WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.12
直人さま & みなみさま

awesome wedding

今までお世話になったゲストに感謝を伝えるための、
ふたりらしさ溢れる非日常パーティーウェディング!

ゲスト数
100名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

ガーデンがあり花や木などの植物も多く、スノーボードやサーフィン、旅などが好きな自分たちの求めるナチュラルなテイストに合った雰囲気だったところに惹かれました。
試食させていただいた料理もとても美味しく、素材の味を最大限に活かしつつ様々な世代の方に美味しく召し上がっていただけるような味付けで、手間がかかっている品々だったので、これなら自分たちにとって大切なゲストの皆様に喜んでいただけると思いました。
またJR宇都宮駅からアクセスの良い場所にあるため、遠方から新幹線などで来てくださるゲストの方々にとっても良いという点も理由のひとつです。
スタッフの方々の対応もとても丁寧で、自分たちがわからないことや不安なことなど、どんな相談にも乗ってくださるので、式に向けて楽しく準備が出来そうだなと思い、モアフィールさんで結婚式をやらせていただくことに決めました。

挙式・パーティーについて

海や山などのナチュラルなテイストが好きな自分たちらしさを出しつつ、アットホームな雰囲気にする事で、来てくださったゲストの方々に気を遣わずにリラックスして過ごしていただけるよう考えました。また自分たちの趣味でもあるスノーボードやサーフィン、スケートボードなどを使った演出をし、BGMにもこだわる事でゲストの方々に楽しんでいただき、印象にも残る結婚式となるように心がけました。

打合せ期間中のエピソード

担当のプランナーさんはいつも丁寧に説明してくださり、私達が理想とする結婚式を良く理解してプランニングしてくださったのでとてもありがたかったです。また披露宴で私たちがやりたい演出に対してもとても協力的で、新郎が再入場する際に台車に乗って登場するという演出を考えていた時も、プランナーさん自ら台車を押し一緒にポージングするという役を買って出てくださった事がとても嬉しかったです。
BGM担当のスタッフさんにも私達の求める式のテイストをよく理解して頂き、シーンに合った音楽を一緒に盛り上がりながら選曲をして、打ち合わせがとても楽しく行えたことを覚えています。
生花担当の方にも私達の式のテイストに合った花や飾りをプランニングして頂けた事で、より一層自分たちが理想とした雰囲気にする事ができたと思います。

お二人のこだわりポイント

とても大切なゲストの方々に出す料理は特別で、美味しいものを食べて頂きたいと思い、フレッシュで色んな野菜を使った一品やこだわりの牛肉を使ったステーキなどを料理長と相談をし予算内で出来る最高の料理を作って頂きました。
式場の飾り付けも私達の好きなサーフィンやスノーボード、アウトドアを取り入れた事で、ゲストの方々に非日常感を感じてもらえたと思います。また家族やゲストとの思い出の詰まった写真を大量に飾り付けをしたので、挙式前などに見るだけでも楽しめるようになったと思います。
披露宴会場では私たちの席をテーブルではなくソファー席にした事で、ゲストの方々との距離を近づけ、よりアットホームな雰囲気にしました。ソファー周りの生花や飾り付けもグリーンやサンゴ、南国の花などを飾り、ナチュラルな海のテイストを表現しました。
披露宴後にゲストの方々に手渡しするプチギフトは、新郎の実家で作ったお米を袋詰めしてプレゼントし、他にはないオリジナルなものにしました。
また私達は外で遊ぶ事が大好きなので、友人挨拶や乾杯を素敵なガーデンの青空の下で行った事で、より自分たちらしい結婚式になったと思います。
私達のあれをしたい、これをしたいという要望に対し、モアフィールのスタッフの皆様が丁寧に対応してくださった事で、自分たちが理想としていた結婚式を行う事ができました。モアフィールのスタッフの皆様には感謝でしかありません。式場をモアフィールに決めて本当に良かったと思います。

プランナーからのメッセージ

直人さん みなみさん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
素敵なウェディングレポートを仕上げてくださり本当にありがとうございます♪
そして、心温まる最高な結婚式をモアフィールでお任せいただき
本当にありがとうございました。

ご友人やご家族をとっても大切に思っているおふたりだったからこそ、
最高のおもてなしをしたい!今までとは違う結婚式をやりたい!と
こだわりをもって結婚式のご準備をお手伝いさせていただきました。
お打合せ期間中は、息ぴったりな直人さんとみなみさんのおかげで、
楽しく!そしてスムーズにすすめさせていただきました。
スノーボードやサーフィンのアウトドアスポーツが大好きなおふたりならではの飾りつけ、
パーティー会場内の南国な雰囲気を醸し出すフラワーコーディネートは
”非日常感”を演出できた大切な要素だったと思います*

当日はイメージ通りの、アットホームで堅苦しくないあたたかいパーティーでしたね!
おふたりがたくさんの方々から愛されていることが伝わってくる夢のようなお時間でした♪

また再入場シーンでは
直人さんを台車で押して一緒に登場するという大役を任せていただけたこと、
とっても嬉しかったです!
担当プランナーである私にとっても、大好きなおふたりの結婚式に
ご参加できた体験は今でも忘れられない大切な思い出です。
結婚式を通しておふたりと巡り会えたことを心から感謝しております。
式場主催のアニバーサリーイベントもございますので
是非またモアフィールに遊びにいらしてくださいね*
そして、おふたりがいつまでも仲良く幸せな家庭を築かれることを
心よりお祈りしております*

ウェディングプロデューサー
岩本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP