WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.7
友喜さま & 瑞来さま

《92名》HAPPY盛り盛りウェディング

盛り盛りあるとうれしいものは?

ふたりの答えは「幸せ」と「ごはん」でした♪

おふたりの好きなものをたくさんそろえて、
「ペイントウエディング」にふさわしいたくさんの色を取り入れて、
おふたりが好きな音楽をたくさん使って、
ご飯か?デザートか?なんて選べない…
「それなら両方入れちゃえ!」といってたくさんのお料理を用意した、
妥協はひとつもない!おふたりらしさ全開の「幸せ」な一日がはじまります!!

ゲスト数
92名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

会場を決めた理由

式場見学は合わせて3つの式場に見学に行きました。初めての式場見学にどの会場でも大興奮でした(笑)
そんな中、最後に見学を入れていた麗風。
他の会場を見学した時に素敵な会場だけど、ここがちょっと…とマイナスに思ってしまうポイントがあったりしたのですが、麗風の見学を終えたあと、私たちの結婚式のイメージが今までで一番膨らみ、それが実現できる気がする!!と思いました。
式場が駅から近い、きれい、スタッフの方々の雰囲気…どれを取っても私たちにぴったりでした!
それでもその日は契約せずに一旦帰って、3つの会場を比較し話し合って決めようとなったのですが、「ここで式を挙げたくない理由がないよね」と私たちの意見は一致しました。
次第に「ここで挙げたい!」という気持ちが強くなり、その日のうちに契約をしました。
他の会場の見学に行った時に感じた、ここがちょっと…というモヤモヤが麗風には全くなかったということが私たちの決め手でした。
担当をして下さった田中さんをはじめ、スタッフの方々のアットホームな雰囲気に、初めて来たのに居心地の良さを感じたのも覚えています。清潔感があり、丁寧な対応はとても嬉しかったです。

こだわったポイント

私たちの個性がぎゅーっと詰まった結婚式にしたい!という思いで準備を進めました。
こだわったポイントは、音楽・映像・ウェルカムスペース装飾・料理…全部です(笑)
映像は、担当をしてほしかった方を指名させて頂き、私たちのイメージが理想に近付けるようにと一緒に考え、打ち合わせをしてくださいました。大満足の仕上がりにとても幸せを感じました。
7月の挙式だったので、夏!元気!明るい!楽しい!というイメージで、海でペイントウェディングをしました。その時の様子を大好きな音楽に合わせて、そして私たちのイメージにぴったりの映像を作成してくださいました。
また、ペイントウェディングで使用した衣装や絵の具、写真などもウェルカムスペースに飾らせていただきました。ずっとやりたかったことの一つだったので、こだわって良かったです。
私たちは二次会はしない予定だったので、披露宴の時間を長めにし、ゲストの方と一緒に楽しめるゲームがしたいとお願いしました。今までにない何か面白いゲームがしたかったのですが、なかなかアイディアが浮かばず、とても悩みました。
そんな時、田中さんが親身になって一緒に考えてくださり、返信ハガキゲームが誕生しました!笑
料理やデザートブッフェ、ウェディングケーキもゲストの方から好評で、こだわって良かった!と思いました。

当日の感想

支度からワクワクが止まらず、緊張よりも楽しみの気持ちの方が大きかったです。ヘアメイクをしてくださったスタッフの方との他愛ない会話がより私たちの緊張をほぐすきっかけとなりました。
ずーっと楽しくて幸せでたくさんのゲストの方が私たちの為に集まってくれたことが本当に夢のようで嬉しかったです。
たくさんの方々に支えられ、当日を迎えられたこと、本当に感謝でいっぱいの一日となりました。
当日は何度も田中さんの姿を探し、見つけてはホッと安心感を得てました(笑)見学から当日まで約一年間、私たちの結婚式がより楽しいものとなるように一番近くで助けてくださり、見守ってくださり…本当にありがとうございました。
退場後の田中さんの涙を見た時に、担当してる新郎新婦の方々がたくさんいる中で、一組一組の結婚式に真剣に向き合い、思いを込めて下さっているのだと思いました。その時に本当に田中さんに担当していただけて、私たちは幸せだったなと思いました。
麗風のスタッフの方々と一丸となり、生涯忘れられない一日を作り上げられたこと、本当に嬉しく思います。
本当に本当にほんとーーーっに!麗風で式を挙げて良かったです!!!
麗風だったからこそ、幸せと笑顔溢れる一日になったのだと思います!
とにかく結婚式、楽しかったです!(笑)

プロデューサーからのメッセージ

友喜さん 瑞来さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
そして大変おいそがしい中、麗風のウェディングレポートに
ご協力いただき本当にありがとうございます。

お打合せの日から振り返ってみると
最初のお打合せから宿題をびっちりやってきてくださって
結婚式のお話以外にも盛り上がったことを思い出します^^

いつも質問などもメモしてくださっていたので
お二人の期待を超える提案をしたいなと
毎回お会いするのが楽しみでした♪

結婚式当日もお二人らしい音楽が会場中に響き渡り
大迫力の映像と次から次へとゲストへのサプライズがあり
一番近くでスタッフとしての参加をしていましたが
本当に楽しい時間でした!

結婚式が終わってからも会いに来てくださること
本当に本当に嬉しいです。
今後も変わらず大切なお客様として
どうぞよろしくお願いいたします^^

麗風つくばシーズンズテラス
田中彩乃より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP