WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
裕太さま & 美穂さま

【60名Party】 感謝と笑顔のウエディング

ゲストへの感謝と共に笑顔が溢れる一日に

ゲスト数
60名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

以前よりSNSで結婚式場を探していたところ、彩桜邸さんのInstagramに出会いました。
非日常的で自然豊か、上品で特別感を感じられ、落ち着いた雰囲気が画像から伝わり、憧れ、一目惚れしました。他会場のフェアにも参加したのですが、彩桜邸さんの存在が忘れられず、急遽フェアに参加しました。
館内は思っていた以上に上品で落ち着いた雰囲気にあふれ、ゲストの皆さまにも非日常的で、特別な1日を味わって頂けそうな気がしました。
チャペルは、大きな窓から美しい自然の景色が広がり、白いバージンロードへキラキラと光が溢れ、レンガの壁がモダンの雰囲気を醸し出していました。
天井が高く、解放感のあるガーデンテラス付きの披露宴会場は、ナチュラルな雰囲気で、多方向にスクリーンが6台あり、動画等ゲストの皆さまがどの角度からでも見やすくなるよう配慮されていました。料理の試食もさせて頂いたのですが、盛り付けが綺麗ですごく美味しく、一口食べただけで虜になりました。是非ゲストの皆さまにもこの美味しい料理を食べて頂き、最高のおもてなしが出来たらと思いました。
また、フェアで担当頂いたウェディングプロデューサーさんの人柄に触れ、気配りが素晴らしく、この方に担当して頂けるなら、是非彩桜邸さんでお願いしたいと二人の意見が一致したので、彩桜邸さんに決めました。

打合せ期間のエピソード

迷った時、分からない事はとにかくウェディングプロデューサーさんへ質問・相談しました。優しく何でも答えて対応して頂き、二人の担当になって頂いた事にすごく感謝しました。
また、コロナの影響を考慮し、日程変更した際も、延期後の日程等素早く提示して頂き、日々変わる状況の中、不安なく過ごせたのは彩桜邸さんの対応が非常に大きく、ありがたかったです。

打合せのポイント

分からない事ばかりで、不安な状態で打合せに向かう事も多かったのですが、ジャーニーノートのおかげで、準備の流れ等把握する事が出来、スムーズに打合せを進める事が出来ました。
結婚式のテーマである『感謝と笑顔』に合わせて、結婚式をスマイルと呼んでいる彩桜邸さんならではの、笑顔が溢れ感謝を伝える場にしたいと、様々な提案をして頂き、スムーズに打合せを進める事が出来ました。

挙式のポイント

キリスト式にしたので、挙式自体に演出は入れず、ノーマルなものでしたが、挙式日と名前が入ったチャペルプレートを納めるセレモニーがあり、彩桜邸さんならではの挙式になったのではないかと思います。
アフターセレモニーで、フラワーシャワーと、ブーケトスではなく、全員参加出来るお菓子ブーケトス、風船を使ったドロップ&フライの演出を取り入れました。風船が晴れた空に飛んでいく様子が綺麗で、ゲストの皆さまから歓声が上がっていたので、取り入れて良かったと思います。

披露宴のポイント

多方向にスクリーンがある会場なので、入場から二人の趣味に合わせサッカーの映像を使った演出をしました。ウエディングケーキも同様に作って頂き、オリジナリティのあるものになりました。
入場・再入場共に音楽のタイミングをこだわりましたが、ばっちりなタイミングで担当キャストの方に対応して頂きました。再入場はガーデンテラスからバズーカクラッカーを持ってサプライズ入場にしました。
テーブルラウンドはカクテルライトを使用しフラワーサーブをしました。各テーブルでライトの色も違い、ゲストの皆さまの驚く顔が近くで感じられました。
また、笑顔で結びを迎えたかったので、花嫁の手紙ではなく、子育て卒業式にしました。それぞれの両親へ子育て感謝状と記念品を手渡しし、改めて一緒に過ごした日々を感じる事が出来ました。
料理も、ゲストの皆さまが一番楽しみにしていると思うので、あらかじめ参加した試食会を参考に、オリジナルのフルコースメニューを作って頂きました。ゲストの皆さまから美味しかったとのお声を多数頂き、大満足でした。

挙式・パーティを終えて

挙式開始早々から、一気に緊張してしまいましたが、入場からはあっという間に感じられました。緊張を解そうと、キャストの皆さんが、気さくに笑顔で色々話かけて頂いたので、リラックスする事が出来ました。
披露宴が結んだ後、キャストの皆さんの感謝を伝えたく、オールキャストフィナーレをしました。キャストの皆さんと一緒に達成感を味わえ、1日が楽しかったと思えたのは、担当頂いたキャストの皆さんの気配りと支えがあったからだと思います。

プランナーからのメッセージ

裕太さん 美穂さん


改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの人生の記念すべき1日を当けやき坂彩桜邸にお任せいただき、
誠にありがとうございました。
会場のご案内から式当日までを担当させていただくご縁をいただき、大変光栄に思います。

とてもゲスト想いのおふたり、お打合せでもゲストの皆様に楽しんでいただくことを軸に、
お料理から演出まで細部にわたり色々と考えてくださっていたのがとても印象的でした。
とても優しく、穏やかなお人柄のおふたりのおかげで、お打合せは毎回楽しく、
式当日が本当に楽しみでした!

当日は、おふたりのスマイルテーマだった「感謝と笑顔」にぴったりな、
ゲストの皆様の笑顔が溢れる素敵な1日でしたね。
挙式・披露宴共にゲストの皆様を飽きさせることのない、
さまざまな演出をご用意してくださっていたおふたり。
厳かな挙式の後は、秋晴れの空の下でのフラワーシャワーや、
バルーンが水面から舞い上がるドロップ&フライ、
ゲストの皆様の空を見上げる様子がとても印象的でした。
披露宴では、おふたりの共通のご趣味であるサッカーをイメージしたウェディングケーキや、
再入場での色とりどりのカクテルライトの演出、さまざまな色がテーブルを照らすたびに
ゲストの皆様から歓声が上がっていましたね!
おふたりがゲストへのおもてなしを考え特に重視されていたお料理も、
皆様から好評だったと伺い、まさにおふたりの感謝を伝えるおもてなしのお気持ちが
伝わったのではないかと思います。

素敵な一日を担当させていただきましたこと、キャスト一同心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
結婚式の1日が今後のおふたりの人生を明るく照らす思い出となりますこと、
そしておふたりの未来がより幸せに溢れることを心よりお祈りしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP