WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
将人さま & 咲弥さま

《62名》自然×星 ウエディング★

自然と星が好きなおふたりが、
オンリーワンのご結婚式を手がけました。
ゲストの方が楽しむことを追求したご結婚式を
ぜひご覧くださいませ♪

ゲスト数
62名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

一つは「会場の雰囲気」です。
ナチュラルな雰囲気の会場を探していました。白基調とし格調高さを感じさせながらも、
緑が垣間見えてどこか柔らかな雰囲気の式場が、理想のイメージにぴったりでした。
もう一つは「アクセスの良さ」です。
研究学園駅から徒歩5分と、遠方からのゲストも安心して招待できる立地であることから麗風に決めました。

と、最初は会場の雰囲気とアクセスを理由に麗風に足を運びましたが、
振り返って思うのは、麗風の良さは「スタッフ」だと思います。
特に、プランナーの武井さんにはいつも親身に相談に乗っていただきました。
挙式の一ヶ月前に緊急事態宣言が発令されて一度延期を考えたときも、
急遽打ち合わせをセッティングしてくださり、私たちの不安を一つひとつ解消してくれました。
その結果、出来うる限りのコロナ対策を講じることで、結婚式、披露宴を予定通り執り行うことができました。
私たちのわがままにも嫌な顔一つせず、いつも笑顔でどうすれば私たちの希望を叶えられるか率先して考えてくれる最高のプランナーさんです。
武井さん以外の、料理、演出、装花、衣装、すべてのスタッフの方も、いつも素晴らしい対応をしてくださりました。
麗風は理想の結婚式を実現できるオススメの結婚式場です。

こだわったポイント

私たちがこだわったポイントは「手作りアイテム」です。
もともと創作することが好きだったので、「コロナ禍でも来てくれるゲストに楽しんでもらいたい!」と思い、
イミテーションケーキ、テーブルナンバー、ウェルカムボード、結婚誓約書、映像、リングピローを自作しました。

その分、準備は思った以上に大変で、結婚式の1ヶ月前は睡眠時間を削って準備に励んでいました。
途中何度「やっぱり外注しようか」と諦めかけたことか(笑)

ですが、結婚式が終わった後にゲストやスタッフの方から
「ケーキ手作りだと気づかなかったよ!」「テーブルナンバーのデザイン素敵!欲しい!」などと、
沢山の賞賛の声をいただき、頑張った甲斐があったなと2人で喜びと達成感でいっぱいになりました。
準備は大変でしたが、色んな苦労も終わってみれば、一生残る素敵な思い出になったと思います。

麗風のスタッフのみなさまも、私たちが手作りすることに対して快く背中を押してくださり、最後まで親身にサポートしてくださりました。

当日の感想

当日はものすごく緊張してました。
どんなに準備してもコロナへの不安は拭いきれなかったことと、
気持ちを込めて準備をした結婚式を絶対に成功させたいと思う気持ちが交錯していたからだと思います。
それでも、みんなの笑顔を見れた瞬間、いろんな不安が吹っ飛び、それ以降は本当に夢のような時間でした。

特にやって良かったなと思ったのが、「ペアレントタイム」と「ライブ配信」と「薪カット」です。

(1)ペアレントタイム
ペアレントタイムはプランナーの武井さんが勧めてくれました。チャペルで待つ私たちの元に両親が歩いてくる時、
これまでの思いが溢れ、私たちからはこれまでの感謝の気持ちを、両親からは激励の気持ちを伝え合う素敵な時間となりました。
父が泣くのでこっちも泣いてしまいました。

(2)ライブ配信
コロナ禍で参加できなかった友人にも私たちの晴れ姿を見てもらいたいという思いから、披露宴をライブ配信しました。
友人からは「お色直しの舞台裏が見れて良かった」「ドレスよく似合ってたね」というコメントをいただき、
結婚式の思い出を共有できたことを嬉しく思いました。

(3)薪カット
ケーキカットの代わりに私たちが考えたのが薪カットです。一風変わったことをやってゲストを楽しませたいという思いと、
私たちらしい結婚式にしたいという思いから、初めての共同作業は薪割りに決めました。
練習なしのぶっつけ本番でチャレンジしましたが、見事一発で割ることができ、幸先の良いスタートを切ることができました。
おそらく、ゲストのみんなは「変なことやってるなぁ」と思っていたでしょうが、私たちらしい爪痕を残せたと思っています(笑)

制限のある中で、どうすればゲストが安心して楽しめるかを一緒に作り上げてくれたスタッフの方々や、
このような状況のなか私たちを祝福してくれた友人やゲストのお陰で、私たちが思っていた以上の素晴らしい式となりました。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

将人さん 咲弥さん

改めてこの度は誠におめでとうございます!
そしてこの上ない嬉しいお言葉の数々に大変感激しております。

おふたりからいただいたレポートを拝見しておりますと、
最高だった当日を鮮明に思い出します。
お打合せ当初からゲストが楽しんでいただけるかどうかということを
軸に考えてくださり、
こんな素敵な想いの元で創る結婚式に招待されるゲストは幸せ者だなと思っておりました。

お打合せではおふたりのナイスアイディアが連発し、
当日が増々素敵になっていったので、私としても本当に楽しくお打合せさせていただき、
おふたりからたくさんの元気をもらいました!

お仕事がおいそがしいにも関わらず、
おふたりはたくさんの手作りアイテムを作ってくださいました。
結婚証明書、リングピロー、丸太ケーキ、テーブルナンバー、映像、
どれをとっても私の想像をはるかに超えるクオリティで
未来の花嫁さんたちの参考になること間違いなしです!

そんな準備万端で迎えた当日、
挙式前はやや緊張気味のおふたりでしたが、
ゲストの皆様のお顔を見たらすぐに緊張がほどけ、
アットホームで楽しい雰囲気になりましたね。
ゲストに楽しんでいただくことを大切にしておりましたので、
自作映像でクイズを出したり、おふたりこだわりの薪カットを
ゲストの皆様にも楽しんでもらえるようにしたり、
皆様終始、楽しそうにしておりました!

改めておふたりの大切なご結婚式を
麗風つくばシーズンズテラスで
また武井にお手伝いさせていただき、
本当にありがとうございました。

麗風キャスト一同おふたりのお帰りをお待ちしておりますので、
また機会がありましたら、お気軽に遊びにきてください!

末永くお幸せに!

ウエディングプロデューサー 武井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP