WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.2
涼太さま & 瞳捺子さま

《93名*オリジナルParty》ゲレンデがとけるほど恋をした

おふたりの大好きなスノボを軸に
思い出の場所であるゲレンデをテーマに!

演出やアイテム 一分一秒におふたりらしさが
いっぱいに詰まったオリジナル結婚式を紹介いたします

ゲスト数
93名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

テーマパークや施設内で遊ぶことよりも自然やアウトドアが大好きな私達。
そんな私達が結婚式を挙げるなら自然光が綺麗に入り、水や緑がある場所で挙げたいと思っていました。
そんな理想を抱き、見学に行き、チャペルに入った瞬間に『ここで結婚式をしたい!』と2人で目を合わせたのがきっかけです!

また、ウェルカムスペースや会場内の装飾も自分たちのオリジナリティーを出したいと思っていました。麗風は会場を貸切にできるプランもあり、最後までゲストに見てもらうことができるのが魅力的だと思いました。

こだわったポイント

"私たちがこだわったポイントは4つあります!


1つ目は ウェルカムスペースや会場内の装飾です。

ウェディングテーマでもあるように2人の付き合うきっかけにもなった共通の趣味スノーボードをウェルカムスペースに飾らせて頂きました!
その他にも映像を流したりBGMも冬といったら…!という曲を流しました。
披露宴会場の装花やテーブルクロスも冬っぽく自然な感じにこだわりとことんスノーボードや雪山、冬をテーマにした所です!

2つ目は チャペルの入場です。

新婦入場前に、育ててくれた親に感謝の気持ちを会場内にマイクを使って伝えさせて頂きました。
親には内緒にしていた演出だった為、ビックリと感動で涙を抑えることはできなかったそうです!

3つ目は映像演出です。

映像はオープニング、生い立ちムービー、再入場のプロジェクションマッピング、撮って出しエンディングと4つ流しました。
その中でも、再入場のプロジェクションマッピング映像は、結婚式を挙げると決めた時からスノーボードの映像を流したい!という気持ちがありました。
すごくかっこよく流していただきゲストからも凄かったの声を頂き私達もすごく満足な動画になりました!
せっかく流すならプロジェクションマッピングをおすすめします!!

4つ目は再入場です。

マッピングとBGMに合わせて新郎が入場し、新郎の合図で反対側のテラスから新婦が入場する形を取らせて頂きました。
また、新婦、新婦家族は全員理・美容師というのもありその場で「新婦 最後の支度」をヘアーショー形式でゲストにLIVEで観てもらいました!
歓声もすごく、友人達からはあの演出は泣けるしカッコよすぎる!の声を頂きました!

私たち家族だからできること。をゲストの前で行えたことや
家族に愛されて育ててもらえたこと、改めて家族の絆が大切であることを
新しく家庭を築くわたしたちにスタートの後押しをして貰えたと思っております!
今まで結婚式場でヘアーショーは行ったことの無い、前例のない中、プロデューサーの宗像さんやBGMの玉井さん他の会場スタッフさんが
「ぜひ!やりましょう!」と言って頂いたおかげでとてもいい演出を行うことができました!
本当にありがとうございました!

当日のご感想

挙式が始まるまでは当日のような感じがなく、緊張もなく、チャペルに入ってからあっという間に時間が過ぎていき
楽しい反面寂しい気持ちもありましたが、一生の思い出になりました。

出席していただいた日頃からお世話になってる方々に、とっても良い式だったと嬉しいお言葉をいただき、
改めて結婚式をやって良かったなと思います!

プロデューサーからのメッセージ

涼太さん 瞳捺子さん

この度は ウェディングレポートを
ご投稿いただき誠にありがとうございます!

改めまして 大切な一日を
麗風つくばにお任せいただきありがとうございました。

ゲレンデがおふたりにとって思い出の場所であること
お打合せの度にスノボの話をしてくださるところ
(雪山で電話に出てくださった時もありましたね...)

もう直接伺えないと思うと、もちろん寂しい気持ちもありますが
おふたりでしか叶えられないスマイルのお手伝いができて
心より嬉しく思っております。

スノボ×雪モチーフ チャペル演出 ヘアショー・・・
どれが欠けてもおふたりらしさは叶わなかったと
当日のおふたり、そしてゲストの皆様の表情を見て確信しておりました。

おふたりが「これがしたい!」「私たちらしく!」と
いつもキラキラと準備を進めてくださったからこそ
素敵なスマイルになりましたね^^

おふたりと準備を進めた数カ月間は本当に楽しくあっという間でした。
出会ってくださって、なによりも麗風つくばに来てくださって
本当に本当にありがとうございました。

またおふたりからスノボのお話を伺った際の為に
私自身もレベルアップしておきます!
雪山ですれ違ったら声かけてくださいね!

またいつでも麗風つくばに来てくださること、
心より楽しみにしております。


麗風つくばシーズンズテラス
ウエディングプロデューサー
宗像

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP