込んでいただきました。
 大きな窓に面したバルコニーからも登場することができ、会場内のゲスト全員の笑顔がしっかり見えたことが印象的でした。外からなので冬場は寒いですが、緊張により寒さなどまったく感じなかったので大丈夫でした(笑)

当日の感想

 式が始まるまでは緊張感で一杯でしたが、いざ式が始まってしまうと本当に一瞬で、緊張している時間もないくらいあっという間でした。直前まで結婚式を挙行するかどうか思い悩むこともありましたが、コロナ禍にもかかわらず快く駆けつけてくださったゲストの皆さんや、これまで支えてくださったプランナーさん達の暖かな眼差しや拍手に祝福されたあの時間は、本当に幸せな瞬間でした。会場全体が、たくさんの笑顔と感動の涙に包み込まれた最高に素敵な一日を過ごすことができました。「ミーツで結婚式を挙げてよかった!」この一言に尽きます。この上ない最高の一日を一緒に作り上げてくださったスタッフの方々には、感謝の思いしかありません。本当にありがとうございました!

未来の新郎新婦へのメッセージ

 結婚式までの準備は決して楽な道のりではありませんでした。しかし、一つ一つの準備を楽しく進めることができたのも、私たちのわがままや要望を親身に受け止めて、叶えてくださったプランナーさん達のお陰です。結婚式は、夫婦二人だけで作り上げるものではなく、会場のスタッフも含めたみんなで作り上げていくものだと感じています。ミーツには、自分達がどのような結婚式をしたいのか、何をゲストに伝えたいのかを大事にしてくださり、様々な提案をしてくれる素敵なスタッフの方々が、専門分野ごとに勢ぞろいしています!これからミーツで挙式をするすべての方々が、自分達らしい最幸な一日を過ごすことができるように願っています☆

プランナーからのメッセージ

かつゆきさん えりなさん


改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウエディングレポートをありがとうございました。

おふたりがブライダルフェアにお越しいただいた日のことを今でも鮮明に覚えております。

真面目でしっかり者、そしてご結婚式準備にとても積極的なかつゆきさん。
ここまでご準備に前向きな新郎様に出会ったのは初めてで、
プランナーである私が何度も助けていただきました。

そして明るく、笑顔が素敵なえりなさん。
えりなさんとお話している時間が本当に楽しく、
実はミーツのスタッフから「笑顔が素敵!かわいい!」と、とても人気でした。

おだやかでお優しいお二人。
担当プランナーという立場でありながら、
お打ち合わせでお二人にお会いできるたびに、
癒しと元気をもらっていました。
毎回のお打合せで、おふたりにお会いできるのが本当に楽しみでした。

ご結婚式当日はゲスト想いなお二人だからこそ、
ゲストが楽しめる演出をたくさん詰め込んだ、
あたたかいご結婚式になりましたね。
挙式では大切なご友人に証人として結婚証明書にご署名いただいたり、
ご披露宴ではドレス色当てクイズや芳名カードゲーム、
お誕生月の方へのバースデープレートなど、ゲストも一緒にご参加いただける演出が
たくさんありましたね。

おふたりのご結婚式のテーマであった
「Full of Smiles Wedding ~感謝の気持ちを笑顔に込めて~」にぴったりの、
笑顔溢れる、そして時には感動のシーンありの
本当に素敵な1日でしたね。
おふたりのゲストにお会いした時のキラキラした笑顔、
そして親御様へ精一杯のありがとうを伝えている姿
が今でも頭に焼き付いています。


お二人がこうしてウエディングレポートをご投稿いただけいことにより、
多くの方に知っていただける機会となり嬉しく思います。
またこれからご結婚式を予定している新郎新婦様にとっても、とても参考になります。

またいつでもミーツに帰ってきてくださいね。

改めまして、この度は貴重なウエディングレポートをありがとうございました。


担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP