WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.3
正教さま & 友紀さま

《29名》明るく楽しい結婚式

笑顔溢れるアットホームな1日に!
大切な家族や友人と過ごす、
和やかな時間を叶えました♪

ゲスト数
29名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

【新郎様】
少人数での挙式を検討していたため、それに見合ったプランが用意されていたことと、食事がよかったことが決め手です。
また、ガーデンの雰囲気がよく、1組だけで挙式ができるので、
アットホームな式にするには最高の環境でした。ペットを連れて行くこともできて、
遠方からでも安心して参加してもらえると思ったので、モアフィールを選びました。

【新婦様】
私は、格式高い感じの緊張感のある式よりも、
ゲストが笑顔で過ごせる、アットホームな式と披露宴をイメージしていました。
モアフィール様は、敷地がとても広いという感じではないですが、お庭が緑豊かできれいで、
チャペルが優しい雰囲気で、居心地の良い空間だなと感じました。
また、貸切だからこそ、手作りのアットホームな式に出来るという点が私には魅力的でした。
プランナー様も、熱心に私たち二人の言葉に耳を傾けて下さり、
その熱意に惹かれ、モアフィールに決めました!

打合せ期間中のエピソード

【新郎様】
自分達の準備不足でプランナーの成瀬さんには直前まで迷惑をかけ続けてしまいましたが、
その都度快く対応していただき、本当にありがたかったです。結婚式のことを何もわかってなくて不安だらけでしたが、
1つずつ丁寧に説明していただき、準備を進めることができました。
参列者の名前の漢字を4人も間違っていることが発覚したときは大慌てでした。
色々と準備、確認不足で申し訳ありませんでした。成瀬さんのおかげでなんとかなりました。

【新婦様】
私たちは、長野に住んでいるので、たくさんは打ち合わせのために宇都宮までは来られません。
それを配慮して、プランナー様は、打ち合わせ時は手際よくお話を進めて下さり、
式のイメージがしやすいようにと写真などを使って決めて下さりと、とてもやりやすくしてくれました。
また、自分たちの確認ミスでゲストの名前を間違えてしまった際も、
色々な案を出して頂いたお陰で、無事に式を迎えることができ、とても感謝しております!

お2人のこだわりポイント

【新郎様】
少人数の式なので、全員で楽しめるような、硬くなりすぎない結婚式にしたいと思っていました。
挙式は人前式にして、誓いの言葉も多少笑えるくらいのものを考えました。
披露宴では全員が参加できるゲームを多めに取り入れて、楽しんでもらえるようにしました。


【新婦様】
ゲストの方に楽しんでもらえる式を第一に考えてこだわりました!
式は人前式にして、誓いの言葉を自分たちで考えました。
ゲストの方が笑顔になってくれたらと思い、少しクスッとなる誓いの言葉にしてみました。
飾りつけも目で見て楽しんで頂けたらと思い、
ウェルカムスペースには自分たちの趣味を盛り込んだものにし、写真をたくさん飾りました。
披露宴も、出し物をを3つ考え、ゲスト全員が参加出来る楽しいものにしました。
結果、私たちもすごく楽しく1日を過ごすことができました!

当日の感想

【新郎様】
当日は朝から緊張していましたが、モアフィールのスタッフの皆さんに声をかけていただき、
サポートもしていただけたので、式を楽しむ余裕も生まれました。なかなか感じたことのない不安と緊張だったので、
皆さんのサポートが本当に頼もしかったです。長い期間準備をしてきて、
当日は楽しみながらあっという間に終わったという感じです。普段は絶対に言えないようなことも、
最後に両親への手紙という形で言葉にすることができ、結婚式をやってよかったなと思えました。
もう準備はしたくないけど、式はもう一度やりたい!と思う程、自分にとっては良い結婚式になりました。

【新婦様】
当日は、モアフィールの方々のチームプレイでのおもてなしに感動しました!
私の父は体調が良くなく、当日も不安要素があったのですが、
瞬時に肘がおける椅子を用意してくれたり、
スピーチの場所を父があまり動かなくても良い場所に変えて下さったりと機転のきいたサポートをして頂き感謝しております。
私自身の感想としては、チャペルを歩いている時、
白いバージンロードと白いふかっとしたゲストのソファの美しさ、
ステンドガラスから漏れる光の雰囲気に感動しました。
プール側から入場する際の披露宴会場も目に焼きついて離れません。
とにかく、雰囲気、ホスピタリティ共に最高級で、本当にモアフィールで式を挙げられて良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

正教さま 友紀さま

この度は素敵なウェディングレポートのご協力を
誠にありがとうございます。

また、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をお任せいただけたこと、
改めて感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

当日は大切なご家族、ゲストの皆様と
3つのイベントを行い、皆様と関わりながらお楽しみいただける時間になりましたね!

みなさまとおふたりが楽しそうにお話されている姿を見ていて
とても和やかな時間だなと、私も感じたほど、
おふたりらしいゆったりとした時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

お父様も無事におふたりの素敵な姿をご覧いただけて
私達もとても嬉しく思います。

そして、私たちモアフィールは会場の雰囲気だけでなく
当日のおもてなしをとても大切にさせていただいているからこそ、
「雰囲気、ホスピタリティ共に最高級」というお言葉がとても嬉しく
このようなお言葉をいただけ、光栄でございます。

今後もおふたりのようにご満足いただけるご結婚式をお手伝いできるよう
スタッフ一同努めてまります。

改めましてこの度は素敵なレポートのご協力を
誠にありがとうございました。

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウエディングプロデューサー 成瀬


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP