WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
陸さま & 卯月さま

【78名Party】はなまるプロジェクト -one and only-

準備期間までは◎
当日はゲストみんなと楽しみ、
笑顔いっぱいの「はなまる」な1日へ!

ゲスト数
78名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

なによりチャペルのレンガに一目ぼれでした。
白いチャペルが自分たちらしくないなと感じていたので、
見学に行く前から第一候補でしたが、
実際に見て理想にぴったりのチャペルだと確信しました。
正面の滝、大きな窓と合わせても雰囲気が最高です。
チャペルの壁がなぜ茶色のレンガなのかという理由も素敵でした。
また、システィーナのモーションカーテンも決め手のひとつです。
ゲストを楽しませたい!驚かせたい!という気持ちが最初からあったので、
わくわくがとまりませんでした!
見学時に対応して頂いたキャストの方がとっても素敵だったこともあり、
その日のうちに彩桜邸に決めました。

打合せ期間のエピソード

こだわりがとにかく多かった私たちのなので、
打合せのたびに困らせてしまう事も多かったと思います。
ですが、どんな要望でもちゃんと受け止めてくれて、可能なことはどんどんやる!
難しいことでも必ず、なにがベストなのかを考えていただきました。
打合せ時間をオーバーしてしまうことも多々ありましたが、
毎回楽しみです!といっていただけることがうれしかったです。
他のキャストの方ともお話しする機会をたくさんいただいたので、
結婚式当日も知ってる顔が多くてとても心強かったです。
私たちは「人と被らないことがしたい!」
という絶対にぶれないテーマを持ち続けました。
どの打合せをするときも、大前提としてもっておくぶれないものがあるといいと思います。
なにより、思いついたこと・やりたいことはとりあえず聞いてみる。
もしだめでも絶対にベストな提案をしてもらえます。
とにかく自分自身で情報収集してこだわりをもつことと、
彩桜邸のキャストの皆さんの経験値をかけあわせれば、可能性は無限大だと思います。
他の式場より少し割高かもしれませんが、値段以上の思い出と経験をすることができました。

挙式のこだわりポイント

どうしてもダーズンローズセレモニーがしたかったので進行にいれていただきました。
どんな流れにしたらスムーズなのかなど、たくさん提案していただきました。
本来はバラの花を使用するセレモニーですが、
ブーケはみんなと一緒に創る1つのブーケを1日中使いたいというこだわりを
装花の担当の方が汲んでくださり、
当日はいろとりどりのスターチスを用意していただきました。
あまり目にしないので、当日までドキドキでしたが、
理想通りで自分にピッタリのブーケになりました。
結果的に、私たちもゲストも担当のプロデューサーの方までも涙するくらい
感動的なセレモニーになりました。
ゲストにも好評で、私たちも忘れられない挙式になりました。

披露宴のこだわりポイント

特別な演出はお願いしませんでしたが、
盛り上げたい!楽しくしたい!という気持ちを汲んでいただき、
モーションカーテンと合わせて可能な範囲でLIVEのような雰囲気にしていただきました。
ケーキ入刀は普通過ぎて嫌で、大きいおにぎりにかぶりつきたいという要望も
担当のプロデューサーの方と料理長に叶えていただいたので、
ゲストのインパクトにも私たちの思い出にも残る演出です。
その他にも、BGMや司会などたくさんこだわることができたので
とことんやりきった披露宴になりました。
考えすぎて煮詰まっているときにはアドバイスとをいただいたりと、
同じ熱量で一緒に考えてくれた担当の方には感謝しかありません。
また、これは結果論ですがキャプテンをしていていただいた方のおかげで
より一層楽しく面白い時間を過ごすことが出来ました!

プロデューサーからのメッセージ

陸さん・卯月さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
また、おふたりの人生の記念すべき1日を
けやき坂彩桜邸シーズンズテラスにお任せいただき、ありがとうございました。

「本当に100点満点と思った時にしか『はなまる』は付けないんです」

スマイルテーマを決める最初のお打合せにてお話いただいた言葉。

私はその言葉を聞き、おふたりにとってもゲストにとっても
満場一致の『はなまる』な1日にして欲しいと思い、お手伝いをして参りました。

約1年という長いお打合せ期間でしたが、
その中で沢山のワクワクが生まれましたね。

挙式ではゲストにご協力いただきブーケを作成するダーズンカラーセレモニー。
参加いただいたゲストへ、意味も理解していただきながら進めたいと
意味カードも作成いただき、涙溢れる感動シーンとなりました。
また、会場にいるキャストまでも涙する瞬間となり、
これこそが結婚式の本当の姿だと感じました。

そして披露宴では雰囲気をガラッと変えてご入場。
会場をご決定いただいた1つにもあったモーションカーテンは
ライブのような雰囲気となり、大盛り上がりとなりましたね。

また、ケーキの入刀ではなく、巨大おにぎりへかじりつく演出。
ゲストも見たことのない演出に釘付け!
おふたりが無邪気にかじりついているシーンが大変印象的でした。

おふたりもゲストの皆様も笑顔いっぱいなスマイル当日。
まさに『はなまる』な1日だったと心から感じます。

これからのおふたりの人生もこの素敵な思い出と共に
『はなまる』な人生を歩んでいってください。

改めまして、この度はありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~18:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP