STAFF BLOG スタッフブログ

ヘアアクセサリーは何にしますか?

みなさんこんにちは!
本格的に夏に突入しましたね!今年の夏のお出かけのご予定は、立てられていますか?
海に川にBBQ・・・楽しみがいっぱいの夏が、私も大好きです。

お出かけも素敵ですが、The 33 Sense of Weddingのサマーウエディングは晴天でも涼しい館内で過ごせる、結婚式日和の日々ですよ^^

さて、本日はヘアアクセサリーについてご紹介させていただきます。
最近ですと、ヘアアクセサリーはティアラやボンネ、カチューシャにポイントモチーフなど多岐に渡るおしゃれなものがたくさんありますよね。

その中でも本日は、実は素敵な意味が込められている【ティアラ】についてご紹介いたします。

花嫁の素敵なヘアセットを飾るヘアアクセサリーの中でも従来より根強い人気のある、花嫁の憧れである 【ティアラ】 。
そんな 【ティアラ】 がどうして結婚式で使われるようになったのかご存知ですか?

【ティアラ】 は王冠をイメージして作られたヘアアクセサリーで、宝石が散りばめられた華やかなデザインがたくさんあります。
キラキラと輝く宝石が散りばめられたものが多いイメージですよね。
実はあの宝石は【夜空に輝く星☆】をイメージしたものだと言われているんです。

昔、満点の星空には、神様がいると信じられていた時代がありました。
そのため人々は何か大切な決断をする際には星空の下に集まって祈りを捧げていたんだそうです。

THE33-0049-min

もちろん、愛を誓う場所も星空の下。
やがて誓いの場所は屋内へと移りますが、屋内になることで見えなくなってしまった星空。
その星空への祈りを届けてくれるもの。
それが、現在でも人気の【ティアラ】という形で現在でも言い伝えられているそうです。
結婚するふたり、ふたりを祝福する皆々様から星空へ永遠の愛の願いをこめて・・・

まさに永遠の愛を誓う花嫁様にふさわしいヘアアクセサリー【ティアラ】。
ぜひ、運命のドレスやヘアスタイルに合うぴったりな【ティアラ】を探してみてくださいね。

0026-min

The 33 Sense of Weddingの提携衣裳サロンFiore Biancaにも、王道のティアラから流行を取り入れたおしゃれなものまで、たくさんの種類をご用意しておりますのでぜひご相談くださいませ。

◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆

The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
The 33 Sense of Wedding
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP