STAFF BLOG スタッフブログ

Wedding BGM♪

みなさん、こんにちは!
いつもThe33のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は映像・演出・BGM担当の山畑がお送り致します。

もう9月だから秋めいてきたかな…と思ったら、急に真夏になったり…
どうしたらいいか迷っちゃいますね。
風など引かないようにしてくださいね。

さて、今回はBGMについてお話します。

The33では私達BGM専門キャストと約1時間程、お打合わせを行ないます。
しかし、いきなりBGMといわれてもピンとこないですよね。
いろいろ疑問がでてくると思います。

みなさまには、楽しみながらお打合わせを行なってもらいたいので、
今回はよく質問されることを先にお答えします!

Q,結婚式でBGMで何曲ぐらいいるんですか?
A,おふたりの入場シーンや、ケーキのシーンなど、印象深いシーンだけで数えると、
  約10曲ぐらいは必要です。

Q,どうやって決めたらいいいですか?
A,まずは、好きなBGMをリストアップしましょう。
  アーティスト検索、年代別検索などをおこなうとリストがでてくるので、
  「こんな曲あったなぁ」と思い出しながらリストアップできるので、
  やってみると楽しいですよ。
  次に入場やケーキのシーンをイメージしましょう。
  そのシーンは、盛り上げるシーンですか?しっとり感動のシーンですか?
  それとも、あたたかいほっこりとしたシーンですか?
  次に、そのイメージにリストアップしたBGMを合わせてみましょう。
  雰囲気が合えば、そのBGMはそのシーンで決まりです。
  これを繰り返すだけ!

Q,イメージがわきません…。
A,ご安心ください。イメージまでいかなくても、リストアップするだけでも大丈夫!
  それを元に専門キャストとお打合わせを進めると、
  「このBGMはこのシーンで使用すると盛り上がりますよ」や、
  「このBGMはここで使用すると感動的なシーンになりますよ」など、
  ご提案をしながら進めていきます。

Q,リストアップも難しい…
A,これもご安心ください。ゼロからでも大丈夫!
  おふたりの進行やイメージに合わせて、「こんな曲はどうですか?」とご提案させて頂きます!



ラジオから聞こえてくる音、テレビから聞こえてくる音、映画を見ているときに聞こえてくる音、
日常生活からヒントはあふれだしています。

BGMはおふたりの結婚式を最幸の一日にする重要な部分です。
BGMは、その曲ひとつで、その瞬間を一気に盛り上げたり、
感動的な雰囲気を作ることができる「魔法」を持っています。

おふたりの中にある思い出の1曲1曲を、幸せの瞬間を作り出す「魔法」に変えましょう。

お打合わせでお会いするのを楽しみにしています。

◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆
The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
The 33 Sense of Wedding
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

  《大阪府ゲストハウス部門口コミランキング1位受賞》

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング


                    

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:30~20:00 平日12:00~20:00

ページTOP