WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
誠司さま & 恵美さま

《110名》★Star Wedding★

ゲスト数
110名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

イーアスにはよく行っていたので、外から結婚式場があるなと知ってはいたのですが、見学に行き初めて中を拝見しました。モダンな雰囲気が良く、駅も近く、交通の便がいいところに最初は惹かれました。チャペルがガラス張りで明るく、そこから見える自然の木の緑が素敵でした。私たちは12月に式を予定でしたので、冬でも木が枯れずに緑があることが、とてもポイントが高かったです!
披露宴会場は天井が高く、一般的な式場は周りが壁になりがちですが、麗風の会場は高砂の後ろがガラス張りで開放感があり、演出のプロジェクションマッピングはどこからでも見やすくて素敵でした。午前、午後と1組ずつの式や披露宴ということで、他の方とかぶらずに行える点もまた良かったです。フロアもわかりやすく、ゲストの方も迷わずにゆったりと過ごせそうだなと思いました。スタッフのみなさんみんな笑顔が素敵で、プランナーさんも見学に行ったときから親身になって丁寧に対応してくださったので麗風に決めました。

こだわったポイント

新郎新婦が座る席をソファー席にしたかったのでお願いしました。ドレスがよく見えて、またゲストの方とも距離が近く感じられて良かったと思います。また、テーマを決める時、星が好きだったので星を取り入れていこうと思いプランナーさんにもアイディアをもらって考えていきました。ウェディングケーキを星の形にしたり、デザートビュッフェのデザートにも星を取り入れてもらいました。フラワーシャワーをスターシャワーにし、ソファー席の周りやゲストテーブルの上にも星を散らばせました。会場全体をテーマの星に合わせて作っていくことにこだわりました。
また、オープニングのプロジェクションマッピングにこだわり、テーマの星とイメージと曲を伝え、一緒に映像の内容を担当の方に考えていただきました。出来上がったものを見て、イメージ通りの他にはない素敵なものを作っていただいて良かったと思いました。

当日の感想

結婚式当日は、お天気に恵まれ、冬なのに暖かく穏やかな日でした。準備してきたものが飾られ、いよいよ待ちに待ったこの日が来たなと感じながらメイクや着替えなどを行いました。チャペルで両親と会ったとき、今までのことを振り返り、思い出し、感動したのを覚えています。
結婚式が始まると久しぶりに会った友人たちの姿を見て嬉しくなりました。私たちがやりたいことを希望通りやらせて頂き、一日中ずっと笑顔でいられたと思います。幸せな時間でした。楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまい、食事は披露宴中食べられませんでしたが、終わった後に温かいものを出していただき、ゆっくり美味しくいただくことができました。
スタッフの皆さんがとても親切で、細かい心遣いのおかげで不安に思うことはありませんでした。両親達もスタッフの方に声をかけていただき、動きを教えてもらえて良かったと言っていました。
もう一度結婚式を挙げたいな!と思うほど素敵な結婚式、披露宴になりました。

プロデューサーからのメッセージ

誠司さん 恵美さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしておいそがしい中、こちらのレポートに
ご協力いただき本当にありがとうございます。

お打合せの中で恵美さんから
「星を使った結婚式にしたい」と仰っていただき、
そこからはテーマも進行も
“スター”満載の内容を考えましたね!

にこにこ笑顔で恵美さんを包み込んでくれるおちゃめな誠司さん
綺麗で明るく、結婚式のお話も楽しく考えてくださる恵美さん
そんなお2人とのお打合せは
毎回笑いのたえない楽しい時間でした。

そしてご結婚式当日はまさに!
“お2人らしい”という言葉がぴったりの1日でした。
挙式も披露宴もゲストの笑顔につつまれて
皆様から祝福のサプライズやお言葉があふれ、
テーマに沿った星を使ったケーキやコーディネート、映像など
一生の思い出に残る結婚式だったかと存じます。

お2人がおいそがしい中、一生懸命準備してきたからこその結婚式。
今井にとってもお打合せ、前撮り、結婚式・・・ひとつひとつが宝物です。
ぜひまた近くにお寄りの際は、麗風にお越しくださいませ♪

こだわりにこだわったお2人のStar Weddingが
いつまでも思い出の一日であることを、
そして、いつまでも幸せであたたかい家庭を
築いていってくださることを願っております!!

是非また遊びにいらしてください!
改めて、本当にありがとうございました★

麗風つくばシーズンズテラス
今井 詩恵

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP