STAFF BLOG スタッフブログ

コンセプトウエディング【Thanks giving party】

THE MEETS MARINA TERRACEでの最初のお打合せ…

それは【コンセプトメイク】のお打合せ。

 

コンセプトメイクとは…

おふたりのウエディングイメージをヒアリングさせていただき

ウエディングプロデューサーと一緒に

おふたりのウエディングにコンセプトを決定していくこと。

コンセプト(軸)を決めることで

統一感のあるウエディングに仕上がることはもちろん、

これからのお打合せで

たっくさんのウエディングアイテムをチョイスしていく中で

「私たちのテーマは〇〇だから、こっちのアイテムのほうがピッタリだよね!」と

おふたりが納得して選択していける、近道にもなるのです♪

 

また、私たちウエディングプロデューサーとしても

初回のお打合せの中でおふたりのコンセプトを

一緒にしっかりとすり合わせさせていただくことで

より一層、おふたりにピッタリなご提案が出来るのです。

 

今回は、実際に当会場でお手伝いさせていただいた

とっても素敵なコンセプトウエディングをシェアさせていただきます。

初回のお打合せでお伺いしたウエディングの想い。

 

【大切なゲスト、家族に、感謝の想いを伝えたい】

【来ていただいたからには、楽しかったと思ってほしい】

【おもてなしとして、お料理にこだわりたい!】

【おふたりの大好きなアーティストの音楽にこだわりたい】

 

ゲストへの気遣い、そして感謝の想いに溢れていらっしゃるおふたり。

 

そんなおふたりの選ばれたコンセプトは・・・

【Thanks giving party】

 

おふたりの大好きなアーティストのライブ名を拝借したこちらのコンセプト。

おふたりからのたくさんのおもてなしと感謝の想いに包まれ

お見送りのときには温かい気持ちになっていただけるように。

そんな想いを込められました。

 

【どうしたらゲストに楽しんでもらえるかな・・・】

【みんなで楽しめるゲームをしたい!でも景品はたくさんの人に渡したいな】

 

おふたりと一緒に悩みながらも

コンセプトがあるからこそ、お打合せはスムーズに。

時間をかけて、たくさんお打合せをさせていただきました。

 

おふたりが一番感謝を伝えたい相手。

それはもちろん、今日まで育ててくれた親御様。

ペアレントタイムでは家族だけの時間と

想い出深い写真撮影をお楽しみいただきました。

想い出深い1日になるように、アフターセレモニーでは

アクアテラスでのドロップアンドフライ!

真っ青な空に飛んでいくカラフルなバルーン。

ゲストの皆様からの歓声が響き渡りました。

 

パーティ会場では、おふたりこだわりのBGMが流れ

ゲストの皆様に盛り上がっていただけるような空間に。

 

そして一番のこだわりは・・・BINGO大会!

でも、ただBINGOをするだけではインパクトにかけるかも・・・

そこでウエディングプロデューサーからご提案したのは

【1日を通して楽しむBINGO大会】でした♪

オープニングムービーやウエルカムスピーチ、

プロフィールムービーに再入場など、徐々に数字を発表していきました。

 

どのタイミングで数字が発表されるのか、どんな景品が待っているのか、

ゲストの皆様もドキドキした表情で参加してくださいました!

 

パーティ後半ではBINGO大会も大詰め。

リーチの方も多くいらっしゃり、

いよいよ待ちわびた「BINGO!」の声が♪

さらに、BINGOだった方だけでなく、

【一番空いた窓が少なかった方】にもプレゼントをご用意。

 

【ゲスト全員が楽しめるように】もコンセプトのひとつ。

おふたりからの優しい想いがあふれるBINGO大会となりました。

 

 

BINGO大会の後にはゲストとゆったり楽しむデザートタイム。

思い思いのデザートを手に取り

おふたりとのフォトタイムもご一緒に楽しんでいただきました。

 

お顔触れに関係なく、家族も、職場も、友達も、

来てくれたみんなに楽しんでほしい。

 

その想い通り、笑顔と感謝、おもてなしに包まれた

素敵な1日となりました♪

 

数回に及ぶお打合せの中でも新郎様新婦様が特に頭を悩ませるお打合せ

【コンセプトメイク】

 

しかし、とっても重要なお打合せ。

おふたりの想いを一番よく知っている専属のウエディングプロデューサーだからこそ出来る

おふたりだけのとっておきのご提案をお届けいたします♪

 

卒花嫁レポートはこちら

 

☟気になるボタンがあったらTAP☟

THE MEETS MARINA TERRACE関連まとめリンク』、始めました♪

THE MEETS MARINA TERRACE

〒260-0024
千葉市中央区中央港1丁目18番地11号

[営業時間] 土日祝 9:00~20:00
平日 12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

電話番号:043-246-1122

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ザ・ミーツ マリーナテラスの魅力を
フェアでご体験ください

ザ・ミーツ マリーナテラスが選ばれる理由 ザ・ミーツ マリーナテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP