WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.08
孝彰さま & 千優さま

《83名》BIG SMILE

ゲスト全員で楽しめる結婚式にしたい!
ゲスト全員のことをたくさん考え、
笑顔が絶えないおふたりらしい1日を実現しました^^
そんな素敵な1日をご覧くださいませ。

ゲスト数
83名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちが麗風を選んだ理由は3つあります。
まず、1つ目はアクセスの良さです。遠方から来るゲストが多かったので駅から近い方が良いと考えていました。また、ショッピングモールに併設しており駐車場も広いので車でも来やすいと考えました。
2つ目は口コミです。「スタッフさんの対応が良く親身になって考えてくれる。」「チャペルがとても綺麗。」「料理がすごく美味しい」など何人もの知り合いから聞いていました。
そして決めた大きな理由となった3つ目は、実際の式場見学です。スタッフさんが笑顔で迎え入れてくれて、説明をしてくれました。チャペルでは自然光が射し、流水の音、庭の植物など自然豊かな印象で他の式場にはない雰囲気でした。
そして幸せを運んでくれる舟をイメージしてつくられたと聞き、幸せをずっと運んでくれそうな気がしました。披露宴会場では天井が高く、上から全体を見渡せる開放感がありました。
3面を使った迫力のあるムービーやプロジェクションマッピングに魅力を感じ、それらを駆使しながらの入場や演出などたくさんの妄想が膨らみました。以上の理由から、私たちが思い描く理想の結婚式が実現できると考え、麗風で式を挙げることを決定しました。

こだわったポイント

コロナウイルスの感染拡大の影響により一年間結婚式を延期してもなお、コロナウイルスの感染拡大が収まらない厳しい状況のなかでも私たちの結婚式に参加してくれるゲストの皆様にとにかく楽しんでもらえるように色々とこだわりました。
特にこだわった事は、料理と演出です。料理ではシェフの方と検討を重ね、茨城県産の食材や普段は食べることのない文字だけでもワクワクするような高級食材を取り入れることにしました。
また、真夏ということもあり、こってりよりもさっぱりと爽快感のある味付けにするなど細部にもこだわりました。演出では、明るく華やかで暖かいイメージのある色合いで、私たちの結婚式のテーマや将来の家族像を描くように黄色、白、緑、オレンジをメインとした装花を選びました。
また、私たちの入場の前はオープニングムービーとプロジェクションマッピングをコラボレーションさせポップで可愛いBGMとお洒落できれいなマッピングと共に良いタイミングで入場することにしました。
もう一つは、「妊娠サプライズ報告」です。結婚式と妊娠のWハッピーを両親に届けたいという強い想いがあり決行しました。結婚式の1ヶ月前は悪阻で体調が悪く、親にいち早く話したい想いを抱えながらも必死に隠し通し、サプライズの準備を進めていきました。演出方法にたくさん悩みましたが、暗闇とオリジナルのBGMを合わせ、サプライズ感ある演出が出来たのではないかと思います。
結果的に両親の驚きと嬉しさいっぱいの表情が遠くからでも見ることが出来て大満足でした。

当日の感想

一言で言えば「大大大満足の結婚式」でした。当日を迎えるまでも当日も緊張と不安でいっぱいでしたが想像していた以上の成功に終わることが出来ました。家族やゲストのみんなから2人らしいすごくいい式で感動したとたくさんのお褒めの言葉をもらうことが出来て大変嬉しかったです。
そんな式に出来たのもプランナーをはじめとする麗風のスタッフ全員が一致団結して尽力して頂いたからだと感じています。また、自分たちが悩んでいたら親身になって相談に乗りいつも適切なアドバイスをしてくれたり、どんなわがままや要望にも嫌な顔一つせずいつも笑顔で2人のためにと準備してくれたりしたプランナーの吉田さんには感謝しかありません。吉田さんのおかげでサプライズ盛りだくさんで笑いあり涙ありの一体感のある自分たちの理想の結婚式が実現できたと思います。
また、コロナウイルスの感染が再び拡大している時期でしたが、アクリル板を用意してくれたり、ゲストが密集しないように工夫してくれたり万全な感染対策をとって頂いたおかげで安心・安全な式となりました。ゲストの皆さん全員に最上級のおもてなしが出来たのではないかと思っています。
私たちにとっても一生、忘れることのない素敵な思い出になりました。本当に、ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

孝彰さん 千優さん


改めまして、この度は誠におめでとうございます!
またおいそがしい中、ウェディングレポートのご協力をいただきまして誠にありがとうございます^^
おふたりのご結婚式をこのようなレポートにすることができ、とても嬉しく思います。

こだわりのお料理や演出、映像、進行、コーディネートなど・・・
ご結婚式の準備中もたくさんゲストのことを考え、
楽しんでいただける内容を追求しながらご準備いただいていましたね!

その甲斐もあり、コロナ禍で心配はしていた部分も多くあったとは思いますが、安心してお楽しみいただける楽しい空間を作ることが出来たのだと今振り返っても感じます!
お仕事もある中、いつも前向きにご準備を進めてくださり、ありがとうございました^^

妊娠報告サプライズもどのようにご報告をしたら良いかたくさん考え、準備してきたことで親御様も含め、会場内のゲスト皆様が本当に驚いてくださっており、良い反応をしてくださっていたことを鮮明に覚えております。
サプライズ感盛りだくさんで、本当に楽しい1日でしたね*。

また是非お近くに寄った際は、思い出の麗風に足を運んでいただきたいと思っております!

この度はご協力いただきまして、誠にありがとうございました!


麗風つくばシーズンズテラス
吉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP