WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
巧さま & 多瑛さま

《59名》ツナグ

お世話になった皆様と繋がりを持てる結婚式にしたい
一人ひとりに感謝を伝えられる当日にしたい
<ツナグ>をテーマにした
1組のご結婚式をご紹介します

ゲスト数
59名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

めんどくさがり屋の私たちは家の近さで一番近かった麗風つくばシーズンズテラスに初めて式場見学に行きました。
「何ヶ所か式場まわってから決めようね!」と話していた私たち。
チャペルには光がたくさん入りゲストとも距離が近いこと・美味しい料理・披露宴会場の大画面のプロジェクションマッピングなどなど素敵すぎるポイントが多く、即決してここに決めました笑

こだわったポイント

私たちのコンセプトである「ツナグ」にちなみ、ゲストと楽しめることを一番に考えました。

○料理
オニオングラタンスープなどみんなが食べ馴染みのある料理を意識しました。
また、新郎が好きなさつまいもを使ったメニューを入れました!料理が美味しかったとゲストからも好評でした!

○ケーキバイト
「普通じゃ嫌だ!」と思い、ファーストバイトは二人羽織でやりました笑
プランナーの清水さんにサプライズバイトをしましたが二人羽織で綺麗にクリームが顔についてました笑

○フラワーブッフェ
テーブル装花はゲストに披露宴会場に入る前に好きな花をとってテーブルの花瓶に入れるシステムにしました!
帰りに自分が選んだ花を持って帰ってドライフラワーにしてくれたりと結婚式後も楽しんでくれていました♡

○再入場
黄色のドレスにしましたが再入場に一工夫しました。
ドレス色当てクイズでベル、ジャスミン、ラプンチェル、アリエルの衣装の色を用意してペンライトを持ってもらいました。
順番に音楽を流してもらい、いよいよ登場!ドアが開くとそこには新郎新婦ではなく、ダミーでプランナーのお二人。
すぐに音楽が変わり2階から登場しました。ゲストの「え?」という動揺の声からの歓声は大きく、私たちもとっても楽しかったです!

麗風では初めてやる演出もあるみたいでみなさんにはご迷惑をおかけしましたが完璧に仕上げてくださいました!

当日のご感想

人生の中で一番幸せな日でした。

私たちだけでなく、全員で創り上げる結婚式にしたかったのですが
こだわった演出で友だちや家族からは「最高の結婚式だった」「今まで参加してきた中で一番いい式だった」「温かい結婚式だったね」と言ってもらえて本当にあげてよかったなと思っています。

私たちのコンセプト「ツナグ」でしたがコンセプト通りたくさんの人への感謝を
直接伝えられたと共に改めて縁を大切にしていきたいなと再確認できました。

契約してから「まだまだ先だね」と話していましたが毎回の打ち合わせが楽しすぎて
本当にあっと言う間でとても居心地がよかったです。
毎月行っていた式場ももう行けないと思うと本当に悲しいですが
清水さんと約束した通り家族が増えたらまた遊びに行きたいと思います笑

最後にお礼を言わせてください!

担当プランナーの清水さん。約11ヶ月毎月清水さんに会うのが楽しみでした。
何も分からない私たちにアドバイスして下さり大成功の結婚式を挙げられたのは清水さんのおかげです!
私たち夫婦はいつも明るくて面白くて楽しい雰囲気を作ってくれる清水さんが大好きです!これからも頑張ってください!

この式場に巡り会えたこと、いつも温かく迎え入れてくださったスタッフの皆様本当に感謝しております。
ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

巧さん 多瑛さん


この度はおいそがしい中でウェディングレポートのご投稿誠にありがとうございます。
また何よりも先日は本当に本当におめでとうございました!!

ご家族様やゲストの皆様からも大反響だったようで
共に三人四脚で走らせていただいた身としても、大変嬉しく思います。

ゲスト様へとかく楽しい時間の提供を考え続けたおふたり。
大迫力のマッピング入場や二人羽折でのケーキバイト、スタッフと一緒に行ったダミー入場などなど。
どうすればゲストの皆様がアッと驚いてくれるか、悩みぬいたお打合せが懐かしいですね。

個人的にも初の試みだったフラワーブッフェですが
ゲスト様自身に作っていただく卓上装花の演出
多くの方々にもお喜びいただけたようで、実際に楽しい!や、きれいですね!などと
感想としてもいただきました^^

また時間が経ち、家族が増えたらいつでも愛していただいた麗風つくばにあそびにきてください!
お会いできるのをキャスト一同楽しみにしております。

改めてこの度は誠にありがとうございました!

おふたりの担当になれて本当に良かった!!

末永く、お幸せに。


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプロデューサー 清水

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP