WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.4
充さま & 知春さま

《14名*笑顔あふれるParty》Family Smile

大切なご家族様に囲まれて、幸せなひと時を過ごしたい
ゲスト様とのゆったりとしたおもてなしを重視した
アットホームパーティーならではのご結婚式をご紹介します

ゲスト数
14名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

一番の決め手は、チャペルです。
初めて見学に行った際、チャペルのドアが開いた瞬間の感動が忘れられません。明るい自然光が差し込み、後ろには滝が流れていて、開放的な大きなガラス窓、そんな素敵な空間を夫婦で歩いただけで涙ぐんでしまいました…

また、私たちの実家が少し離れた距離にあるため、どちらの家族も来やすいように中間地点のつくばで式を挙げようと決めていました。
都内に住む親族も参列しやすい駅チカな立地も選んだ理由の一つです。


そして、プランナーさんが最高!!
小さい娘を連れての打ち合わせは大変なこともありましたが、娘にもいつも明るく優しく接して下さり、且つ速いレスポンスでとても頼りになりました。


初めての見学の日に私が飲み物を倒し、大胆にこぼしてしまいました…。
その時のスタッフ皆さんが本当に優しくて、迅速に丁寧に対応して下さり、より一層ここで結婚式を挙げたい!!と思いました。

こだわったポイント

家族婚という事で、少人数なのでアットホームで明るく楽しい空間作りにこだわりました。

⚫︎ペーパーアイテム
楽しい会話に繋がるといいな♪という想いを込めて
メニュー表・席札・ウェディングバルーンは手作りしました。

ウェディングバルーンと席札は、一人一人の似顔絵を描いて作成しました。
(新郎にもサプライズで、似顔絵とお手紙付き席札を…!)

⚫︎空間作り
挙式後に外で写真撮影をしたり、披露宴は長テーブルにして近い距離でお食事を楽しめるようにしたりと工夫しました。

⚫︎お花
春婚なので春らしい色味や種類でのブーケ・ブートニア、テーブル装花というのも必須でした。
ウェディングケーキは桜モチーフにしました。

当日のご感想

もう、とにかく、楽しかった!!!!!!

結婚式、ここで挙げて良かった!!!!!

プロデューサーさんに提案して頂いた、
両親へのサンクスバイトもやって良かったー!!

私たちが一番したい「家族への恩返し」を
この様な形に残せて本当に良かったです。

家族に改めて感謝を伝えることができて、
大切な人たちに囲まれて祝福してもらえて、
最高に幸せな一日でした。
泣かないつもりが夫婦揃って大号泣でした。。

両親贈呈用の手作りウェイト米を、式が終わった後も父がずっと抱っこしてくれていた事も嬉しかったです。笑


清水さんをはじめ、関わって下さった全スタッフの皆さんに心より感謝申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

充さん 知春さん 楓ちゃん


この度はウェディングレポートのご投稿、誠にありがとうございます。
そして何よりも先日は本当におめでとうございました!!

あっという間だった!!またやりたい!!!

お式が結んだ時にそう仰ってくださったおふたりのご様子を
今でも昨日のことのように思い出します。

春のご結婚式ということで
桜をイメージしたウェディングケーキやカラフルなお花の数々
皆様と楓ちゃんが一緒になってお式を楽しめるよう
ゲスト様と同じ距離感での流しテーブルでお食事をご用意されたり
お打合せ時にお話ししてくださった多くのこだわりが反映されたご結婚式となりましたね^^

ご親族様も楽しかったとお帰りになってくださったと他スタッフより伺っております。
麗風つくばを代表して厚く御礼申し上げます。

また機会があればいつでも遊びに帰ってきてください^^
楓ちゃんはじめ、皆様にお会いできることを楽しみにしております★

おふたりの担当になれて本当によかった!
改めてこの度はおめでとうございます。

末永く、お幸せに。


麗風つくばシーズンズテラス
ウエディングプロデューサー
清水

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP