WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
あきひとさま & あずささま

【70名party】Thanks for wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場をえらんだポイント

はじめての会場探しで、一軒目に訪れたのがリーヴスでした。

第一印象はとにかくキレイ!白を基調にした会場で清潔感がある所と、居心地の良いナチュラルな雰囲気に惹かれました。特に、チャペルは前方と天井がガラスになっており、自然光が柔らかく入るので、ナチュラルな中にも開放感、そして温かさを感じるとてもステキな空間です。

また、当日会場紹介を担当して下さった方が、一つ一つの場所に対して、丁寧に教えてくださったり、私たちの疑問に対してしっかり答えて下さり、信頼感や安心感がありました。

本当は他の会場も何軒か見る予定でしたが、会場のナチュラルな美しさと、スタッフの方の丁寧な対応に惹かれ、リーヴスで挙げたい!と強く思いその場で即決しました。

こだわったポイント

拘ったポイントは、来てくださるゲストの皆様へのおもてなし、そして、自分たちらしさを詰め込んだところです。

とにかくゲストの皆様がどうしたら楽しんでくれるかな?どうしたら一人一人に感謝の気持ちを伝えられるかな?を第一優先に、披露宴の内容をプランナーさんと考えました。
その結果、司会進行の内容を少し新郎がやったり、余興を私たちでやったりなど、いい意味で型にはまらない、自分たちのらしさがふんだんに詰まった式にできたと思ってます。また、特に拘ったサプライズの手紙は、前日のギリギリまで、スタッフの皆さんが一緒に準備をして下さり、本当に有難かったです。

また、ウェルカムスペースにそれぞれの地元のお菓子を置いたり、マスクを脱着する機会が多いと思ったので、マスクケースをこちらで用意したり、細かい所にも配慮を忘れないように心がけました。

当日の感想

当日はさわやかな秋晴れでした。
夕方からの式だったので、日が落ち切る前の美しい光が優しくチャペルに降り注ぎ、夕方ならではの幻想的な雰囲気で式を挙げることができました。

披露宴では、新郎の影アナウンスからスタートに挑戦したり、本来始まりで使う事の多いプロジェクションマッピングを中盤で使ったり、後半には新郎のバンド演奏があったり、とゲストの皆様に楽しんで頂けるような内容を盛り込みました。実際、ゲストの皆様の楽しそうな笑顔をたくさん見る事ができ嬉しかったです。
また、一番拘っていたエンドロール後のサプライズの手紙、そこからのオールキャストフィナーレは、スタッフの皆様と念入りにリハーサルした甲斐もあり大成功!ゲストの皆様一人一人に感謝の想いを届けることができ、本当にやって良かったと思ってます。

式を迎えるまでの準備期間、担当して下さったプランナーさんを始め、たくさんのスタッフの皆様から助けて頂きました。式当日も、スタッフの皆様が一丸となって、最高の一日にしようと臨機応変に動いて下さったからこそ、最高の笑顔で結ぶことができたと思ってます。
一生忘れられない一日となりました。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

あきひとさん あずささん

この度は素敵なレポートをいただき、ありがとうございます
そして改めて…ご結婚誠におめでとうございます!

初めてのお打合せの中で、結婚式への想いや、ゲストの方へどんなことを伝えたいか
そしておふたり自身の今までの人生やお互いとの出会いのこと…たくさんのことをお話しさせていただきました。
あきひとさん と あずささん の中に眠っている結婚式への理想やわくわくを全て実現できたら
どんな一日になるのか…そのお手伝いをさせていただくことをとても嬉しく思ったことを、今でも鮮明に覚えております。


1度は日程のご変更も考えたり、立ち止まることもありましたね。
それでも、おふたりは前を向いて、大切な皆様へ”今この瞬間”に想いを伝える決断をしてくださいました。
心配事も絶えず、本当においそがしい中での結婚式準備は決して楽なものではなかったかと思います。

でも、その時間があったからこそ迎えた当日は本当に素晴らしい一日でした。

工夫や遊び心がちりばめられたこだわりの進行に、目を輝かせて楽しんでくださるゲストの皆様。
それは、おふたりの根底にあった”ゲストに想いを伝えたい”という気持ちが
ゲストの皆様に伝わったからこそだったのではないでしょうか?

リーヴスで過ごしたお打合せの日々や、結婚式の一日。
そのすべてがおふたりのこれからの人生を支えるものになりましたら幸いでございます。

またおふたりにお会い出来ますこと楽しみにしておりまので、いつでも遊びにいらしてくださいね。

改めて、この度は誠におめでとうございます。
おふたりのこれかの未来が輝かしいものになることを祈っております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP