STAFF BLOG スタッフブログ

月日が過ぎるのはとても早いもので…

皆様!ありがとうございます!
本日のThe 33 Sense of Wedding STAFF BLOGを担当させて頂きますのは、
Sound & Visual Coordinatorの赤堀です。

あれ、このタイトル数か月前にも目にしたような・・・
そう!そうなんです!!
月日が過ぎるのはとても早いもので、
以前に私が登場してから約3ヶ月ちょっと経ちました。

前回はほぼ私事を書かせて頂いたんですが、
今回は漢字とローマ字について書かせて頂きます(^^ゞ

まずは「漢字」について
招待状や席次表などたくさん漢字を使用するアイテムがありますが、
映像商品もそのうちの一つで、

例えば

「本日はお忙しい中お越し頂き誠にありがとうございました」

感謝のお気持ちをエンディングムービーに載せた場合です。

この文章の中にできれば避けたい漢字があります。
それは

「忙しい」です。
「心が亡くなる」と書いて「忙しい」となります。

普段、何げなく使っている言葉ですが、
文字にするとこんなにも切なくなってしまうんです。

あっ!「切ない」もあまり良い漢字ではないですね。。。

それと、次にローマ字ですが、
ふさわしくないローマ字って聞いた事ないですよね?

はい!私もないです!!

ローマ字に関しては氏名のローマ字表記についてです。

例えば私ですと「赤堀 俊」ですので、
「Akahori Shun」となります。
ただ、同じ「しゅん」さんでも
「Syun」を使われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

FEM Blog 01

また「ゆうた」さんだと、
「Yuta」なのか「Yuuta」なのか。

今回掲載しております画像は
The33オリジナルオープニングムービーの
「Silhouette」から引用しております。
この映像はローマ字のみの使用ですし、
他では「漢字」も「ローマ字」も使用した映像商品がたくさんございます。
今一度、新郎様・新婦様で確かめ合ってはいかがでしょうか。

FEM Blog 02

と今回は「私事」ではなく「文字」についてでした。
またここでお会いいたしましょう!
最後までお読み頂きありがとうございます。
少しでもみなさまのお力添えが出来ればと毎日奮闘しております!!!

◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆

The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
The 33 Sense of Wedding
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP