WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
佑太さま & 彩里さま

【69名Party】4千万セントメートルジャーニー

おふたりの出身地を繋ぐ距離は
「4千万センチメートル」
自分たちらしさを大切にし
大好きな「ジャーニー(旅行)」のような
ワクワクする1日へ♪

ゲスト数
69名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

ナチュラルなウェディングにしたくて、
自然光が差し込むチャペル、ガラス張りでガーデンが見える披露宴会場、
ガーデンでのセレモニーができる彩桜邸さんに決めました。

見学の時点でお色直しで髪を切りたいという願望があり、
それに対してとても肯定的に話を進めてくださったのも決め手です。

こだわりの多い私たちですが、受け入れていただけるかも!
と見学時から思うことができたのが、とても安心で式を挙げたくなりました。

また、親族控室やゲストルームなどが広く、
来てくださったみなさんにゆっくり過ごしてもらえると思えたことも決断の決め手です。

打合せ期間のエピソード

会場と自宅の距離が遠く、オンラインで対応してくださったり、
行ける日に一気に打ち合わせを進めてくださったりと、
少ない打ち合わせで丁寧に対応していただき、大変ありがたかったです。

スタッフさんも忙しいのにいつも笑顔で気さくに話してくださり、
なんでも相談できました。
そのおかげで、私たちの理想にどんどん近づいていった気がします。

ヘアカットの美容師さんがなかなか見つからなかったときはハラハラでした。
見つかったと報告した時は、
私たちだけでなくスタッフさんみんなが喜んでくださって
とてもあたたかい気持ちになれました。

コーディネートのこだわりポイント

私たちは旅をテーマにしました。
2人で色々と旅をしてきたので、卓の名前を、訪れた県名にし、
その時の写真も卓に飾りました。
コロナ禍でなかなか外に行けない中で少しでも旅気分を味わえたら、、
ということで試みました。
また、招待状をパスポート風にしたり、
席次表は地図風にしたりと、テーマに合わせてコーディネートできました。

衣装は新婦が2着ともウェディングドレス、
新郎もお色直しで衣装チェンジをしました。
新婦は、初め2着目はカラードレスを考えていたのですが、
長袖で背中まで刺繍の入ったウェディングドレスに一目惚れして
どちらもウェディングドレスにしました。
友人には以外だった!カラーじゃないの初めて!
と大好評で嬉しかったです。
新郎はカーキとベージュの衣装を着ました。
元々大好きな色だったので、即決でした😊

披露宴のこだわりポイント

式場決定の前から心に決めていた、
お色直しでのヘアカットを決行しました。
ゲストの驚く顔が見たくて、両親にも伝えずに行いました。
美容師さんとは事前に打ち合わせをし、当日は大成功でした!
自分でも切らせていただいたのも、青空カットをしたのもよい思い出です。

また、邦ロックが大好きで、曲にはとてもこだわりました。
ムービーの曲、入場の曲、乾杯の曲など
要所でのその雰囲気にあう曲選びが楽しかったです。
とくに、オープニングムービーで使用する曲の歌詞に合わせて、
前撮りの写真を撮り、それを使ってムービーを作り、
さらにそのあと自分たちで歌って登場する流れは
会場も自分たちも盛り上がりました!

当日の感想

やりたいことを詰め込んだ結婚式、全てがうまくいきました。
たくさん準備してきた分、大きな達成感と大きな寂しさがありました。
あの時間がキラキラとしすぎて、本当にあの時間はあったの?幻か!?と思うほどです。
大好きなみんなに囲まれて過ごしたあの日のこと、
結婚式を迎えるまでの忙しくも楽しかった日々、
終わったあとのぎゅーっとした気持ちは一生忘れません。

なにより、すごく楽しかった!とても良かった!と
ゲストの皆さんに言っていただけて幸せでした。

プロデューサーからのメッセージ

佑太さん・彩里さん


改めまして、この度は誠におめでとうございます。
また、おふたりの人生の記念すべき1日を
けやき坂彩桜邸シーズンズテラスにお任せいただき、
ありがとうございました。

おふたりのやりたいこと・おふたりらしさがギュッとつまった1日。

ご見学当初から仰っていたヘアカットの演出は
彩桜邸でも初めての試みでキャストもとても楽しみにしておりました!
美容師さんにも沢山のご協力をいただき、
貴重な瞬間に立ち会えたこと、大変光栄に思います。

ゲストの皆様もヘアカットに気づいていただけたことは勿論、
こだわりのコーディネートに沢山の祝福の拍手をいただきましたね。
おふたりのこだわりが皆様へも伝わって私も大変嬉しく思いました。

そして、披露宴ではおふたりが歌を歌いながらのご入場。
おふたりのライブに来たかのような楽しい瞬間でした!
ゲストの皆様もおふたりのお声に気づき、
ワクワクされながら披露宴の幕開け。
きっとゲストの皆様も深く印象に残ったと思います。

「やりたいこと全部叶えられました!」
ご結婚式が結び、私にお話してくださったおふたりを見て、
短い準備期間を経て、無事に完走できて本当に良かったなと感じました。

これからはご結婚式での思い出を大切に、
おふたりで手を取り合って素敵な家庭を築いてください。

改めまして、この度はありがとうございました。

けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
ウエディングプロデューサー 七尾

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~18:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP