WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
敬信さま & 彩奈さま

和っとほーむSMILE

ゲスト数
101名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

私たちは仙台周辺で「ハウス式の結婚式場」、「アットホームな雰囲気」をキーワードに式場探しを始めました。そんな中、雑誌で彩桜邸を初めて見た時、披露宴会場の落ち着いた雰囲気と他にはないレンガ調のチャペルに一目惚れしました。実際に会場に足を運ぶと、高級感のある外観に目を奪われました。そして、会場見学で一番衝撃を受けたのは、やはりチャペルです。私たちは木や緑など自然なものが好きなので、彩桜邸のチャペル正面にある岩、滝、木そして自然光の柔らかい雰囲気がとても気に入りました。今まで見たことのないチャペルで、絶対にここで挙式をしたい!と思いました。披露宴会場も2つ見させていただきましたが、最終的にはレンガ調のモダンな雰囲気が気に入り、システィーナ会場での披露宴を決めました。また、披露宴の際、2人ともこだわりたかったのがゲストへのおもてなしの「お料理」です。彩桜邸ではシェフと打ち合わせをしながらセルフオーダーのコース料理をつくれるというところに大変感動しました。遠方より来ていただくゲストの皆さんに感謝を伝えられる最高のおもてなしができると思いました。そして、担当のプランナーさんとお話させていただいた際、まだそこまで具体的なイメージを持っていなかった私たちに丁寧で色々な提案をくださり、ここだったら自分たちが満足できる結婚式ができると思い、その場で即決しました。結婚式を終えた今、彩桜邸で結婚式を挙げることができ、本当に良かったと思っています。

打ち合わせのポイント

前撮りを桜の時期にし、プロフィールブックに利用したいという私たちの要望で、打ち合わせを早い時期からさせてもらいました。と言っても何から手をつけていいかわからずにいましたが、担当のプランナーさんとスマイルノートを使い、一つずつ意見交換をしながら進めました。早め早めで準備をしてきたつもりでしたが、時期が近づくにつれあれもやりたいこれもやりたいと欲が出てきました。打ち合わせ時だけでなく、メールを通じて相談に乗ってくれたプランナーさんに感謝です。

挙式のポイント

これまで支えてくださった皆様とともに夫婦になる決意をしたい!という願いから、「人前式」という形をとりました。ブーケブートニアセレモニー、フラワーガール&リングボーイ、オリジナルの結婚誓約書、プレゼント入りのブーケトスなど、自分たちらしい挙式をすることができ、すごく満足しています。

披露宴のポイント

披露宴の内容はシンプルに、みなさんとの時間を大切にしようというコンセプトで組み立てました。お料理は、老若男女が楽しめるような品数と質、プレミアムビュッフェでデザートや〆のご飯をお好みで食べてもらえるようにしました。ゲストから料理がとても美味しかったと感想をいただけて、こだわってよかったなと思います。また、ケーキセレモニーのファーストバイト後には、サプライズでゲストへのサンクスバイトを行いました。新郎新婦がこれまでお世話になった方へ感謝を伝えるいい機会となりました。参加していただいた方や周りのゲストにも楽しんでもらえました。

演出のポイント

フォトラウンドの際、ポーズが書いてあるカードを用意し、ゲストに選んでもらったカードのポーズで写真を撮りました。各テーブルの個性が出てよかったと思います。ビュッフェ中は、テラスにいさせてもらい、ゲスト一人一人と話をしたり、写真を撮ったりすることができました。

当日の感想

結婚式当日は、夢のような1日でした。素晴らしい会場とスタッフの皆さんに協力していただき、自分たちが日ごろお世話になっている方々が一堂に集まっていただけると考えただけで、ワクワクが止まらなかったです。
いざ始まると緊張により、二人ともスタッフの指示通りこなすのにいっぱいいっぱいで、あまり記憶がありません…。
一番印象に残っているのは「空」です。当日は朝から曇り空で少し肌寒いくらいの天気でした。しかし、挙式が始まり、二人が結婚誓約書を読んでいる時にだんだんと光が差し込んできました。ご祝辞をいただいたゲストから「天気が粋な計らいをしてくれた」と絶賛されるほどでした。また、お色直し後の再入場の時には、秋晴れと夕日によりとてお幻想的な空でした。衣装とBGMともマッチしており、素敵な演出となりました。
小さい子からご年配の方まで、たくさんのゲストに満足していただけるよう席次から料理、進行を細かく打ち合わせさせていただきました。私たちの希望に沿って考えてくださったプランナーさんをはじめ、会場スタッフのみなさんのご協力があって、結婚式後には「二人らしい、いい結婚式だった」、「アットホームな結婚式だった」とお褒めの言葉をたくさんいただき、私たちも非常に満足しています。彩桜邸でなければ、この満足感は得られなかったと思います。
幸せな1日を過ごさせていただいたことに感謝し、これからも夫婦仲良く頑張っていきます!!

プランナーからのメッセージ

敬信さん 彩奈さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、おふたりの晴れの日を私どもけやき坂彩桜邸シーズンズテラスに
お任せいただき、本当にありがとうございました。

ブライダルフェアにご参加いただき、おふたりにはたくさんの
お話をお聞かせいただきましたね。
大好きなご家族やゲストの皆様のこと、大切な皆様へのおもてなしの想い、
とても優しくてあたたかい心をお持ちのおふたりのことが一瞬で大好きに
なったことを今でも覚えています。

おふたりとは半年以上もの準備期間を一緒に過ごさせていただきました。
桜の季節での前撮りは、おふたりの素敵なお姿を親御様にもご覧いただくことができ、
本当に良いお時間になったと感じております。
手作りアイテムも頑張ってくださり、ありがとうございました!
素敵なお写真をふんだんに使ったプロフィールブックもゲストの皆様に大好評でした!

当日はおふたりが仰る通り、曇り気味のお天気でしたね。
そんな中、絶妙なタイミングで明るい自然光が差し込むチャペルでのセレモニーは
本当に感動的でした!ゲストの皆様と一緒に作り上げたあたたかな人前式、
ほっこり心が温まるひとときになりましたね。
おふたりが気に入ってくださったチャペルやシスティーナ会場、そしてテラスで
お過ごしいただいたお時間が、おふたりとゲストの皆様にとって心地良いものに
なったことと思います。こだわりのお料理やフォトラウンド演出、たくさんの会話と笑顔が生まれ、
とっても和やかな一日になりましたことをキャスト一同大変嬉しく思います。

スマイルを通して、お二人のご夫婦人生がより豊かなものになりますことを
彩桜邸キャスト一同心よりお祈りしております。
いつでも彩桜邸に遊びにいらしてくださいね!この度は誠におめでとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP