WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
さとみさま & みきさま

ファンカストWedding

ゲスト数
51名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

見学前は、家族のことを考えてバリアフリーの建物という所に惹かれ見学を申し込みしました。
見学日当日、駐車場に入る前より、担当者の方が外でお出迎えして下さり、とても好印象でした。
その印象は帰る時まで変わらず、むしろとてもフレンドリーにそして親身に私たちの考えている結婚式の内容に耳を傾けてくれて、この式場なら大丈夫なんじゃないかと思うようになりました。
施設に関しても、ガラス張りのチャペル、目を引く大階段、そして何と言っても、披露宴会場の整った音響・映像設備を見学し、自分たちのやりたいことがこの式場ではできるのではないかと考え、リーヴスに決めました。

こだわったポイント

料理・衣装・会場コーディネート・BGM・演出・お花・・・全てがこだわりです!
ですが、そんな中でも”普通の結婚式ではつまらない、参列してくださったゲストが「こんな結婚式初めて!!」と言ってくれるような式にしたい”と思っていました。
そこで考えたテーマが、某夢の国の「ファンカスト」
こんな要望大丈夫なのだろうか心配でしたが、プランナーの皆さんが打ち合わせの度に、私達以上に沢山考え、楽しんで下さったおかげで、無理かもしれないと思っていたファンカストを実現することができました。
また、見学時に体感した披露宴会場をフル活用したプロジェクションマッピングは圧巻で、この感動を、ぜひ来てくれたゲストへ伝えたいと思い、映像を作成しました。
実際に、何度も結婚式に参列している方から「君たちがこの会場(リーヴス)を選んだのかわかったよ」と言ってもらい、気持ちが届いたのだと嬉しかったです。
それから、日ごろ関わっている大切なゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝えたかったので、フォトラウンドを行い、距離を縮め、一人ひとりお話をしながら気持ちを伝えることができました。
それができたのも、全てのテーマにそって、プロのプランナーさんが対応してくれるたからです。
私たちの思いが直接伝えることがき何度も打合せを重ねて納得のいく内容に仕上げることができました。

当日の感想

台風の影響で天気が崩れるのではないかという不安を抱え、迎えた当日。
風は強い日でしたが見事に晴天!!天気にも祝福された気持ちになりました。
そんな中一番緊張したのが、挙式でした。
私たちは人前式だったのですが、入場時、新郎にはブーケ・ブートニアセレモニーをしてもらいました。
その後、指輪交換や誓いの言葉等やることが多く、順番が分からなくなるくらいあたふたしましたが、司会者さんの案内を聞き、1つ1つこなしてゆきました。
そしてだんだんと日が暮れ、チャペルとアフターセレモニーの大階段を金色に染めていく移り変りは、感動の一言でした。
披露宴は挙式より緊張が和らぎ、楽しく過ごすことができました。
ゲストの皆さんと写真を沢山撮れたのが嬉しかったです。
また、お祝いの言葉もかけて頂き本当に嬉しく、結婚したんだなと実感が湧きました。
こだわった、ファンカストやプロジェクトマッピングも皆さんに楽しんで頂けたようで、やってよかったなと思いました。
披露宴終了後、退場しドアが閉まりプランナーさんの顔をみるやいなや、二人とも「もう1回やりたい!!」と言ってしまうほど、楽しくて時間があっという間に過ぎていく式になりました。
送賓の際は、ゲストの皆さん一人一人に感謝を伝えることが出来ました。
また、素敵なライトアップをバックに写真を撮りながら帰られる様子を見て、最後まで楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
自分たちの思いを形にできた最高の式となりました。
これもプランナーさんをはじめ、スタッフ皆さんの力があったからです。
本当にお世話になりました。有難うございました!!

プランナーからのメッセージ

さとみさん みきさん
改めまして、この度はご結婚まことにおめでとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式をザ・リーヴスにお任せいただきありがとうございました。

「ゲストに楽しんでほしい!」
「こんな結婚式初めてと思ってほしい!」
そんな想いからスタートしたお打合せ。
お二人のお話をお伺いするたびに、ゲストへの優しい想いを感じたことが印象的でした。

また、とっても仲良しで素敵な発想をお持ちのお二人とのお打合せは本当に楽しく、
いつも笑い声に包まれながらお打合せさせていただきました。

お二人の一番のこだわりであるファンカスト、ゲストの皆様の反応もよく
想像以上の仕上がりとなりましたね!!
映像・音楽・照明、ザ・リーヴスの最新の設備をフル活用してくださり
お手伝いさせていただいたキャストも全員楽しませていただきました!!

ファンカストの演出はもちろん、ウエディングケーキやラウンジの飾り付けアイテムなど
お二人が細部までこだわり抜き、また、熱い想いを伝えてくださったからこそ
私も全力でお手伝いさせていただき、素敵なご結婚式をプレゼントすることが出来ました。
お二人とのご縁に心より感謝しております。

お二人のご夫婦としてのスタートとなったザ・リーヴスは
これからもいつでも帰ってきていただける場所としてあり続けますので
是非あそびにいらしてください!

これからもみんなが憧れる仲良しご夫婦でいらしてくださいね♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP