WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
崇弘さま & 杏菜さま

Rose Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

見学へ行かせてもらい、ここで結婚式を挙げたいと迷わず思いました!
理由はいくつかありますが、まずガラス張りのチャペルです。太陽の光が入ったときのあのチャペルは見学へ行った式場のどのチャペルよりも魅力がありとっても素敵でした!
麗風ではペアレントタイムという時間があると聞きました。それは両親と新郎新婦が挙式の前に対面する時間です。私はウエディングドレス姿を当日までお母さんに見せたくなかったのでペアレントタイムという時間があることを聞いてそこで見せたいと思いました。チャペルムービーをやりたかったのでそのペアレントタイムで挙式会場に入るドアの前でチャペルムービーを両親に見せられることも麗風の魅力的なところでした!
料理も評判が良いことを聞きました!来てくれたみんなに食べてもらう料理なのでこだわりたく、前菜からデザートまで一つ一つ自分達で考えられるというのがよかったです!
そしてプロジェクションマッピングも披露宴会場で見せていただき、大きなスクリーンで見る映像は高揚感がすごかったです!
私がすごくわがままなこともあり何か決めるとき私の意見が絶対なので私の旦那は意見を言うことがあまりありません。笑 式場を決めるときも何ヶ所か見学へ行きましたが旦那は私の好きなところでいいよと言ってくれていました。そんな旦那が麗風へ見学に行き、ここで結婚式を挙げたいと言ってくれたのが1番の決め手です!笑

こだわったポイント

私は薔薇が好きで旦那は記念日に必ず薔薇をくれるのでお花は薔薇と決めていました!
会場の装飾のお花からブーケ、ブーケトスのお花、ブーケブートニアなどお花を使う場面は薔薇をお願いしました!こだわりが強かったためわがままを聞いてくれ当日のお花のデザインはとっても満足いくものになり感謝しています!
新郎の〇〇トスも人と被らないものがいいと考えこだわりました!大きいクマのぬいぐるみに婚姻届を持たせ、人形トスをやることになり、とってくれた新郎の友達も喜んでくれたのでよかったです!
そして、ウエディングケーキ!
薔薇を取り入れたものがよく、私が気に入ったデザインはマジパンを使用していてファーストバイトが難しいなど悩みました。でも当日、気に入ったデザインでファーストバイトもできるようにしてくれ満足いくものとなりました!
最後にドレス!
ウエディングドレスはこうゆうのがいいと希望を伝えて1番最初に見せてくれたドレスがとっても素敵でそれ以外目に入らなかったのでそれに決めました!
カラードレスはとても時間かかりました、、、自分が思っているドレスに出会えたときは当日が楽しみでいっぱいでした!

当日の感想

結婚式の日程を決めた日から約8ヶ月間あっという間に過ぎていき、前日は結婚式の実感が湧かなかったです。当日になり、ヘアメイクを終えドレスに着替えワクワクが止まらなかったです!その後のファーストミートではウエディングドレス姿を新郎に初めて見せるので楽しみでいっぱいでした!チャペルで新郎と会ったとき今日結婚式なんだと初めて実感しました!
ペアレントタイムが始まり、感動の一言でした。化粧が崩れるので泣きたくなかったのですが号泣しちゃいました。。。両親と新郎新婦だけの時間がこんなにも大切な時間なんだと知り挙式の前にこの時間を作ってくれた麗風のスタッフには感謝しかありません!
挙式、披露宴と本当にあっという間に過ぎていきました!スタッフのみなさんがサポートしてくれたおかげで不安もなく安心して結婚式を楽しむことができました!
結婚式の準備は想像以上に大変でしたが当日は人生で1番最高に幸せな1日でした!幸せな1日を迎えられたのは約8ヶ月間スタッフのみなさんが私達のために考えてくれたりアドバイスをくれたおかげだと思っています!
そしてずっと私達のそばにいてくれたのはプランナーの田中さんです!初めてのことばかりで不安な中、田中さんが心強かったです!そしてなによりも笑顔に癒されました!笑 プランナーを担当してくれた日から田中さんの笑顔に勝てる人はいないと思っています!こんなにも笑顔が素敵なプランナーを私達に紹介してくれた横田さんに感謝です!
結婚式を麗風で挙げることができて本当によかったです!生まれ変わって結婚式を挙げることになっても私はまた麗風を選ぶと思います!笑

プランナーからのメッセージ

崇弘さん 杏菜さん

この度は大変おいそがしい中、
レポートのご協力をいただき本当にありがとうございます。
そして改めておめでとうございます!

お二人からいただいたコメントを読んでいたら
当日だけでなくお打合せ期間も懐かしく思い出しました。
コメントにもあるように最初は横田からの紹介で
お二人の担当をさせていただくようになりましたね。
崇弘さんは最初は人見知りな印象で、おとなしい方かな?と
思っておりましたが結婚式当日は誰よりも
感謝、感動、喜びを感じてくれていたのではないでしょうか?
一番近くでお手伝いしていてそのように感じられたのも
とても嬉しかったのでよく覚えております。

そして杏菜さん。
杏菜さんはとっても美人で初めてお会いした時
とても緊張したのを覚えております(笑)
ただ、わたしのネイルや前髪小さなところにも
気付いてくださるのはいつも杏菜さんでしたね。
お二人とは年齢が近いということもあり
毎回悩むよりも、楽しいお打合せ期間でした!

そんなお二人と考えた
バラを挙式から披露宴、1日を通して
使用することで統一感とお二人らしさが表現出来ましたね。

初めて会ったお打合せの日のこと
毎回笑いが絶えないお打合せ期間
ゲストのことを考え進めてきた当日の内容
挙式から感極まる崇弘さん
オリジナルマッピングから始まる披露宴
とにかく涙が止まらない崇弘さん(笑)
美しすぎるカラードレス姿

初めてお会いした日から
結婚式が結ぶその瞬間まで
すべてわたしにとって大切な思い出です。

一生に一度の結婚式、
心の底から楽しんでいただけて
本当にわたしも嬉しいです。

結婚式は終わってしまいましたが
これからもわたしの、麗風の大切なお客様として
末永くよろしくお願いいたします^^

この度は本当にありがとうございました!

田中彩乃より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP