WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
秀平さま & 綾夏さま

《40名&36名》Happy Christmas

クリスマスという特別な1日に
ゲストに楽しく素敵な時間をすごしていただきたい

コロナ渦で披露宴をご友人とご親族
それぞれとすごす2部制で行われた1日でした

披露宴から挙式、そしてまた披露宴と
どのような1日となったか
当日の様子をご紹介させていただきます

ゲスト数
76名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

ブライダルフェアにて、何ヶ所か見学に行かせていただいたが、麗風つくばシーズンズテラスでは全てにおいて私たちの思い描いている式が叶いそうと思った場所だった。

1.チャペル…世の中のチャペルはオーソドックスな白のイメージだが、麗風つくばは落ち着いたブラウン調を基調とし全ての壁が窓になっており、日の光が入りドレスがとても綺麗に見えそうという期待と、チャペルへの新鮮さがあったため。

2.バンケット…チャペル同様、落ち着きのあるブラウン調の会場で、中はとても広く、綺麗だったため。1組貸切ということで、知らない人との行き交いがなく、感染症対策ができるため。

3.プロジェクションマッピング…ほぼ360度の大迫力の演出に圧倒されたため。

4.料理…見た目はフレンチで華やかさと、中身は慣れ親しんでいる和食で組み合わせた、フレンチジャポネという料理を知り、お箸も使えるとのことで、老若男女問わず好まれそうだと思ったため。

5.アクセス…駅から徒歩すぐで、待ち時間にはイーアスつくばで時間を潰せる好立地のため。

こだわったポイント

自分たちのための式ではなく、ゲスト全員に感謝を伝える場にしたかったため、思い出に残るように、かつ楽しんでもらえるようにした。

1.コロナ対策…マスクを外しての食事や県外からのゲストや高齢者のゲストのことも考え、披露宴を友人と親族で午前と午後の2部制に分け、少人数ずつにすることで、コロナ対策をした。また、テーブルにはパーテションをつけて徹底した。

2.ゲスト参加型…ライブキャンバスを導入したフォトコンテストや、サプライズインタビュー、余興、ビュッフェとみんなで楽しめるものにした。

3.料理…クリスマスをイメージしながら、私たちとシェフでメニューを決めて、納得のいく内容にした。ビュッフェも盛り込んで、そこに私たちの好きな韓国料理や和菓子等をサプライズで入れながらゲストに楽しんでもらえるようにした。

4.サプライズ…新郎から新婦へのサプライズの手紙や花束や、お互いのドレスをファーストミーティングまではシークレットにした。

5.花やテーブルコーディネート…クリスマスのテーマに合わせてテーブルクロスやテーブルナプキン、テーブルの花の色合いやデザインにこだわった。

当日のご感想

全てにおいて、大満足の一言につきます。
みんなで泣いたり笑ったり、たくさんの感情が湧いたスマイルでした。
当日は、雲ひとつない暖かい青空で、クリスマスらしく、神様も微笑んでくださっていたと思います。
式が終わった後は、ゲストみんなから本当に良かった、楽しかった、美味しかったと感謝やお褒めの言葉をいただき、大変嬉しかったです。
当日はクリスマスだったので、私たちにもゲストのみんなにも一生に一度の思い出に残るクリスマスプレゼントになったかなと思います。
とても緊張しましたが、スタッフさんが1から全て流れをその都度教えてくださり、スムーズにできました。
2部制だったため、1日がかりでしたが、あっという間に終わってしまい、物足りない気もするくらい良い1日でした。
最初はどうなるか不安でしたが、ウェディングプロデューサーの金様はじめ、たくさんのスタッフの方々からのアドバイスやアイデアをいただきながら、とても良いスマイルが作れました。
私たちの細かい要望にも全て迅速に対応をしてくださり、思い残すことはありません。
とても優しく良いスタッフさんばかりでした。
麗風つくばシーズンズテラスにして本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

秀平さん 綾夏さん

この度は本当におめでとうございます!

またレポートのご投稿も本当にありがとうございます!

ご見学でお越しいただいた時が昨日のように感じます。
あれからお二人もコロナ禍で開催の内容を悩まれ
ご決断された2部制のスマイル。

お二人ご自身も2部制のご列席経験がおありではなく
ご準備を進められていくなかで戸惑いもあったかと思います。
ただお打合せでお二人がゲストのことをたくさん考えて
進行や演出を決めていただけたことで当日は1部目のご友人様
2部目のご親族の皆様にもお楽しみいただけて
本当に良かったです!

私たちも引き続きお二人のようなコロナ禍で開催形式等を
悩まれているお客様にご安心していただける
ご提案ができますように努めさせていただきます。

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに...

麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプロデューサー 

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP