WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
颯音さま & 公美子さま

《118名》HAND ~Have A Nice Day~

~手と手をつなぐ~
今まで自分たちを支えてくださった方々と一緒に
自分史上最高の一日にしたい!
皆様への感謝を全力で表現された”HAND”を
ご紹介させていただきます

ゲスト数
118名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

知り合いの紹介で麗風つくばシーズンズテラスを訪れました。

とても多くの自然光が差し込む開放感バツグンのチャペルに、一目惚れしました!!
友人の式で様々な結婚式に列席してきましたが、ここまで開放感のあるチャペルは初めてで感動しました。
また、まるで映画館のようなサイズのスクリーン演出やお料理も評判通りでした。

元々100名規模を検討していましたので会場の広さを重視していたのですが
自分たちのゲスト以外誰もいない完全貸し切りの空間で
他の人を気にせず羽を伸ばせるというところも
こういったご時世を踏まえても、魅力の一つです。

両家の実家や自分たちの住まい、呼びたいゲストもほとんどが埼玉だったのですが
駅から徒歩5分で周りにもホテルや居酒屋、ショッピングモールがあるなど
利便性も高いため、麗風に即決しました!!

こだわったポイント

料理・映像・演出・衣装です。

とにかく印象に残る結婚式にしたかったため、演出関係は一番こだわりました!!
特に映像は麗風ならではの大迫力スクリーンに来てくれたみんなを紹介するOPムービーを、自分たちの音声も入れて作成しました。

披露宴会場内の花火や友人を女装させて新婦に見立てたダミー入場に友人を牧師へ、進行以外でもプロフィールブックにお花やヘアメイクなどなど様々なご提案を頂きました!

また友人に作ってもらったユニフォームやひょっとこのお面をつけてのチャペル入場なども一番いい形になるように、いろんな方々がアドバイスをくれて心強かったです。

当日のご感想

本当に最高の1日でした。

一言でまとめると、笑い多め涙ありの式だったと思います。HANDをテーマにして大正解でした。
一目惚れしたチャペルでのファーストミートは、新郎の大号泣もあり私の中で1番思い出に残っています。挙式での新郎ひょっとこお面で登場も、ゲストの皆様に楽しんでもらえたなと新郎の良さを出すことができました笑

再登場での映像や演出、プロフィールムービー等は中でも力を入れて、担当者の方と何度もやりとりをさせていただきました。登場前のゲストテーブル紹介で皆んなが盛り上がってくれたことはとても嬉しかったです。イメージ通りのものが完成し、大満足でした!

ウェディングケーキはオリジナルでサッポロビールを真似たものを作っていただき、ファーストバイトならぬファースト一気(飲み)も実現しました。私たちが1番盛り上がっていたかもしれません笑
結んだ後に料理をいただきましたが、どれも美味しく、ゲストの方々からもお褒めの言葉をいただきました!

式中もゲストとたくさん写真を撮ることができ、ゲストとの時間も大切にできたと思います。

家族や親戚、友達、色々な方と一緒に楽しめる最高の結婚式になったと思ってます!!

麗風スタッフの皆様には感謝しかありません。
本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

颯音さん 公美子さん


この度は大変おいそがしい中でウェディングレポートをご投稿頂きありがとうございます。
また先日は誠におめでとうございました!!

約半年間、何度も埼玉から足繫く通っていただきありがとうございます!
ご見学時から夢見た景色は、あの場に広がっておりましたでしょうか??

おふたりそれぞれのやりたいことや叶えたいこと、伝えたい想いが
いい意味で違ったからこそ、それをどう表現しゲストに還元していくか
たくさんたくさん時間をかけて悩み声にしてきましたね。

颯音さんの、とにかく印象に残るご結婚式
公美子さんの、お越しくださる皆様へ感謝を伝えるご結婚式

それらが全てかたちになったあの空間に携われたことを
麗風つくばシーズンズテラスを代表して厚く御礼申し上げます。

結婚式のチカラを感じていただいたおふたりだからこそ
これからご結婚を控えている方やお式を検討されている方へ
夫婦生活の素晴らしさを、是非とも伝えていっていただければと思います。

この度は本当にありがとうございました。

末永く、いついつまでもお幸せに。


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプロデューサー 清水

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP