WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12
拓也さま & 彩花さま

《51名》ほっぺが落ちちゃう!Winter Garden Wedding

おふたりが麗風で気に入ってくださったのは
「おいしい料理」と「外の景色が見える」こと。

もともとは夏のご結婚式だったので「Summer Garden」でしたが、
季節が変わっても、麗風の「料理」も「緑」も変わらない!ということで、
ゲストの皆様が思わず笑顔になってしまう、
そんな、冬の一日をご紹介いたします♪

ゲスト数
51名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

麗風さんに決めた1番の理由は,最初に案内をしてくださったプランナーさん(田中彩乃さん)の人柄に惹かれたからです。田中さんに会場を案内してもらううちに,自然と式のイメージが膨らみ,「この方にお願いしたら,私たちの思い描く式を挙げられる!!」と確信しました。
式場見学は麗風さんが1件目で,次の式場の見学も予定していましたが,キャンセルし,その日のうちに麗風さんで式を挙げることを決めました。

こだわったポイント

お料理と演出が,特にこだわったところです。
来ていただくゲストには,自分たちも納得のいく美味しいお料理を食べてほしいと思っていました。試食会に参加したことで,実際に提供される料理のイメージができました。シェフとのミーティングでは,私たちの要望を丁寧に聞いて下さり,最適なメニューを提案してくださいました。当日は来ていただいたゲストから大満足の感想をいただくことができました。
演出では,オープニングでのオリジナルマッピングや中座でのプロフィールムービーを上映していただきました。完成版を見せていただいたとき,「こんな素敵な映像を作ってくれるなんて!!」と主人と二人,感動してしまいました。当日の3面スクリーンでの上映は迫力があり,来ていただいたゲストも楽しんでくれたようです。

当日の感想

式を挙げるまでには,たくさん悩むことがありました。当初は7月の予定でしたが,コロナの影響もあり,延期せざるを得ませんでした。 直前になって,たくさんの変更もありましたが、プランナーさんやスタッフの方々が親身になって対応してくださいました。私たちが笑顔で式を挙げられるよう,色々と提案もしてくださいました。麗風さんは,打ち合わせ一つ一つを大切にしてくださいます。 そのおかげで,私たちは安心して当日を迎えることができました。
コロナ対策として,テーブルに透明のアクリル板を設置しました。 一席ずつ設置したので,飛沫感染防止になりました。また,常に換気をしていたので,ゲストの方へブランケットの貸し出しもしてくれました。ゲストからは,「しっかりと感染対策が取られていたので,安心して参加できた」と言ってもらえました。
当日は,たくさんのスタッフの方に支えられ,思い出に残る素敵な式を挙げることができました。 麗風さんを選んで良かったと心から思っています。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

拓也さん 彩花さん

改めましてこの度はほんとうにおめでとうございます!
そして結婚式が結んでからもこのように
麗風のためにご協力誠にありがとうございます。

おふたりがどうして麗風を選んでくださったのか、
スマイル後にどんな感想をゲストにいただいたのか
改めて聞くことが出来てとても幸せな気持ちになりました。

おふたりはコロナ渦ということもあり
結婚式の内容、呼ぶゲストの人数、感染対策等
様々なことに悩んでいただいたと思います。
そんな中でもいつも楽しそうにお打合せをしてくださり、
わたしもおふたりから元気をいただく日々でした。
どんな状況になってもゲストのことを一番に考えてくださった結果、
当日はほんとうに感動的な時間になったと思います。
おふたりこだわりのお料理と、
オリジナルのプロジェクションマッピング!
マッピングの撮影をお打合せの合間に一緒にしたことも
とってもいい思い出になりましたね^^

おふたりが最後まで諦めないでくださったからこそ
あんなにも素敵な1日を迎えることが出来たと思います。
コロナが加速してしまう日々でわたくし自身も
何が正しいのか悩む日々ではありましたが
おふたりの結婚式当日、一番近くでお手伝いさせていただいたことで
結婚式はしていいものであって、ゲストがこんなにも
楽しみに待っていてくれたことを強く感じることが出来ました。
結婚式をするという決断をしてくださったおふたりには感謝しかありません。

結婚式は結んでしまいましたが
これからも記念日や近くに寄った際には
ぜひ遊びに来てくださいね♪
元気なお二人にまたお会い出来ること
心よりお待ちしております。

改めましてこの度は本当にありがとうございました!

麗風つくばシーズンズテラス 田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP