WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
のぶあきさま & わかばさま

【50名Party】everyday life ~日常と変わらずゲストが楽しめる1日に~

ゲスト数
50名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

見学に行った日は、午前中にミーツ、午後に他の式場に行く予定でした。初めて結婚式場の見学に行ったのですが、見学をしてみてミーツのアクアテラスやカーサフリージアの大階段、夫婦共々雰囲気がとても気に入りました。料理も試食させていただきました。噂には聞いていたけどとても美味しかったです!ゲストが満足してくれることに重点を置きたいと考えていた私達にぴったりな式場だと思いました。また、プランナーさんや式場スタッフの心温まるおもてなしにここで式を挙げたいと思いました。

準備・打合せのポイント

私達は2020年5月に挙式予定でしたが、コロナの影響で2021年3月に延期しました。延期が決定した後に妊娠がわかり、出産後の挙式になりました。妊娠中は自作する物をコツコツ進めたり、わからないことがあればプランナーさんにメールして出産後には最小限の準備だけで済むようにしました。演出等に関してあまりこれをしたいというイメージが少なかった私達ですが、インスタやウェディングレポートを見てどんなことが出来るのか調べたりして少しずつ形にしていきました。出産後は授乳の時間を打ち合わせの間に入れてもらったり、なるべく短い時間で済むよう日にちを分けてもらったりして自分でも事前に要件をまとめて行くようにしました。ドレスも産後入るか心配でしたがフィッティングを挙式1ヶ月半前と2週間前に入れてもらえ、体型の確認が出来たことで無事予定通りのものを着れるまで痩せることができました(笑)

挙式のポイント

当初の予定ではごく普通のキリスト教式でと思っていたのですが、自分達のスマイルテーマが"日常ウェディング"だったことや娘が産まれたことから、新郎入場を娘と一緒にしたり、誓いのキスをファミリーキスにしたりしました。当日は新郎入場の時に「可愛い〜」と声が上がったり、ファミリーキスも写真に残してもらえて思い出に残る挙式になりました。

披露宴のポイント

とにかく普段通りの私達とゲスト、柔らかい雰囲気で行えるようにと考えました。またゲストも参加できるようダーズンローズ(ガーベラでやりましたが)セレモニーや、お腹いっぱいで帰ってほしいと思いデザートブュッフェを取り入れました。食いしん坊夫婦なのでお互いビッグスプーン、超ビッグスプーンでケーキを食べさせ合ったのはゲストの笑いもとれて楽しかったです!デザートブュッフェにお茶漬けを入れてもらいましたが、特に男性ゲストに好評でした。ミーツのお料理は本当に美味しいので新婦は高砂でガツガツ食べてました!笑

当日の感想

雨予報でしたが、なんとか降らずにドロップアンドフライやアクアテラスでの写真撮影が出来たことが嬉しかったです!本当に時の流れが早く、美味しかった楽しかった記憶しかありません!間違いなく人生で1番楽しい1日でした。
また当日1番気がかりだったのが生後3ヶ月の娘の授乳でした。授乳をするならここで!と挙式と披露宴の間などあらかじめ打ち合わせはしていました。しかし当日予定していなかった時間に授乳することになり、ドレスも脱がないといけないし時間もかかるのに素早く対応してくれ、娘もグズることなく無事にタイムスケジュール通り挙式披露宴ともに終わることができて一安心しました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

コロナの影響で私達のように延期したり、その中で妊娠や出産があった方もいらっしゃるかもしれません。私達もやってみるまでは準備もあり、とても困難が多く感じる挙式披露宴でした。しかし実際はミーツのスタッフの臨機応変な対応やホスピタリティに助けられ、楽しく1日を過ごすことが出来ました。もし挙式披露宴を実施するか迷われている方がいたらぜひやってほしいです。ミーツのスタッフの方々は自分達の結婚式を誰よりも良いものに、と一緒に考えて動いてくれます!きっと最高の思い出になります!

プロデューサーからのメッセージ

のぶあきさん わかばさん かんなちゃん

この度はご結婚誠におめでとうございました♡
お2人の大切なご結婚式をザ・ミーツマリーナテラスにてお手伝いをさせていただき
非常に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

お2人と一緒にご準備進めさせていただき早約2年間…
当日までサポートをさせていただき本当にありがとうございました。

日程をご変更され、当日は可愛い柑七ちゃんと一緒に
笑い・涙・サプライズと…ずっとお二人の心に残る素敵な1日でしたね❤
大好きなお二人のスマイルを見届けることが出来て本当に幸せな1日でした。

これからは3人で新たなご家族の生活が始まりますね♪
素敵な夫婦生活を歩んで行ってくださいね。
3人の幸せを、願っております。

いつでもミーツに遊びにお越しくださいね。
ミーツキャスト一同楽しみにお待ちしております。

担当プロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP