STAFF BLOG スタッフブログ

フラワーアイテムのご紹介

こんにちは。

いつもThe 33 Sense of Weddingブログを

ご覧いただきましてありがとうございます。

【結婚式の思い出を色あせずに残す】

アフターブーケを残した新郎様新婦様からのご感想をご紹介します。

先日、ご結婚式を挙げられたお客様からご連絡を頂きました。

「アフターブーケが届きました!とてもキレイで、当日を思い返して嬉しくなりました。頼んでよかった!」

お客様からこんなお言葉を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

おふたりは「結婚式の日は、大切なゲストが来てくれる。私たちお互いのことをもっと知ってほしい!皆と楽しく過ごしたい!」との想いを口にして頂きました。

だからこそ皆様がおふたりの元へ来やすいよう会場の装花に取り入れようと、大変こだわってご準備をされました。

そして、そのような人生を送れたのも、ふたりを愛し尊重し育ててくれた親御様がいたからと語るおふたり。

お手紙につづられる感謝の気持ち。その想いを花束にも乗せて受け取った親御様の表情はとても明るく笑っていらっしゃいました。

ゲストへの想いや感謝を形として表せる結婚式。

ご紹介させていただいた新郎様新婦様のように、

おふたりの大切な想いやベースになったものを

会場の装花に取り入れる方もいらっしゃいますし、

ゲストの皆様への想いを会場装花に取り入れる方、

新郎様新婦様によって想いは様々だと思います。

 

そんなこだわりをもってコーディネートされた

装花を半永久的に残しておく方法が「アフターブーケ」として残す方法です。

「アフターブーケ」とは、結婚式で使ったお花を長期的に飾れるように加工したもの。

結婚式当日のブーケやお花は思い出がたくさん詰まった大切なものですが、

生花はそのままにしておくと、いずれ枯れてしまいます。

当日の思い出をそのままに、大切に残しておけるものが、「アフターブーケ」です。

おふたりのご自宅に飾られているお写真がこちら。

改めて、どうしてアフターブーケを残したのかをインタビューさせていただきました。

「結婚式が終わった後、

控室でふたりで結婚式の感想を話していて、

当日の幸せな雰囲気や人に恵まれた人生を表現したくてこだわったお花を

そのまま残しておきたいという思いで、アフターブーケにすることを決めました。

お花に関しては私達のテーマにも深く関わっており、

思い入れの強いお花達でしたので、そのまま枯れさせるのは勿体ない。そんな思いでした。

実際届いてみると、すごく綺麗で思い出も蘇りますし、

インテリアとしてもすごくオシャレなものとなっていて大満足です。」

そんなおふたりの想いや、ゲストの皆様との思い出の詰まった一日に

ずっと傍にいた会場のお花を大切に残しておけるアフターブーケ。

毎日ご覧になるたび、結婚式のことを思い返していただけたら

幸せなお時間がずっと続いていくのではないでしょうか?

担当プロデューサーやフローリストに是非ご相談ください。



 

 

\3年連続受賞!!/

《2020年 大阪府ゲストハウス部門 総合1位》

《2020年 大阪府 料理部門1位》

《2020年 大阪府ゲスト満足度1位》

《2020年 大阪府進行演出部門1位》

《2020年 大阪府ゲストハウススタッフ 1位》

 

The33 Sense of Weddingキャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP