WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
琢さま & 結貴さま

【50名Partyパパママ婚】想いをつむぐ~My treasure~Wedding

笑顔と感謝
「来てくれたゲストへありがとうと楽しんで頂く1日に」

ゲスト数
50名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

婚約指輪を購入したお店で紹介していただき式場見学へ行きました。
実際に訪れてみるとナチュラルで開放的な空間のチャペルが素敵でした。
広い会場で自由度の高いゲストハウスの結婚式場を探していたためピッタリでした。
お料理の評判も良く、ゲストに来て良かったと思ってもらえる結婚式を
挙げられると思いこちらの会場に決めました。

打合せ期間のエピソード

子供を連れての打ち合わせでしたが、
毎回バウンサーやベビーベッドを準備していただけるなどの
配慮をしていただきありがたかったです。
こちらの都合でリモートの打ち合わせに出来ないか相談すると
快く調整していただけました。
進行もjourneynoteをもとにプランナーさんに提案していただけて、
スムーズに打ち合わせを進めることができました。

挙式のポイント

ゲスト、家族と共に作り上げる結婚式にしたかったため、
参加型の演出を取り込みました。
ゲストの皆様にキャンバスアートを描いていただき
結婚証明書には子供の手形を入れました。
リングガールとして娘にラジコンカーで登場してもらったり、
新郎新婦からバルーンリリースの風船を一人一人に配るなど
アットホームな雰囲気で執り行うことが出来ました。

披露宴のポイント

カーテンからの入場はゲストも予想していなかったようで好評でした。
お互いの職業にちなんで注射器バイトを手作りしました。
ガーデンでのデザートブッフェも他にはない演出だそうで
ゲストの皆様にも喜んでいただけて良かったです。
お色直しでは娘も新婦とお揃いのドレスで揃えました。

演出のポイント

映像関係はエンドロール以外手作りしました。
特にオープニングムービーでは新婚旅行中の撮影や
オリンピックのピクトグラム風に作るなど工夫しました。
また、娘の1歳のバースデーイベントとして
ウエディングケーキのろうそくの火をうちわで消したり、
記念行事の選びどりを行いました。
二次会ができない分ゲストの方にもプレゼントを用意したかったので、
選びどりで何を選ぶか予想して頂き当たった方にプレゼント、
マスクケースの中にもサプライズを仕込みプレゼントを準備しました。

当日の感想

契約した当初は2人で結婚式を挙げる予定でした。
しかし、コロナウイルスが流行し、予定通りの日程で
式を挙げられず諦めていた中で娘を授かり、
無事に3人で結婚式を挙げることができました。
長期に渡り相談に乗っていただいたプランナーさんには本当に感謝しています。
一時はキャンセルまでしましたが、料金面での相談にも快く対応していただき、
結婚式を挙げた今となっては諦めなくて本当に良かったと思っています。
家族にとって一生の思い出になりました。
ウェルカムスペースやペーパーアイテムなど
こだわりが多くたくさんご迷惑おかけしましたが、
全て快く対応してくださいましたスタッフの皆様にも感謝しています。
結婚式後の料理もとても美味しく、理想も叶えてくださり、
大満足の結婚式になりました。
時間が足りないと思えるくらいの楽しい時間をありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

琢さん・結貴さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、おふたりとお子様の記念すべき一日を
当けやき坂彩桜邸シーズンズテラスに
お任せいただきまして、誠にありがとうございました。

おふたりと初めてお会いして
担当をさせて頂くことになり
約2年半ご一緒させて頂きました。
おふたりと準備していくうえで、
新型コロナウィルスの流行となり、
結婚式についてたくさん悩まれたかと思います。

ただ、おふたりが結婚式を諦めないでくれたこと、
おふたりの宝物のお子様と一緒に晴れ姿を
見る事ができたこと、とても嬉しく思います。
世の中は暗いニュースが続いており
結婚式も開催できないと辛い気持ちでいっぱいだったかと思います。
ですが、私はすべてが悪かったとは思いません。
コロナ禍があったからこそ、
3人で結婚式を迎えられたこと、
お子様の記念すべき1歳の誕生日をみんなでお祝いできたこと、
「自分たちの結婚式は何を大切にしたいか」より向き合えたこと、
そして何よりコロナ禍でも変わらず
大切なゲストの皆様が駆けつけて頂けたこと。

一生に一度の結婚式が、
きっとますますおふたりにとって
価値のある一生の宝物になったのではないでしょうか。

改めておふたりとお子様の大切なかけがえのない一日を
お手伝いすることができ、本当に光栄です。
ありがとうございました。

おふたりと一緒に考えた当日は
「アットホームで温かい笑顔溢れる一日」に
なりましたでしょうか?
私にとっても当日はあっという間で
お子様も終始お利口さんに
たくさんの3人でのシーンが見ることができ、ほっこりしました!

ゲストの皆様に見守られながら行った「選び取り」。
将来お子様が大きくなったとき、
「パパとママの結婚式でハサミを取って
美容師の才能があるかもって占ったんだよ~」と
家族で思い出話しをするのが楽しみですね!

将来へ「想いをつむぐ」
ゲストの皆様へ日頃の感謝の「想いをつむぐ」
そんなおふたりの宝物な一日になったら嬉しいです。

これから先もおふたりで手を取り合い、
笑顔がたえない家庭を築いていってくださいね。
そして記念日には是非結婚式の思い出を
振り返って頂けると嬉しいです!

皆様のすえながいお幸せを
心より願っております!
この度はおふたりとご家族の皆様の
大切な一日をけやき坂彩桜邸シーズンズテラスへ
お任せ頂きまして
誠にありがとうございました。
また、おふたりとお子様と
お会いできるのを楽しみにしております!

『想いをつむぐ ~My treasure~』

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~18:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP