WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
昌さま & 菜摘さま

ENJOY WEDDING and OUTDOOR

ゲスト全員で楽しめるような演出をたくさん詰め込んだ、
おふたりらしい明るいナイトウェディング♪

ゲスト数
78名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

披露宴会場の雰囲気はもちろん、ガーデンやラウンジに花をあしらった装飾が多くナチュラルさが素敵だと思い選びました。ガーデンやラウンジスペースを持ち込んで装飾できることも魅力の一つでした。
見学に行ったのは3月でしたが、私たちの挙式の時期は緑が茂り自然に溢れた会場だということも決め手でした。夕方からの挙式を選んだため、開始時間は明るい雰囲気、終了時間はガーデンの灯りが綺麗に映えて昼と夜の雰囲気を一度に味わえる式でした。
試食会でのお料理も美味しく、ゲストの皆さんにも味わってもらいたいと思いました。
案内のスタッフさんも演出について気軽に話してくださり、この方たちと結婚式を作っていけたら楽しいんだろうなと感じました。

挙式・パーティーについて

挙式は人前式で行いました。ドレスを着て歩いたり、式の一連の流れなどはスタッフさんが手厚くサポートして下さったので安心して行えました。
人前式では、ゲストの前で誓い、私たちの出会うきっかけとなった姉へ感謝の気持ちを込めて、サプライズで結婚証明書の立会人になって署名をして貰いました。
チャペルからガーデンまではフラワーシャワーではなく、手作りでリボンワンズをゲストに一本ずつ持ってもらい振ってもらいました。リボンの揺れと鈴の音がとても素敵でした。集合写真のときにゲスト一人一人にハート型のサングラスをかけてもらって撮影したのは圧巻でした。
披露宴パーティは、選曲にこだわりました。新婦が邦楽ロックが好きなため、選曲している時がとても楽しかったです。
新郎友人スピーチは、サプライズでゲスト数人にマイクを渡しコメントをお願いしました。戸惑われていたかと思いますが、暖かい言葉を頂きやってみて良かったです。
新婦退場では、趣味の友達とサプライズで退場し友人達が大泣きしていたのが良い思い出です。
お色直し後の入場は、打ち合わせが始まる段階でサカナクションの新宝島という曲をダンス付きで行いたいとスタッフさんと話しており、見事実現して頂きました。

ふたりのこだわりポイント

こだわりポイントは2つあります。
1つ目はゲストとの距離が近いことです。ゲストがより楽しんで参加できるように、新郎新婦とお揃いのハート型サングラスを皆さんにもかけてもらいました。高砂席にはテーブルを設けず、ソファ席にすることで、高砂席に気軽に話しに来てもらったり、写真を撮ってもらいやすいようにしました。
2つ目は自分たちらしさのある演出です。ガーデンやラウンジスペースの装飾は、主に新婦の趣味のロックバンドのTシャツやぬいぐるみなどを飾りました。新郎新婦で手作りしたガーランドやジャンボフラワーペーパー、前撮り写真とフォトスタンド、リボンワンズなどをたくさん飾りました。
お色直し後の再入場でのダンス演出もこだわりです。曲のどの辺りでドアを開けるかなど細かく相談しました。たくさんのスタッフさんにご協力頂き、圧巻のダンスとなりました。参加したゲストの撮影したムービーを見せてもらうと、私たちよりスタッフさんの方ばかりを撮影していました(笑)
私たちのこだわりを叶えて下さったスタッフさんたちに感謝です!

プランナーからのメッセージ

晶さん 菜摘さん

改めまして、この度はおめでとうございます*
そして素敵なウェディングレポートありがとうございます!

たくさんの方々との楽しい幸せな時間を過ごしたい!ガーデンの夜の雰囲気も楽しめるイベントをしたい!
お世話になった方々へ感謝を伝えられる式にしたい!そんな優しくて明るいおふたりにぴったりのテーマ、
「ENJOY WEDDING and OUTDOOR」
一緒におふたりと当日を過ごすことができ、プランナーとしても幸せな気持ちでいっぱいでした。

当日はそのテーマを体現した、おふたりらしい1日でしたね!
オリジナルの人前式では一番感謝の想いを伝えたかったお姉様のサプライズ登場、
ゲストが一体感を感じられるようなガーデンセレモニー、
モアフィールのスタッフと一緒にサカナクションの新宝島で登場したポップなダンス入場、
またテーマの”ピクニック感”を取り入れたデザートブッフェもとっても素敵でしたね!!
BGM、コーディネート、お料理、装飾…
おふたりがおいそがしい中でもたくさん考え、こだわったからこそゲスト皆様にもご満足いただけるような時間になったのだと思います*

お打合せ期間を振り返っても、毎回おふたりと楽しい時間を過ごし、たくさん笑わせていただいておりました。
夜遅くにダンスのすり合わせをした最終のお打合せも懐かしいですね^^
これからもご結婚式の日のことを思い出しながら
お互いに支え合い、素敵なご家庭を築いていってくださいね♪

またいつでもモアフィールに遊びにきてください!
改めて大切な1日にモアフィールを選んでいただきありがとうございました!
またおふたりにお会いできる日を楽しみにしております!

ウェディングプロデューサー
岩本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP