WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
力弥さま & 愛梨さま

夢の国ウェディング~素敵な世界へようこそ~

モアフィールの世界観を存分に生かし、
まるで夢の国に来たような空間を創りだした、素敵ウェディングです♡

ゲスト数
127名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

ブライダルエキスポに参加させていただき、そこで出会った支配人さんの神対応に感動し、即見学に行きました。宇都宮で貸し切りで結婚式をしたい、また車椅子ゲストもいたためバリアフリーが充実している所や、ゲスト数が多いため、広々とした駐車場の完備など、希望の条件はいくつかありましたが、その他にも結婚式場内がアットホームな作りになっており、チャペルから披露宴会場がすぐ近くにあること、貸し切りで時間に左右されずに私達だけの結婚式にできる所など魅力は沢山ありました。また結婚式場の外観や内観もシンプルでオシャレであり、特別プラスで飾り付けをしなくても、ありのままの自然なモアフィールが素敵だなと思いました。夢の国らしさもどこかあり宇都宮で「夢の国の世界観」を感じられる所にも惹かれました。特にチャペルではソファタイプの椅子に座るため、ゲストも緊張感なくアットホームな雰囲気の中で参列できる所も気に入りました。

挙式・パーティについて

ゲスト数がモアフィール史上初の大人数だったため、支配人さんプランナーさんを中心に色々と相談させていただき、私達の希望する結婚式を叶えていただきました。
挙式中雨が降っており、フラワーシャワーがガーデンか室内かギリギリの判断でしたが、雨も上がり念願のガーデンでのフラワーシャワーができるようになり嬉しかったことを覚えております。ゲストの安全を考えスタッフさん一人ひとりが出来る事を見つけ、スムーズに進めて下さいました。私達の思いを叶えて下さり本当に嬉しかったです。ゲストの沢山のお花とシャボン玉に囲まれ幸せいっぱいなガーデンセレモニーになりました。
披露宴では、夢の国ウェディングをテーマに、選曲だけでなくウェルカムスペース、ゲストテーブル、メインテーブル、生花、ブーケ、ゲストカード等全てにおいて人気キャラクターカラーに統一し、夢の国の世界観を演出しました。
また新郎新婦から突然起こる続々のサプライズのハピエストサプライズにゲストにも喜んでいただきました。
ご縁があり結婚披露宴だけでなく二次会までモアフィールでお願いできることになり、私達にとって本当に幸せな特別な一日になりました。
モアフィールは私達にとっても夢の国と同じくらい特別な幸せな場所となりました。

打合せ期間中のエピソード

入籍後新婦の姓になるため、お婿さんスタイルの結婚式ということで、通常とは異なる点もありプランナーさんに相談しながら進めていきました。
また司会者さんとも意気投合し、夢の国風アナウンスや海賊風アナウンスでお願いしたいなどの無茶なアドリブ等で、盛り上げていただきたい所を細かく共有出来た事も、楽しい思い出の1つです。
プランナーさんに持ち込み可能なものや大人数であっても出来る事をその都度共有し、楽しくあっという間に打ち合わせを終える日々でした。
結婚式を作り上げるにあたり、支配人さんやプランナーさんにはわがままやお願いなど沢山ご迷惑をおかけしましたが、私達のために考えて下さり本当に感謝しております。

お2人のこだわりポイント

新婦のこだわりであるお花では、ゲストテーブルの生花はゲストが持ち帰った後の事を考えてリース型をお願いしました。色合い、形、全てが可愛かったです。
また、ヘアスタイルも美容•メイク担当の方がとても上手で安心して任せることができました。和装からドレスまで自分の希望するアレンジを120%再現して下さり、可愛いが沢山詰まっていて本当のプリンセスになった気持ちでした。
新郎のこだわりであるお料理も料理長さんと直接お話をさせていただき、細かい所まで丁寧に一つ一つ考えていただきました。熱々の状態で大人数に召し上がっていただけるよう一緒になって考えて下さり感謝しております。
披露宴での再入場では、ゲストにサイリウムを振っていただき、新婦のドレス色当てクイズをしました。大人数ならではの演出でした。まるでライブ会場にいるような空間には私達はもちろんですが、ゲストも大興奮でした。
またゲスト全員との写真も撮りたいという希望も叶えて下さり、ゲストが私達の元へ順番に来て下さるよう、スタッフさんがスムーズに誘導していただき、当日はゲスト全員とふれあうことができました。

プランナーからのメッセージ

力弥さん 愛梨さん

この度はとても素敵なウェディングレポートをお書きくださり、誠にありがとうございます。

ご結婚式からお日にちが経った今でも、こうしてご自身のウェディングを振り返り、
このように想いを伝えてくださったこと、モアフィールのスタッフとしてとても嬉しく思います。

お二人のご結婚式はゲストの方を想ってたくさんの工夫をされており、
お二人の優しさを感じました。
きっとゲストの皆様も幸せな1日だったと思います。

今後も、ときどきお二人のウェディングを振り返っていただけましたら嬉しいです。

またいつでもモアフィールに遊びにきてくださいね。

改めまして、この度は素敵なウェディングレポートを誠にありがとうございます。

プランナー 成瀬

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP