WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
かずやさま & みかさま

【45名party】TSUNAGU Wedding~私たちもゲスト目線で楽しみます~

感謝の気持ちを込めて
ゲスト一人一人におもてなしをしたい
皆様の喜ぶ顔が見たい
そして、私たちも大切な方々と一緒に
結婚式”Smile”を楽しみたい!

そんなおふたりの想いがカタチになった一日でした

ゲスト数
45名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

小さいお子さんから車イスの祖母まで幅広い年齢の方に来てもらいたかったので、動線がいいところや、ナチュラルな雰囲気に惹かれました。また、初めての式場見学で対応してくれた方に夫婦共にほれ、決めました。室内でほとんどの事ができ、外の光が入り室内でもとても明るくチャペルも披露宴会場も素敵でした。色々自由にやりたいことを出来そうだったのも選んだ理由の一つです。

こだわったポイント

ゲストに楽しんでほしかったので、ゲストに参加してもらえるサンドアートやお色直しのドレスとYシャツの色あてクイズをしました。また、新郎友人のお子さんにフラワーガールやリングガール、甥に乾杯挨拶、中座をエスコートしてもらうゲストをその場で抽選にしたりなど、ゲスト参加型で協力してもらいました。
ジャケットセレモニーやお菓子投げ、クレールストーリア等やりたいことも詰め込みましたが、ゲストとの時間もとりたかったのできつきつにならないようプランナーさんに相談にものってもらいました。
そして、料理はそれぞれの出身地のものを入れてもらったり、楽しみなラインナップにしたり、音楽はゲストに縁のある音楽を取り入れた点もこだわりです。

当日の感想

聞いてはいましたが、本当にあっという間に終わってしまった感じでした。
実感がないまま当日を迎えました。ヘアメイクしてもらいながら実感がない中でも、段々と緊張してきたことを覚えています。でも、挙式のリハーサルから新郎友人のお子さんにも参加してもらったので、私たちの緊張もほぐれとても和みました。また、大好きな人たちに囲まれて、とても楽しかったです!!

式を通して笑顔で終わりたいと思い、披露宴の中での花嫁の手紙はなしにしましたが、ペアレントタイムで夫婦共に両親へ気持ちを伝えられたこともよかったです。

次は何をするのか、楽しんでもらえるかな……と不安はありましたが、リーヴスの皆さんがフォローや先導してくださり、当日はただただ楽しむことができました。また、両親にも専属で案内の方がついてくださったり、連携もとれていて安心して過ごせました。
やりたいこともやれたり、ゲストの方から「料理がおいしかったよ」とか「楽しかったよ」との言葉をもらいとてもうれしかったです。
コロナ禍でもあり、不安は尽きませんでしたが、当日は色々な方のおかげで幸せな時間を過ごせ、リーヴスさんで式を挙げられてよかったです。ありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

かずやさん みかさん

ご結婚おめでとうございます!
そして、ウエディングレポートにご協力をいただきありがとうございます。
おふたりからいただいたレポートを拝見し、スマイル当日が蘇ってきました♪

ご見学の時から「ゲストに楽しんでもらいたい」と仰ってくださったおふたり。
お打合せもゲストの満足度を第一に考えながら打合せを進めていきましたね!

そして、迎えた当日!
おふたりとゲストの皆様が楽しそうにお話やお写真撮影を楽しまれており
笑顔が溢れる空間になっていました♪
その様子を見て、この日を一緒に迎えること出来て
私も非常に嬉しかったです。

おふたりとのお打合せが結び
なんだか寂しい気持ちもありますが、
またいつでもリーヴスに遊びに来てくださいね!
その日を楽しみにしております*

末永くお幸せに…♡

ザ・リーヴスプレミアムテラス
ウエディングプロデューサー 米山

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP